Home > スポンサー広告 > 「Duke Patricks Basic Hypothermia」寒さをよりリアルにするMOD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

URL 2009-03-14 (土) 11:46

ちょうどBrumaに来ていたので合わせて紹介されていたMODも一緒に導入しました。
これからも面白いMOD紹介楽しみにしていますね。

Dony URL 2009-03-15 (日) 09:20

いつもわかりやすく、丁寧な解説に感謝です。
こちらのHPで紹介されたMODなどを
多数導入させていただいております。
おかげさまで自分のオブリビオンも歩くだけでも
とても楽しく生活感あふれるものになりました。
…普段コメントとかを書いたことがないので
文章が何かへんですが
これかも楽しみにしてます!!

Airscape URL 2009-03-15 (日) 10:24

>名無しさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
このMODを導入してからBrumaにいくと、夜などはかなり冷えて雰囲気がでますね~。
ゆったり更新ではありますが、よければまた見にいらしてください。

>Donyさん
Donyさん初めまして。
うちで紹介したMODを使っていただけるととても嬉しいです。ありがとうございます。
生活感を増やすMODは好きなので、ゆったり更新ではありますがこれからもいいのがあれば紹介していけたらと思います。

ビーフン&しゃぶしゃぶ URL 2009-03-23 (月) 01:21

こんばんわ!

これはすごいですね…。
ペナルティ発生系はちょっと怖いなぁなんて思ったりもしますが、挑戦してみようかと思います!
これは妙にそそられます!

また素晴らしい紹介をしていただいて、感謝しております!


それと恐縮ですが、自分のブログでLinkなどしてもよろしいでしょうか?
是非、許可お願いします!

Airscape URL 2009-03-23 (月) 02:16

ビーフン&しゃぶしゃぶさんこんばんは。
このMODを導入してからはかなり寒さを意識するようになりました。
ペナルティはMild設定を使えば睡眠・待機でほとんどWarmth Reserveが低下しないのでそれほど気にしないで遊べると思います。
Extremeだと寒い場所でうっかり数時間待機すると一気にBTRが下がるので注意してくださいね。

リンクはとても嬉しいですよ~。ただ現在相互リンクをしていなのでお返しが出来ないのが申し訳ないです。
それでよければ自由にリンクしてやってください。

ビーフン&しゃぶしゃぶ URL 2009-03-24 (火) 00:17

ダイジョブです!

本当にありがたい記事ばかりなので、あこがれて無性にリンクしたくなってしまいまして!
自分みたいなブログにも、見に訪れて下さる方も居まして。
とにかく、万が一知らない人とか居たらオススメしたくて仕方がなかったんです!
リンク許可、ありがとうございます!


思い切って、Extremeでやってみようと思います。
わくわくします。

Airscape URL 2009-03-24 (火) 19:01

うちはそんなすごいブログじゃないですが、そんな風にいって貰えると嬉しいです(^^)
これからもよろしくお願いしますね。
Extremeでの挑戦もがんばってください~!

goth3 URL 2009-03-31 (火) 19:37

いつも詳しい解説で重宝しております。
試してみたのですが、画面がブレることを外すことは出来ますでしょうか。
ブレだけでも辛いのに、その最中に字を読んだら目が痛くて外さざるを得ませんでした。良いMODなのに残念です。
readmeとiniを一通り見ましたが自分では出来ませんでした。

Airscape URL 2009-04-01 (水) 09:39

goth3さんこんにちは。
画面をブレなくさせたい場合は、
set aadpHypoThermia.ColdAlarm to -XX
set aadpHypoThermia.ColdAlarm2 to -XX
の両方を「-9999」くらいにしてください。そうすれば通常BTRがそこまでマイナスにならないので震えなくなります。
ただそうすると震えた時に表示される温度情報も表示されなくなるので注意してください。Cloakでの確認は可能です。

またiniの「set aadpShiverMeEffectQ.MoreBlurNoShiver to 0」を1に変えると、震える時に画面がガクガクするのではなく、画面が二重に映るエフェクトになります。

goth3 URL 2009-04-01 (水) 23:04

ありがとうございます。
音で充分とはいかないようですね。画面が二重も試しましたが余計辛かったです。
でもそれで続けられそうです。ありがとうございました。
お礼と言っては何ですが、降伏MODが後続が出て大幅に更新されてますね。vowsとか付いてます。

Airscape URL 2009-04-02 (木) 20:46

たしかに音だけや温度表示だけの表示ができるといいんですけどね。
それと降伏MODの情報ありがとうございます!
「Vows and Covenants」は前に説明文を流し読みしただけだったのですが、「Diplomacy and Mercy」の後続MODだとは知りませんでした。
OBSE版の「Diplomacy and Mercy」に後続MODとしてリンクがあったのですね。Vowsの方も一度試してみようと思います!

