Home > スポンサー広告 > 「Mimics」Chestに化けたミミックが出現するMOD

スポンサーサイト


Comments:-

aaa URL 2009-04-18 (土) 11:09

いつも見てるけどmodのセンスに感心

Lemon URL 2009-04-18 (土) 11:28

なんとも個性的なMODですね、別のMODを探していたのですが思わずダウンロードしてしまいました。
はじめて訪れましたが、紹介が懇切丁寧でわかりやすく、とてもいいブログですね。パフォーマンス改善等も参考にさせて頂きました。
これからも期待しています!

rusiedo URL 2009-04-18 (土) 18:25

いろんな意味ですげぇMODダナー。視覚的にオラには入れる勇気が沸きませんけど・・・。

見つけてくるMODにセンスがありすぎて脱帽であります!!いつも機械翻訳に頼って「これで導入あってるのか?」って不安だから、丁寧に解説されててマジ助かってますです。

Airscape URL 2009-04-19 (日) 09:40

>aaaさん
ありがとうございます。記事を書いていると、これは自分好みのMODだけど見てくれる人は興味を持ってくれるかなと思うときもあるので、そう言って頂けると嬉しいです。

>Lemonさん
こういう個性的で冒険にアクセントを与えてくれるMODはいいですね~。警戒せずにchestをクリックしたのがミミックだと結構ビクッとします(笑)
うちの記事がお役にたったら嬉しいです。ゆっくり更新ですがまた遊びにきてくださいませ~。

>rusiedoさん
たしかに視覚的には、足をカシャカシャさせて動くのが結構くるものがありますね~(笑)
自分が気に入って紹介したMODを他のみなさんにも興味を持って貰えたらと思うので、うちの記事がお役にたてば嬉しいです!

cathy URL 2009-04-19 (日) 17:40

いつも丁寧でわかりやすい解説に助けられております。
Mimic・・・確かにきもかわいいかもw 使わせてもらいますネ

ところでAirscapeさんはStreamlineは使われてますか?
なかなか奥が深そうなこのmod・・・気になっています。
機会があれば是非特集をみてみたいなーw

Airscape URL 2009-04-20 (月) 18:44

Cathyさんこんにちは。
StreamlineはStream SaveとPurge機能のみですが使っていますよ~。
Streamlineも紹介できればと思うのですが、全部の機能は使っていないので僕もそれほど詳しくなく、各設定の詳細を含めた解説となるとちょっと難しそうです(^^;

なる URL 2009-04-20 (月) 23:56

こんばんはー

相変わらず良いMODを・・・(笑
痒いところに手が届く系のMODは英語がよく判らない私にとってはすごく便利です
派手なのはSS見るだけで想像つきますしねー、ありがたやありがたや

Streamlineは以前使ってたけど今は外しちゃったな
更新が止まってしまったしSaveは数字をどんどん++して増えていくのが気に入らず、Purgeはなんとなく不具合の温床になってる気がしてだめでした

SaveはIncremental_Saverっていうの使用してます
ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=2937
すっごく単純です、Ob起動前にタスクに常駐させるだけ
設定でQSaveとAutoSaveの数を増やせるんでQSaveのみ10個で設定してます
11個目は1番目のファイルを上書きなんで無用にSaveが増えないし、ある程度の節目で通常Saveすれば事足りたるので

Airscape URL 2009-04-22 (水) 07:21

なるさんこんにちは。
Stream Saveはたしかに使い続けるとどんどん数字が増えていっちゃいますね~。ずっと使っているからか桁が万になってます(笑)

StreamlineのPurgeは他の同機能を持ったMODと比べて、ゲーム中の状況を監視して最適な場面でメモリを解放するアルゴリズムを持っているので優秀ではあるのですが、その分システムに負荷をかけやすいのかもしれません。

Incremental_Saverという便利ツールは知りませんでした!
早速使ってみましたがとてもいい感じですね。
クイックセーブがとても使いやすくなりますし、MODではないのでゲームシステムには負荷をかけないのも良さそうです。
良いツールを紹介してくださってありがとうございます!

戦闘型雪見大福 URL 2009-04-26 (日) 15:18

こんにちは~。これはすぐにDLせねば!
個性的な海外MODや新しいMODは導入の難しさや情報の少なさから、なかなか試せないことが多いので、ここの紹介は大変助かりますね。

さっそくミミックに騙されてきますw

Airscape URL 2009-04-26 (日) 22:35

戦闘型雪見大福さんこんにちは~。
紹介記事からそのMODに興味を持って貰えたら嬉しいです!
ミミックはいつかくるとわかっていても、油断している時にChestからにょきっと足が生えると結構驚きますよ~(笑)

URL 2009-10-07 (水) 14:14

これは怖い。 でも楽しそう

Airscape URL 2009-10-08 (木) 20:41

インパクトのある形してますよね。これがチェストに触ったときにいきなり足が生えて動き出すのでわかっていてもかなり驚きます。

takuma URL 2010-05-10 (月) 00:38

これも日本語化パッチが出ました。
しとしん版準拠ということなので日本語化wikiの派生版modの方に登録されています。

http://www.4shared.com/file/GOw3MNH1/_JP_01.html

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/95-b60dcdc5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Oblivion Clarity

