Home > スポンサー広告 > 「Cyrodiil Travel Services」各都市へ送ってくれる荷馬車を追加するMOD



Comments:-

el URL 2009-03-11 (水) 06:19

最初の頃は歩き回ることだけでも楽しめたのに、いつの間にか便利にひとっ飛びというプレイになってしまいます。
便利であるというよりも、多くのMODを入れているとただ歩き回るだけでも安定性の面で結構きつくなってしまうんですよね。
IC自宅からAnvilまで無事に徒歩で到着できるかが、結構心配な方も多いかもしれません。

今回のMODもひとっ飛びには違いないかもしれませんけど、雰囲気を壊さないようにという面で良い物ですね。
この手の物はほとんど使ったことがないので試してみようかと思います。
それにしても、「The Elder Council」でこれ使っちゃうと、
さぼりガードプレイができてしまいそうですね。それはそれで面白いかもしれませんが。

Airscape URL 2009-03-11 (水) 17:14

elさんこんにちは。
たしかにMOD盛りだくさんだとCTDが怖くてゆったり歩けないということはありますね。数分ごとにクイックセーブしたり(^^;
最近はゆったりプレイしたい時はMODを絞って安定した環境でUL地域の観光とかしたりしてます。そういう時にファストトラベルをせずにこのMODを使うと旅の雰囲気を壊さず色々見て回れていい感じです。
Elder Councilはたしかにこれを使うとパトロール中でも移動できちゃういそうですね(笑)

URL 2009-08-14 (金) 19:46

日本語訳パッチでほしいですorz

Airscape URL 2009-08-16 (日) 12:18

おまたせしました。Cyrodiil Travel Services v1.3の日本語化パッチを作成したので以下のURLからダウンロードしてください。

http://ocmp.web.fc2.com/index.html

Gunta URL 2009-11-05 (木) 20:12

日本語化パッチ使わせてもらってます~感謝感謝!
オブリやるの2年ぶりぐらいだぜ、楽しんできます!

Airscape URL 2009-11-05 (木) 21:53

Guntaさん初めまして。
おお!2年ぶりですのOblivionですか~。色々おもしろいMODが増えているのでじっくり楽しんでみてくださいね。

takuma URL 2010-04-27 (火) 10:29

Cyrodiil Travel Servicesのバージョンが1.3.1になってパッチが当たらなくなってました。(旧版は削除されたようです)
判る人はCSでインポートすればいいんでしょうが・・・。(つまり私は判らないw)

Airscape URL 2010-04-30 (金) 17:46

takumaさんこんにちは。お返事が遅れてすみません。
ヴァージョンアップの報告ありがとうございます!
この機会にちょっとだけ訳を見直してみようと思うので数日ほどお待ちいただければと思います。
CSでこのMODのespを読み込んだ後、日本語化パッチのdialogue・namesテキストをFile→Importで読み込んで頂ければ日本語化も出来ますので、良ければ試してみてください。

takuma URL 2010-05-01 (土) 12:49

お返事ありがとうございます。
CSインポートは以前にも他のmodでも試したことがあるのですが
何故か、ごそっとファイルサイズが減るんですよね・・・^^;
試しに導入してみても、案の定機能していない・・・(Cyrodiil Travel ServicesもImport試してみましたが・・・)。

多分どこかで手順間違ってるんでしょうが
今はWrye Bashの使い方を覚えるので目一杯orz

大人しく更新されるの待ってます。
適当にクリックしてたらBrumaにすっ飛ばされましたしw

Airscape URL 2010-05-01 (土) 19:30

takumaさんこんにちは。
最初のFile読み込みの時に「Cyrodiil Travel Service.esp」のみをチェック&Active Fileにして読み込んでますでしょうか?もしそれでもファイルサイズが減ってしまうとするとちょっと謎な感じです…。
パッチの方は後2~3日ほどで出来ると思うのでもうしばらくお待ちくださいね。

Airscape URL 2010-05-04 (火) 10:17

takumaさんおまたせしました。
v.1.3.1に対応したパッチに更新したので良ければ使ってください。

takuma URL 2010-05-04 (火) 17:19

戴きました。
先ほど動作も確認いたしました、ありがとうございます(__)
ファストトラベルを極力使わないプレイですので
とてもありがたいです。

win URL 2010-05-04 (火) 21:31

こんばんはー。
バージョンアップしてたんですね、知りませんでした。
日本語パッチありがたく使わせていただきます^^

Airscape URL 2010-05-05 (水) 19:55

>takumaさん
動作報告ありがとうございます!ファストトラベル縛りでプレイしていると、旅の雰囲気を失わず移動できるのがすごく助かりますよね。

>winさん
こんにちは~。このMODはちょこちょことバグ修正をしてくれているので嬉しいですね。パッチの方どうぞ使ってやってください~!

takuma URL 2010-05-08 (土) 09:53

>旅の雰囲気を失わず移動できるのがすごく助かりますよね。

欲を言えばワープではなくて自動移動なmodだと(それもできれば馬車とかでw)
なおいいんですけど・・・おそらくかなりの人がメモリ不足とかで落ちるでしょうね^^;