2009-04-30 (木) 12:58

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-04-30 (木) 23:54

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-05-01 (金) 17:49

このコメントは管理者の承認待ちです

a URL 2009-12-19 (土) 21:58

作者さんに連絡取ろうとしたら着信拒否になってたorz
どうしても欲しくて探してたらこんなのもありました
使った感じ結構いい感じですよ。
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=22563

Airscape URL 2009-12-20 (日) 14:18

aさんこんにちは。連絡を取りたいならTESNのMessage機能なんか使うといいかもしれませんね。
このMODおもしろそうで試してみたんですが、自分の環境だと何故か温度が表示されませんでした。ReadmeとSSを見た限りでは今のところは温度表示だけでそれに伴う体調の変化とかは今後のアップデートで予定という感じなのかな?

URL 2010-07-04 (日) 15:42

名無しで失礼します。
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=32752
Ver1.2 が公開されたみたいですよー。
こういう生活感のあるMODっていいですよね。

いつも面白いMODの紹介をありがとうございます。

Airscape URL 2010-07-05 (月) 08:26

こんにちは。良いMODだったのでVerUpしての再公開はうれしいですね!情報ありがとうございます。
ただだいぶ仕様が変わっていそうなので、この記事の情報はあまり当てにならなくなってるかもしれません(^^;

Natis URL 2010-07-13 (火) 22:33

passwordがどうしてもわかりませんTwT
readmeにかいてあるとHPにかいてあったんですが
いくら探しても見つからないorz何かヒントをもらえないでしょうか?

URL 2010-07-14 (水) 07:22

ヒント1:数字は英語表記で書いてある ex) 3→Three
ヒント2:段落の最後をよく見てみましょう

URL 2010-07-15 (木) 10:38

外人さんも「三回も読んだけどパスワードわかんねーぞ!本当に書いてあるのか?」とブチ切れててちょっと笑った。

けど同じくパスがわからず orz

これ、パスワードそのものが書いてあるわけじゃなくて文章からパスワードを推測するんですよね?

URL 2010-07-15 (木) 11:06

ごめんなさい。違うところ探してました(´・ω・`)
ちゃんとReadMeの文章中にパスワードそのものが書いてありましたね。何度も読み直したのになんでこれを見落としていたのか… orz
お騒がせしました。

Natis URL 2010-07-15 (木) 23:13

何度読んでもわからない・・・

URL 2010-07-16 (金) 00:11

2.2と2.3でまたパスワードが変わった(?)みたいですねぇ。
わかりにくいから変更したんだろうか…

最新版を落としてきて、ReadMeを読むと、ちゃんと本文中に「使うならこの文字を入力してね」とパスワードそのものが書いてありました。

Airscape URL 2010-07-16 (金) 22:18

>Natisさん
すいません。今DLして確かめようと思ったのですが、エラーがでてDLできないようなので確かめられませんでした。後ほどまた試してみたいと思いますので、もうしばらくお待ちください。

>ひさん、名無しさん
サポートありがとうございます!パスが前よりわかりにくい感じになっているのかな?

Airscape URL 2010-07-18 (日) 21:06

何度か試してみたんですがDLできないみたいです。もしかしてTESNと同じく登録してログインした状態じゃないとDLできないのかな?

URL 2010-07-19 (月) 01:17

そのようです。
掲示板に登録しないとエラーが返ってくるんですが、登録してログインするとちゃんとダウンロードできました。

内容としては以前のものから大きな変化はなく、安定版といったところですね。大きな変化は、地域によって暑い・寒いができていて、新規ランドにもそれが設定できる点、あまり火にあたりすぎると逆に熱で体が弱ったりするなどです。

Airscape URL 2010-07-20 (火) 22:18

>ひさん
やはり登録が必要なんですね。情報ありがとうございます!
地域によって暑い・寒いが変わるのはさらにリアルさが増してよさそうですね~。いつか記事の方も最新版に対応したものにできるといいのですが…

>>Natisさん
大変申し訳ないのですが登録しての確認は今はちょっとできそうにないので、パスの方は自力でお願いできますでしょうか?本当にすみません。

2010-10-05 (火) 22:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Airscape URL 2010-10-06 (水) 11:32

