Home > スポンサー広告 > Bananasplit Better Cities - HTS with Cooking 2.0.3改 互換パッチ

スポンサーサイト


Comments:-

なる URL 2009-03-25 (水) 21:23

すいません、本件とは関係が無いのですが
某掲示板の質問スレの1に記載あるリンクページ「●Oblivion よくある質問wiki http://www14.atwiki.jp/oblivionfaq/
からBOSSの説明文「http://www14.atwiki.jp/oblivionfaq/pages/44.html」にてこちらのBOSS紹介ページへリンクされているのを確認しました。

これは差し支えないのでしょうか?
たまに掲示板のやり取りでも直リンされることがあるのですがちょっと気になっています。

正直優良なサイトが変な粘着・質問等で嫌気が差してしまわないかを懸念しています。
問題があるようでしたらリンクの削除とページの一部説明をコピーさせていただくかもしれませんがWiki内に説明を設けようと思っています。

変なコメントで申し訳ありませんがご確認お願いします。

Airscape URL 2009-03-26 (木) 01:46

なるさんこんにちは。
ご心配くださってありがとうございます!

一応方針としてはリンクフリーなので、当サイトの記事がお役にたてるのでしたら、他のサイト様や掲示板から自由にリンクしていただいてかまわないと思っています。
そういえばリンクについてサイトに明記していなかったので、後でメニュー辺りに追記しておきますね。

今までみなさんマナーのある方ばかりでしたし、コメントについてはあまり心配していませんが、そうなった時には適時対応を考えていければと思います。

なる URL 2009-03-27 (金) 11:07

ありがとうございます。
ではそのままにしておきます。

いまさらですがBOSS側にコメつけるべきでしたOrz

Hi URL 2009-04-02 (木) 00:51

使わせていただきました。
が、最新版のBBCはICマーケットが好みでなく、いまだに3.2.1というやつを使っているのですが、残念ながらICが崩れてしまいました。
Ver4.1.3はICマーケットの構造がかなり変わってるのでいたし方ないところです。
他の都市は問題ありませんでした。チラチラする目障りな井戸が無くなっておおだすかりです。ありがとうございます。

Airscape URL 2009-04-02 (木) 20:58

Hiさんこんにちは。
3.2.1だと表示崩れちゃいましたか、すみません。
今手元にある一番古いVerが3.4.1で、それでは大丈夫だったのですが、3.2.1だとまだICMarketDistrictの高さが変わっていなかったころなのかもしれません。

一応ICの変更無し版パッチでもBBC・ICの井戸自体にはScriptは付いているはずなので、そちらの方を良ければ使ってみてください。
最近のBBCのICはすごく重いですし好き嫌いがありそうですよね…。僕も最近のBBCのIC変更はあまり好みじゃないので、ImpeREAL Cityの方を使っています(^^;

Hi URL 2009-04-02 (木) 22:52

ありがとうございます。
3.2.1はNoIC版だと問題なく使用できました。井戸もちゃんと使えますし、重なりがないのでチラチラも無くなりました。

Airscape URL 2009-04-03 (金) 00:49

いえいえ、無事使えてよかったです!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/87-37d09fbd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Oblivion Clarity
Trackback from kortingsbon comfortland 2011-10-02 (日) 02:53

comfortland kortingsbon

kortingsbon voor de comfortland winkel (more…)

Home > スポンサー広告 > Bananasplit Better Cities - HTS with Cooking 2.0.3改 互換パッチ

Home > 雑記・その他 > Bananasplit Better Cities - HTS with Cooking 2.0.3改 互換パッチ

Bananasplit Better Cities - HTS with Cooking 2.0.3改 互換パッチ

自分用に作った物ですが、よければ使ってください。

Bananasplit Better Cities - HTS with Cooking 2.0.3改 互換パッチ v1.0.2
-HTSC 2.03改Coblでも使えます。
-BBCはv4.1.3でチェックしましたが井戸に変更点がない限り4.1.3以外のVerでも使えると思います。


v1.0 公開
v1.0.1 BBC-HTSC Patch.espをBetter Imperial City.espより後ろにするとImperial Cityの地面がずれるのを修正しました。
v1.0.2 Cobl Main.esmがマスター指定されていたのを取り除きました。Cobl未使用環境のためにゲームが起動しなかった方はお手数ですがv1.0.2にアップデートしてください。



▼パッチ内容

Bananasplit Better Citiesを導入すると街の井戸がBBCのものに置き換えられるため、HTS with Cookingで井戸から水を飲んだり水を汲むことが出来なくなります。