話がずれますが下記3つのmodの日本語化パッチが公開されていました。こちらの該当mod紹介ページにリンク張ってしまいましたが
マズいようなら削除してください。私が作ったもんではありません・・・。

Audacious Magery 1.09
Enchantment Enhanced 1.02
Enchantment Master 2.5

Airscape URL 2010-05-09 (日) 20:15

takumaさんこんにちは。
実際に荷場所に乗って移動できるMODに「HAZ Classic Travel」というのもあるみたいですよ~。
ただ道から外れることがあったり、道中の敵が次々に追いかけてくるようなので、僕はこちらのMODにしています(^^;

それと日本語化パッチの情報ありがとうございます!記事の方に追記させて頂こうと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/84-8d8c4760
Listed below are links to weblogs that reference
from Oblivion Clarity

Home > スポンサー広告 > 「Cyrodiil Travel Services」各都市へ送ってくれる荷馬車を追加するMOD

Home > MOD紹介 > 「Cyrodiil Travel Services」各都市へ送ってくれる荷馬車を追加するMOD

「Cyrodiil Travel Services」各都市へ送ってくれる荷馬車を追加するMOD

各都市の厩舎に御者と荷馬車を追加し、他の都市へ送ってくれるMOD「Cyrodiil Travel Services」の紹介です。

有志の方による日本語化パッチも公開されています。「派生版Mod - Oblivion 日本語化 Wiki 避難所

荷馬車での移動はファストトラベルと同じですが、旅の雰囲気作りに一役買ってくれます。ファストトラベル禁止プレイでの代わりの移動手段としても使えます。

御者は厩舎のそばに居を構えていて、彼らに話すと30~50Gほどで他の都市の入り口まで送ってくれます。また都市の近くのランドマーク(Ayleid遺跡・砦など)の情報と、地図に印を付けてくれます。

Cyrodiil Travel Services 1
厩舎のすぐ近くに御者が居を構えます。

Cyrodiil Transportation Networkとの違い


同じようなMODに荷馬車・船・テレポーターでの移動が出来るMOD「Cyrodiil Transportation Network」(CTN)がありますが、「Cyrodiil Travel Services」(CTS)は以下のような違いがあります。

・CTSは移動手段に船・テレポーターがなく荷馬車のみ。CTNのように船を置いたりArcane Universityに変更を加えないため、都市・地形を変更するBananasplits Better Cities・Open Citiesなど他のMODとの互換性が高い。
・CTNで移動後にたまに起こる視点がグルグル回るバグがCTSでは起こらない。
・CTNと違って移動時間が最長でも7時間なのでHTSなどの生活MODとの併用時に餓死するほど日数がすぎない。
・CTSでは都市の周りのランドマークの情報を教えてくれる。

荷馬車での移動


御者は厩舎のそばに居を構え、普段はその周辺にいます。ただし食事をしに街に行っている場合もあります。御者に話しかけるとお金を払って他の都市に送ってくれたり、ランドマークの情報を教えてくれます。遠い街は他の荷場所に乗り継ぐ必要があります。御者のHealthはかなり高めですが、死んでもRespawnはしないので気を付けてください。

またメインクエストを進めて道程にOblivion Gateがあると、危険があると言われてGateを閉じるまで送ってもらえません。

Cameleonエンチャントの修正方法


Imperial Cityの御者はMODを導入した時にランダムで持ち物に追加される装備にCameleonエンチャントの物があると、それを装備して半透明状態になってしまうことがあります。

Cyrodiil Travel Services 2

それを起こらないようにしたい場合は、CSのNPC欄でこの御者のEditorID「CTSVisitsManyLands」を開いて「Inventory」から「LL2NPCJewelyMagic100」を選択してDELキーで削除してからセーブしてください。

Cyrodiil Travel Services 3

その後一度MODをアンインストールしてからセーブし、もう一度再インストールすると、Cameleonエンチャントが御者の装備に追加されなくなります。

Comments:16

el URL 2009-03-11 (水) 06:19

最初の頃は歩き回ることだけでも楽しめたのに、いつの間にか便利にひとっ飛びというプレイになってしまいます。
便利であるというよりも、多くのMODを入れているとただ歩き回るだけでも安定性の面で結構きつくなってしまうんですよね。
IC自宅からAnvilまで無事に徒歩で到着できるかが、結構心配な方も多いかもしれません。

今回のMODもひとっ飛びには違いないかもしれませんけど、雰囲気を壊さないようにという面で良い物ですね。
この手の物はほとんど使ったことがないので試してみようかと思います。
それにしても、「The Elder Council」でこれ使っちゃうと、
さぼりガードプレイができてしまいそうですね。それはそれで面白いかもしれませんが。