こんにちは。リンクありがとうございます!
Cloakが日本語名になっていると駄目なのは知りませんでした。こちらの記事にもそのことを追記させて頂きました、ありがとうございます。
このページの情報など古くなってしまっているところもあるかと思いますが、少しでもお役にたてれば嬉しいです(^^)

a URL 2010-10-17 (日) 18:54

どうやってもPWがわからない・・・
rev2も2.1もPWわからなくてスルーしてたけど3になったしこれを機に!とおもったんだけど無理・・・だれかヒントを・・・・

Airscape URL 2010-11-03 (水) 19:23

aさんこんにちは。
僕自身まだDLができていないのでお力になれず、申し訳ないです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/83-1c88cbbd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Oblivion Clarity

Home > スポンサー広告 > 「Duke Patricks Basic Hypothermia」寒さをよりリアルにするMOD

Home > MOD紹介 > 「Duke Patricks Basic Hypothermia」寒さをよりリアルにするMOD

「Duke Patricks Basic Hypothermia」寒さをよりリアルにするMOD

Brumaなどの寒い場所や雨などで身体が濡れたままだと体温が奪われて身体が震え、寒い状態が続くと低体温症になってステータスにペナルティを受けるMOD「Duke Patricks Basic Hypothermia」の紹介です。TESNからはDLできませんがMirrorsからDLページに移動できます。
(注:以下の記事はこのMODが一度配布停止になる前の旧バージョンのものなので、現Verの仕様とは異なっている点があるかもしれないことをご了承ください。)

Duke Patricks Basic Hypothermia Shiver
寒い場所では身体が震え、視界がブレます。

冷えた身体を暖めるには街やキャンプにあるたき火・暖炉のそばで暖を取る必要があります。

Duke Patricks Basic Hypothermia Warm

体温の低下を防ぐために寒さの厳しい場所では日中に行動、身体が冷えたまま寝ない、雨が降ったらずぶ濡れになる前に屋内に避難するなど、よりリアルなプレイが必要になってきます。

Warmth Reserveシステム


MODを導入するとスタート時に設定した量の暖かさの蓄え(Warmth Reserve)を持ちます。
Warmth Reserveは身体が冷えると次第に減っていき、100以下になると低体温症によるステータスペナルティが始まります。0付近まで減ると動けなくなるほどのペナルティを受けます。

どれくらいの早さでWarmth Reserveが増減するかは、身体が震えるごとに表示される温度情報の1つ「Body Temperature Rate」(以下BTR)でわかります。
このBTRがマイナスなほど体感温度が低くWarmthが減っていき、プラスなほど体感温度が高くWarmthが回復していきます。

BTRが少しマイナスになると第1警告(震え)が起こります。さらにマイナスになると第2警告としてランダムで何度も震えるようになります。

Warmth Reserveの残量は温度情報の「WarmthReserve is now XXX」でわかります。

身体を温めてWarmthを回復するには、たき火や暖炉など熱源の近くで暖を取ってください。1時間待機が手っ取り早いです。
身体が充分温まると「Warm up bonus」が付きAGIが上がります。

身体がどれくらい水で濡れているかは「You are XX% Drenched!」でわかります。
100%に近いほどずぶ濡れ状態でBTRが下がって身体が冷え、時間がたつと0%に近づいていきます。
火の近くだと乾きが早まりますが、火の近くでなくても一時間待機で乾かせます。

これらの温度情報は身体が震えた時だけでなく、インベントリで「Cloak」の名前の付いたアイテムにカーソルを合わせることでも表示されます。ただし日本語化されたアイテム名(例:クローク)だと反応しないようです。

Duke Patricks Basic Hypothermia CloakBTR

身体を冷やす or 暖める主な要素


身体を暖める要素


・太陽。
・激しい運動(走り・ジャンプ)。
・たき火・暖炉・溶岩などの熱源。
・松明。
・標高が低い。
・季節。


体温を奪う要素


・夜。
・雪・雨。
・泳ぎ
・泳いだ後や雨で身体が濡れている状態。
・標高が高い。
・季節。

各要素の詳細


水で濡れた状態


雨・雪・泳ぎの後で水に濡れた状態だとBTRがかなり下がります。
泳いだ後は完全にずぶ濡れ(100% Drenched)になりますが、雨・雪は降り始めてからずぶ濡れになるまで60秒かかるので、その前に屋内に避難すれば完全には濡れずにすみます。