このパッチではBBCの井戸にHTSCのScriptを付けることでBBC環境でもHTSCで街の井戸を使えるようにしています。またBBCの建物によって埋もれてしまったHTSCの井戸、BBCの井戸と重なっているHTSC井戸を非表示にしています。
BravilはHTSC製の井戸が建物に埋もれてましたが、BBC製の井戸がBravilにないので非表示ではなく街の中央付近に移動させています。

2つあるespの違いは以下の通りです。どちらか一つだけ使用してください。

・BBC-HTSC Patch.esp
BBCの街をすべて使用している人向けです。
Better Cities Full.esp・Better Imperial City.espより後のロード順にしてください。
Better Imperial CityでWaterfrontの自宅近くに井戸が追加されているため、
HTSCで追加された自宅近くの井戸は非表示にしてあります。
井戸のそばに置かれていたKitchen Setの皿はほぼ元の位置のままです(BBCのテントの前)

Better Imperial City.esp・およびBBC-HTSC Patch.espより後にImperial CityのCellを変更するMODがあると地形がずれるので、出来る限りこの2つのespは後ろのロード順にしてください。

・BBC NoIC-HTSC Patch.esp
上のパッチからImperial Cityの変更点を取り除いたパッチです。
Better Imperial City.espを使用していない人向け。
Better Cities Full.espより後のロード順にしてください。

Comments:7

なる URL 2009-03-25 (水) 21:23

すいません、本件とは関係が無いのですが
某掲示板の質問スレの1に記載あるリンクページ「●Oblivion よくある質問wiki http://www14.atwiki.jp/oblivionfaq/
からBOSSの説明文「http://www14.atwiki.jp/oblivionfaq/pages/44.html」にてこちらのBOSS紹介ページへリンクされているのを確認しました。

これは差し支えないのでしょうか?
たまに掲示板のやり取りでも直リンされることがあるのですがちょっと気になっています。

正直優良なサイトが変な粘着・質問等で嫌気が差してしまわないかを懸念しています。
問題があるようでしたらリンクの削除とページの一部説明をコピーさせていただくかもしれませんがWiki内に説明を設けようと思っています。

変なコメントで申し訳ありませんがご確認お願いします。

Airscape URL 2009-03-26 (木) 01:46

なるさんこんにちは。
ご心配くださってありがとうございます!

一応方針としてはリンクフリーなので、当サイトの記事がお役にたてるのでしたら、他のサイト様や掲示板から自由にリンクしていただいてかまわないと思っています。
そういえばリンクについてサイトに明記していなかったので、後でメニュー辺りに追記しておきますね。

今までみなさんマナーのある方ばかりでしたし、コメントについてはあまり心配していませんが、そうなった時には適時対応を考えていければと思います。

なる URL 2009-03-27 (金) 11:07

ありがとうございます。
ではそのままにしておきます。

いまさらですがBOSS側にコメつけるべきでしたOrz

Hi URL 2009-04-02 (木) 00:51

使わせていただきました。
が、最新版のBBCはICマーケットが好みでなく、いまだに3.2.1というやつを使っているのですが、残念ながらICが崩れてしまいました。
Ver4.1.3はICマーケットの構造がかなり変わってるのでいたし方ないところです。
他の都市は問題ありませんでした。チラチラする目障りな井戸が無くなっておおだすかりです。ありがとうございます。

Airscape URL 2009-04-02 (木) 20:58

Hiさんこんにちは。
3.2.1だと表示崩れちゃいましたか、すみません。
今手元にある一番古いVerが3.4.1で、それでは大丈夫だったのですが、3.2.1だとまだICMarketDistrictの高さが変わっていなかったころなのかもしれません。

一応ICの変更無し版パッチでもBBC・ICの井戸自体にはScriptは付いているはずなので、そちらの方を良ければ使ってみてください。
最近のBBCのICはすごく重いですし好き嫌いがありそうですよね…。僕も最近のBBCのIC変更はあまり好みじゃないので、ImpeREAL Cityの方を使っています(^^;

Hi URL 2009-04-02 (木) 22:52

ありがとうございます。
3.2.1はNoIC版だと問題なく使用できました。井戸もちゃんと使えますし、重なりがないのでチラチラも無くなりました。

Airscape URL 2009-04-03 (金) 00:49

いえいえ、無事使えてよかったです!

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/87-37d09fbd
Listed below are links to weblogs that reference
Bananasplit Better Cities - HTS with Cooking 2.0.3改 互換パッチ from Oblivion Clarity
Trackback from kortingsbon comfortland 2011-10-02 (日) 02:53

comfortland kortingsbon

kortingsbon voor de comfortland winkel (more…)

Home > 雑記・その他 > Bananasplit Better Cities - HTS with Cooking 2.0.3改 互換パッチ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