Airscape URL 2009-03-11 (水) 17:14

elさんこんにちは。
たしかにMOD盛りだくさんだとCTDが怖くてゆったり歩けないということはありますね。数分ごとにクイックセーブしたり(^^;
最近はゆったりプレイしたい時はMODを絞って安定した環境でUL地域の観光とかしたりしてます。そういう時にファストトラベルをせずにこのMODを使うと旅の雰囲気を壊さず色々見て回れていい感じです。
Elder Councilはたしかにこれを使うとパトロール中でも移動できちゃういそうですね(笑)

URL 2009-08-14 (金) 19:46

日本語訳パッチでほしいですorz

Airscape URL 2009-08-16 (日) 12:18

おまたせしました。Cyrodiil Travel Services v1.3の日本語化パッチを作成したので以下のURLからダウンロードしてください。

http://ocmp.web.fc2.com/index.html

Gunta URL 2009-11-05 (木) 20:12

日本語化パッチ使わせてもらってます~感謝感謝!
オブリやるの2年ぶりぐらいだぜ、楽しんできます!

Airscape URL 2009-11-05 (木) 21:53

Guntaさん初めまして。
おお!2年ぶりですのOblivionですか~。色々おもしろいMODが増えているのでじっくり楽しんでみてくださいね。

takuma URL 2010-04-27 (火) 10:29

Cyrodiil Travel Servicesのバージョンが1.3.1になってパッチが当たらなくなってました。(旧版は削除されたようです)
判る人はCSでインポートすればいいんでしょうが・・・。(つまり私は判らないw)

Airscape URL 2010-04-30 (金) 17:46

takumaさんこんにちは。お返事が遅れてすみません。
ヴァージョンアップの報告ありがとうございます!
この機会にちょっとだけ訳を見直してみようと思うので数日ほどお待ちいただければと思います。
CSでこのMODのespを読み込んだ後、日本語化パッチのdialogue・namesテキストをFile→Importで読み込んで頂ければ日本語化も出来ますので、良ければ試してみてください。

takuma URL 2010-05-01 (土) 12:49

お返事ありがとうございます。
CSインポートは以前にも他のmodでも試したことがあるのですが
何故か、ごそっとファイルサイズが減るんですよね・・・^^;
試しに導入してみても、案の定機能していない・・・(Cyrodiil Travel ServicesもImport試してみましたが・・・)。

多分どこかで手順間違ってるんでしょうが
今はWrye Bashの使い方を覚えるので目一杯orz

大人しく更新されるの待ってます。
適当にクリックしてたらBrumaにすっ飛ばされましたしw

Airscape URL 2010-05-01 (土) 19:30

takumaさんこんにちは。
最初のFile読み込みの時に「Cyrodiil Travel Service.esp」のみをチェック&Active Fileにして読み込んでますでしょうか?もしそれでもファイルサイズが減ってしまうとするとちょっと謎な感じです…。
パッチの方は後2~3日ほどで出来ると思うのでもうしばらくお待ちくださいね。

Airscape URL 2010-05-04 (火) 10:17

takumaさんおまたせしました。
v.1.3.1に対応したパッチに更新したので良ければ使ってください。

takuma URL 2010-05-04 (火) 17:19

戴きました。
先ほど動作も確認いたしました、ありがとうございます(__)
ファストトラベルを極力使わないプレイですので
とてもありがたいです。

win URL 2010-05-04 (火) 21:31

こんばんはー。
バージョンアップしてたんですね、知りませんでした。
日本語パッチありがたく使わせていただきます^^

Airscape URL 2010-05-05 (水) 19:55

>takumaさん
動作報告ありがとうございます!ファストトラベル縛りでプレイしていると、旅の雰囲気を失わず移動できるのがすごく助かりますよね。

>winさん
こんにちは~。このMODはちょこちょことバグ修正をしてくれているので嬉しいですね。パッチの方どうぞ使ってやってください~!

takuma URL 2010-05-08 (土) 09:53

>旅の雰囲気を失わず移動できるのがすごく助かりますよね。

欲を言えばワープではなくて自動移動なmodだと(それもできれば馬車とかでw)
なおいいんですけど・・・おそらくかなりの人がメモリ不足とかで落ちるでしょうね^^;

話がずれますが下記3つのmodの日本語化パッチが公開されていました。こちらの該当mod紹介ページにリンク張ってしまいましたが
マズいようなら削除してください。私が作ったもんではありません・・・。

Audacious Magery 1.09
Enchantment Enhanced 1.02
Enchantment Master 2.5

Airscape URL 2010-05-09 (日) 20:15

takumaさんこんにちは。
実際に荷場所に乗って移動できるMODに「HAZ Classic Travel」というのもあるみたいですよ~。
ただ道から外れることがあったり、道中の敵が次々に追いかけてくるようなので、僕はこちらのMODにしています(^^;

それと日本語化パッチの情報ありがとうございます!記事の方に追記させて頂こうと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/84-8d8c4760
Listed below are links to weblogs that reference
「Cyrodiil Travel Services」各都市へ送ってくれる荷馬車を追加するMOD from Oblivion Clarity

Home > MOD紹介 > 「Cyrodiil Travel Services」各都市へ送ってくれる荷馬車を追加するMOD

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