また屋外の水は標高が高い所ほど冷たく、標高が低い海の水はかなり温かいです。そのため暖かめの地域では一度泳いだ後はずぶ濡れのまま陸に上がるより水の中の方が暖かかったりします。
プールに一度入ってから出るとすごく寒く感じるのと同じですね。

時間帯


11~15時の真昼頃がもっとも暖かく、夜中の23~4時がもっとも寒くなります。

屋内


屋内は太陽・雪・雨の影響がなく、外より多少暖かい場合が多いです。
また室内ではずぶ濡れ状態でもBTRがマイナスになりにくいので乾かすには屋内がベストです。
松明・たき火・暖炉の炎も屋内のほうが早く身体を暖めてくれます。

待機・睡眠


BTRがマイナス値のまま待機・睡眠をするとWarmthの消耗が激しくなり、BTRがプラス状態で待機・睡眠をするとWarmth Reserveがチャージされます。
睡眠中に寒さが続くと途中で起きるようになっていますが、待機だとそれがないので待機後にWarmthが減りすぎてペナルティで動けなくなることもあるので注意してください。

そのため出来る限りBTRがマイナスになっていない状態で待機・睡眠することが大切です。寒い場所では寝床の近くにたき火を置くといいでしょう。

Duke Patricks Basic Hypothermia Camp
携帯用のたき火を置けるPortable Campsite。

しかしBrumaの山頂など非常に寒い場所の夜はたき火だけではまだ不十分なこともあります。
その場合はたき火の周りを「走りながら待機」することで、待機中もたき火の周りで運動して身体を暖めているということになりBTRが高い状態のまま待機することができます。睡眠は太陽が昇って暖かくなってからするといいでしょう。

松明


松明はたき火・暖炉より暖める効果がかなり低いですが、常に身体を暖めつつ移動できる利点があります。

魔法


Frost耐性が高いほどBTRがプラスになります。ただしそれほど強い影響はありません(Resist Frost 100でBTR +0.3) 炎・冷気攻撃ではWarmth Reserveは上下しません。

季節


季節によって暖かさが変わります。

非常に寒い=11月・12月
かなり寒い=1月・10月
寒い=2月・9月
変化なし=3月・8月
暖かい=4月・7月
とても暖かい=5月・6月

ゲーム中の暦が何月を意味しているのか分からない場合は、「Days & Months」で通常の英語表記に変更できます。

衣類


濡れていない衣服・鎧はわずかに防寒に役立ちます。
また「Cloak」の名が付いた衣服は他の衣服より少し防寒性が高く、雨に濡れるまでの時間が10秒延びます(60秒→70秒)。

Cloackは非常に寒い天気の時にベンダーで販売されていますが(Brumaが購入しやすいです)、バランス調整のためかかなり高価で重く、また色も黒しかありません。
アイテム名に「Cloak」さえ付いていればMODアイテムでも効果があるので、様々な大きさ・色のCloakを選べるMOD「Capes and Cloaks」などを使うのもお勧めです。

なぜ衣服や鎧がそれほど防寒に役立たないかは作者さん曰く、現在の防寒に優れた素材の衣服と違って、中世の布には防寒性はほとんどなく、また鎧も防寒を考えて作られていないからだそうです。

スタート時のWarmth設定


MODを導入するとスタート時に最大Warmthの設定画面が開きます。種族ごとの推奨値があるので、基本的にはその通りに設定するといいでしょう。
Nordは寒さに強く、Argonianは冷血動物なので寒さに弱いなど種族設定に沿って決められています。もしこれらの推奨値が好みでなければ自由に選んでもOKです。

Nord・Orc - 240
Breton・Imperial - 220
Darkelf - 200
Khajiit・Redguard - 180
HighElf - 160
Argonian - 140
Dremora - 120

Timescaleの設定


ゲーム中に現実の何倍早く時間が進むかはVanillaのTimescale設定で決まっており、このMODもそれに同期しています。VanillaではTimescaleが現実の30倍の早さに設定されていますが、これだと寒い場所ではかなり急激に身体が冷えてしまいます。