Home > スポンサー広告 > 「Mimics」Chestに化けたミミックが出現するMOD

Home > MOD紹介 > 「Mimics」Chestに化けたミミックが出現するMOD

「Mimics」Chestに化けたミミックが出現するMOD

ドラクエなどでお馴染みの宝箱に化けたモンスター「ミミック」がCyrodiilに出現するMOD、
Mimics」の紹介です。有志の方による日本語化パッチもあります。

MODを導入すると約80個のミミックが各地のダンジョンに追加されます。ミミックは一見普通のChestと変わりがありませんが、いつものようにChestを開けようとクリックすると、足と牙が生えたミミックに変わります。

Mimic 1
いつものようにChestを開けようとクリックすると…


Mimic 2
「たからばこは なんと ミミックだった!」

ミミックに置き換わったChestは、確率で普通のChestとして開けられることもあるので出現頻度はそれほど高くなく、ちょうど前のミミックに驚いた記憶が薄れたころにまた現れる絶妙な出現確率になっています。

またミミックを作り出したハイエルフのクエストをこなすと、自分に追従し移動倉庫として使える「My Mimic」をCompanionにできます。

横に長い足がよく障害物につっかえ、また一度死んでしまうと生き返らせる手段がないので旅に連れて行くのには向きませんが、重量制限がないので家から家の引っ越しなどに重宝します。

Mimic 3
足をカシャカシャさせながら付いてくる姿はなかなかにキモカワイイ感じです(笑)

ミミックをCompanionにするクエスト


ミミックをCompanionにするにはクエストをこなす必要があります。
まずChorrolの北にある「Widlerness Cave」に行ってください。

Mimic 9

もしUnique Landscapeシリーズの「Cloudtop Mountains」を使っている場合は地形が競合して、Wilderness Caveの入り口が隠れてしまいます。

互換パッチを使えば競合が解消するので、ULシリーズの互換パッチ集「Unique Landscapes Compatibility Patches」をインストールして、パッチを両方のMODの後ろのロード順に置いてください。

洞窟の奧には、ミミックの作成者であるハイエルフの「Caranen Inoril」がペットのミミックと共に住んでいます。

Mimic 4
ミミックを生み出したCaranen Inoril。Terin・Irinというミミックをペットにしています。

Inorilは過去にChorrolで家庭用の泥棒対策としてミミックを作り大流行しましたが、その数週間後にミミック達が自我を持ち、飼い主にさえ牙をむける凶暴な獣のようになってしまいました。その際数人の死者も出たようです。

その事に怒り狂ったChorrolの民衆がInorilをリンチにかけようとしましたがInorilは夜に逃げだし、その際に数人の死者が出たため、その罪も含めて追われるようになりました。

その後Wilderness Caveに隠れ住むようになったInorilは、そのことに関わった人間を恨み、Chorrolに住んでいる3人に対する復讐を持ちかけてきます。本人は友達への軽いいたずらだよ、と言っていますが…

これらの設定背景はChorrol Barraksの1階にある机の上にある「Old Murder Case Reopened!」で読むことが出来ます。

Cyrodiilの各地で見つかるミミックは自我を持った後に逃げ出したもののようです。

Mimic 8
事件の詳細はCorrolのBarraks 1階の机の上に置かれた書類から知ることができます。

Inorilの復讐に承諾すると「Sealed Uru」3つを渡され、それをChorrolの民家「Rimalus Bruiant」「Jirorin Doran」のChest、そしてCastle Chorrol Barraks 2階にある「Janus Caldin's Chest」に入れてくるように言ってきます。

正しいChestにSealed Uruを入れると「The box seems to just dissolve into the chest's woodworks」というポップアップが表示されます。どうやらChestを溶かしてしまう効果があるようです。

Mimic 5


それを終えた後、Wilderness Caveに戻り、Inorilに話すと自分のためにミミックを作ってくれると言い、作成のために「Mimic dust」2個と、「極大の魂が入ったGrand Soul Gem」 3個を集めてくれと言います。Grand Soul Gemは空の物を3個くれます。

Mimic dustはInorilの洞窟にいるミミックを倒して取るのが手っ取り早いでしょう。

それらを集めてInorilに渡すと、ミミックを呼び出すスクロール「Summon Mimic」を貰えます。それを使うとスクロールが消失し、「My Mimic」が召喚されます。

My Mimicには「Follow me (追従)」、「Stay Here (待機)」、「Open Wide (Chestを開く)の3つの命令が出来ます。追従状態でファストトラベル後に付いてこなかった場合は、1時間待機すればそばに現れます。

Mimic 6


My Mimicは一度死んでしまうと生き返らせることが出来ないので、普段は家などに待機させておき、引っ越しの際の移動倉庫などとして使うといいでしょう。

Mimic 7


Comments:13

aaa URL 2009-04-18 (土) 11:09

いつも見てるけどmodのセンスに感心

Lemon URL 2009-04-18 (土) 11:28

なんとも個性的なMODですね、別のMODを探していたのですが思わずダウンロードしてしまいました。
はじめて訪れましたが、紹介が懇切丁寧でわかりやすく、とてもいいブログですね。パフォーマンス改善等も参考にさせて頂きました。
これからも期待しています!