それを防ぐにはTimescaleをリアルに近い数値に変更しましょう。リアリスティックな設定を好む人には5~12倍の早さがよく使われており、MOD作者さんは5倍設定を使用しています。
Timescaleを変更したい場合はコンソールで以下のコマンドを打ち込んでください。

set timescale to 10

この場合だとリアルの10倍のスピードになります。

またiniの「set aadpHypoThermia.ThermalScale to 0」の数値を0から変更して、ゲームのTimescaleとは別にMODで使用するTimescaleを固定することもできます。
ただしこの場合はゲームの時刻とズレが生じて太陽が出ているのに夜と判断されてしまったりするので、出来ればこの設定は0のままにしたほうがいいでしょう。

MOD導入後にするべきこと


MODを導入するとdataフォルダに設定iniファイルが2つインストールされるので使用するiniを一つだけ選んでください。

Extreme Duke Patricks - Basic Hypothermia.ini
Mild Duke Patricks - Basic Hypothermia.ini

Extremeが厳しめ設定・Mildが易しめ設定です。
睡眠時のWarmth低下の早さ・震え始める早さ・日中のWarmth回復量などが違っています。
Mildだとかなりの寒さにならないと震えず、BTRがマイナスのまま待機・睡眠をしてもWarmthが減りません。
厳しいペナルティはいらないけどそれとなく寒さの要素が欲しい場合はMild・よりリアルでシビアな設定が好みの場合はExtremeを選んでください。
両者は設定値が変わっているだけなので、自分で好みの数値に書き換えることもできます。

(注・追記:Mild設定だとBTRがマイナス状態で待機・睡眠してもWarmthが減らないだけでなく、BTRがプラス状態で待機・睡眠してもWarmthがチャージされないバグがあるようです(下記のini設定の項目を参照) なので現時点ではExtremeの方を使用するか、Mild.iniの「set aadpHypoThermia.SleepThermalScale」の設定値を1にしたほうがいいでしょう)

使用するiniを決めたら名前を「Duke Patricks - Basic Hypothermia.ini」に変更してください。
そしてiniの最後の行を
set aadpStartUpQ.KnocKKnock to 123

set aadpStartUpQ.KnocKKnock to 17945
に変更してください。

これは元のReadmeを最後まで読まない人がいるのを防止するための措置のようです。
この変更を忘れるとゲーム中に「Readmeを読んでください!」という注意が何度も表示されます。
残りのiniは削除してかまいません。

ini設定


BTRがどれくらいマイナスになると第1警報(震え)が発生するのか変更したい場合は以下のXXの数値を変更してください。Extremeでは-20、Mildでは-25になっています。
set aadpHypoThermia.ColdAlarm to -XX

BTRがさらに減った場合に常にランダムで震えるようになる第2警報がいつから起こるかは以下の設定です。Extremeでは-50、Mildでは-80になっています。
set aadpHypoThermia.ColdAlarm2 to -XX

BTRがマイナス時に待機・睡眠でどれくらいWarmth Reserveが下がるかは以下の設定です。Extremeでは1、Mildでは.25になっています。
(注:バグで1未満にすると待機・睡眠でWarmth Reserveが上下しなくなるようです。このバグが治るまではこの設定値はExtremeの1がいいでしょう)
set aadpHypoThermia.SleepThermalScale to X

NPCが黒のCloakを装備しないようにしたい場合は以下を1に変更してください。
set aadpHypoThermia.JustME == 0

たき火MODとの併用


前にブログで紹介した「Enhanced Campfire Behavior」と併用すると、携帯用のたき火や各所に置かれているたき火に火を付けて暖を取ることができるのでお勧めです。「Portable Campsite」の携帯用たき火も使えます。

Comments:32

URL 2009-03-14 (土) 11:46

ちょうどBrumaに来ていたので合わせて紹介されていたMODも一緒に導入しました。
これからも面白いMOD紹介楽しみにしていますね。

Dony URL 2009-03-15 (日) 09:20

いつもわかりやすく、丁寧な解説に感謝です。
こちらのHPで紹介されたMODなどを
多数導入させていただいております。
おかげさまで自分のオブリビオンも歩くだけでも
とても楽しく生活感あふれるものになりました。
…普段コメントとかを書いたことがないので
文章が何かへんですが
これかも楽しみにしてます!!

Airscape URL 2009-03-15 (日) 10:24

>名無しさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
このMODを導入してからBrumaにいくと、夜などはかなり冷えて雰囲気がでますね~。
ゆったり更新ではありますが、よければまた見にいらしてください。

>Donyさん
Donyさん初めまして。
うちで紹介したMODを使っていただけるととても嬉しいです。ありがとうございます。
生活感を増やすMODは好きなので、ゆったり更新ではありますがこれからもいいのがあれば紹介していけたらと思います。

ビーフン&しゃぶしゃぶ URL 2009-03-23 (月) 01:21

こんばんわ!