rusiedo URL 2009-04-18 (土) 18:25

いろんな意味ですげぇMODダナー。視覚的にオラには入れる勇気が沸きませんけど・・・。

見つけてくるMODにセンスがありすぎて脱帽であります!!いつも機械翻訳に頼って「これで導入あってるのか?」って不安だから、丁寧に解説されててマジ助かってますです。

Airscape URL 2009-04-19 (日) 09:40

>aaaさん
ありがとうございます。記事を書いていると、これは自分好みのMODだけど見てくれる人は興味を持ってくれるかなと思うときもあるので、そう言って頂けると嬉しいです。

>Lemonさん
こういう個性的で冒険にアクセントを与えてくれるMODはいいですね~。警戒せずにchestをクリックしたのがミミックだと結構ビクッとします(笑)
うちの記事がお役にたったら嬉しいです。ゆっくり更新ですがまた遊びにきてくださいませ~。

>rusiedoさん
たしかに視覚的には、足をカシャカシャさせて動くのが結構くるものがありますね~(笑)
自分が気に入って紹介したMODを他のみなさんにも興味を持って貰えたらと思うので、うちの記事がお役にたてば嬉しいです!

cathy URL 2009-04-19 (日) 17:40

いつも丁寧でわかりやすい解説に助けられております。
Mimic・・・確かにきもかわいいかもw 使わせてもらいますネ

ところでAirscapeさんはStreamlineは使われてますか?
なかなか奥が深そうなこのmod・・・気になっています。
機会があれば是非特集をみてみたいなーw

Airscape URL 2009-04-20 (月) 18:44

Cathyさんこんにちは。
StreamlineはStream SaveとPurge機能のみですが使っていますよ~。
Streamlineも紹介できればと思うのですが、全部の機能は使っていないので僕もそれほど詳しくなく、各設定の詳細を含めた解説となるとちょっと難しそうです(^^;

なる URL 2009-04-20 (月) 23:56

こんばんはー

相変わらず良いMODを・・・(笑
痒いところに手が届く系のMODは英語がよく判らない私にとってはすごく便利です
派手なのはSS見るだけで想像つきますしねー、ありがたやありがたや

Streamlineは以前使ってたけど今は外しちゃったな
更新が止まってしまったしSaveは数字をどんどん++して増えていくのが気に入らず、Purgeはなんとなく不具合の温床になってる気がしてだめでした

SaveはIncremental_Saverっていうの使用してます
ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=2937
すっごく単純です、Ob起動前にタスクに常駐させるだけ
設定でQSaveとAutoSaveの数を増やせるんでQSaveのみ10個で設定してます
11個目は1番目のファイルを上書きなんで無用にSaveが増えないし、ある程度の節目で通常Saveすれば事足りたるので

Airscape URL 2009-04-22 (水) 07:21

なるさんこんにちは。
Stream Saveはたしかに使い続けるとどんどん数字が増えていっちゃいますね~。ずっと使っているからか桁が万になってます(笑)

StreamlineのPurgeは他の同機能を持ったMODと比べて、ゲーム中の状況を監視して最適な場面でメモリを解放するアルゴリズムを持っているので優秀ではあるのですが、その分システムに負荷をかけやすいのかもしれません。

Incremental_Saverという便利ツールは知りませんでした!
早速使ってみましたがとてもいい感じですね。
クイックセーブがとても使いやすくなりますし、MODではないのでゲームシステムには負荷をかけないのも良さそうです。
良いツールを紹介してくださってありがとうございます!

戦闘型雪見大福 URL 2009-04-26 (日) 15:18

こんにちは~。これはすぐにDLせねば!
個性的な海外MODや新しいMODは導入の難しさや情報の少なさから、なかなか試せないことが多いので、ここの紹介は大変助かりますね。

さっそくミミックに騙されてきますw

Airscape URL 2009-04-26 (日) 22:35

戦闘型雪見大福さんこんにちは~。
紹介記事からそのMODに興味を持って貰えたら嬉しいです!
ミミックはいつかくるとわかっていても、油断している時にChestからにょきっと足が生えると結構驚きますよ~(笑)

URL 2009-10-07 (水) 14:14

これは怖い。 でも楽しそう

Airscape URL 2009-10-08 (木) 20:41

インパクトのある形してますよね。これがチェストに触ったときにいきなり足が生えて動き出すのでわかっていてもかなり驚きます。

takuma URL 2010-05-10 (月) 00:38

これも日本語化パッチが出ました。
しとしん版準拠ということなので日本語化wikiの派生版modの方に登録されています。

http://www.4shared.com/file/GOw3MNH1/_JP_01.html

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/95-b60dcdc5
Listed below are links to weblogs that reference
「Mimics」Chestに化けたミミックが出現するMOD from Oblivion Clarity

Home > MOD紹介 > 「Mimics」Chestに化けたミミックが出現するMOD

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