これはすごいですね…。
ペナルティ発生系はちょっと怖いなぁなんて思ったりもしますが、挑戦してみようかと思います!
これは妙にそそられます!

また素晴らしい紹介をしていただいて、感謝しております!


それと恐縮ですが、自分のブログでLinkなどしてもよろしいでしょうか?
是非、許可お願いします!

Airscape URL 2009-03-23 (月) 02:16

ビーフン&しゃぶしゃぶさんこんばんは。
このMODを導入してからはかなり寒さを意識するようになりました。
ペナルティはMild設定を使えば睡眠・待機でほとんどWarmth Reserveが低下しないのでそれほど気にしないで遊べると思います。
Extremeだと寒い場所でうっかり数時間待機すると一気にBTRが下がるので注意してくださいね。

リンクはとても嬉しいですよ~。ただ現在相互リンクをしていなのでお返しが出来ないのが申し訳ないです。
それでよければ自由にリンクしてやってください。

ビーフン&しゃぶしゃぶ URL 2009-03-24 (火) 00:17

ダイジョブです!

本当にありがたい記事ばかりなので、あこがれて無性にリンクしたくなってしまいまして!
自分みたいなブログにも、見に訪れて下さる方も居まして。
とにかく、万が一知らない人とか居たらオススメしたくて仕方がなかったんです!
リンク許可、ありがとうございます!


思い切って、Extremeでやってみようと思います。
わくわくします。

Airscape URL 2009-03-24 (火) 19:01

うちはそんなすごいブログじゃないですが、そんな風にいって貰えると嬉しいです(^^)
これからもよろしくお願いしますね。
Extremeでの挑戦もがんばってください~!

goth3 URL 2009-03-31 (火) 19:37

いつも詳しい解説で重宝しております。
試してみたのですが、画面がブレることを外すことは出来ますでしょうか。
ブレだけでも辛いのに、その最中に字を読んだら目が痛くて外さざるを得ませんでした。良いMODなのに残念です。
readmeとiniを一通り見ましたが自分では出来ませんでした。

Airscape URL 2009-04-01 (水) 09:39

goth3さんこんにちは。
画面をブレなくさせたい場合は、
set aadpHypoThermia.ColdAlarm to -XX
set aadpHypoThermia.ColdAlarm2 to -XX
の両方を「-9999」くらいにしてください。そうすれば通常BTRがそこまでマイナスにならないので震えなくなります。
ただそうすると震えた時に表示される温度情報も表示されなくなるので注意してください。Cloakでの確認は可能です。

またiniの「set aadpShiverMeEffectQ.MoreBlurNoShiver to 0」を1に変えると、震える時に画面がガクガクするのではなく、画面が二重に映るエフェクトになります。

goth3 URL 2009-04-01 (水) 23:04

ありがとうございます。
音で充分とはいかないようですね。画面が二重も試しましたが余計辛かったです。
でもそれで続けられそうです。ありがとうございました。
お礼と言っては何ですが、降伏MODが後続が出て大幅に更新されてますね。vowsとか付いてます。

Airscape URL 2009-04-02 (木) 20:46

たしかに音だけや温度表示だけの表示ができるといいんですけどね。
それと降伏MODの情報ありがとうございます!
「Vows and Covenants」は前に説明文を流し読みしただけだったのですが、「Diplomacy and Mercy」の後続MODだとは知りませんでした。
OBSE版の「Diplomacy and Mercy」に後続MODとしてリンクがあったのですね。Vowsの方も一度試してみようと思います!

2009-04-30 (木) 12:58

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-04-30 (木) 23:54

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-05-01 (金) 17:49

このコメントは管理者の承認待ちです

a URL 2009-12-19 (土) 21:58

作者さんに連絡取ろうとしたら着信拒否になってたorz
どうしても欲しくて探してたらこんなのもありました
使った感じ結構いい感じですよ。
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=22563

Airscape URL 2009-12-20 (日) 14:18

aさんこんにちは。連絡を取りたいならTESNのMessage機能なんか使うといいかもしれませんね。
このMODおもしろそうで試してみたんですが、自分の環境だと何故か温度が表示されませんでした。ReadmeとSSを見た限りでは今のところは温度表示だけでそれに伴う体調の変化とかは今後のアップデートで予定という感じなのかな?

URL 2010-07-04 (日) 15:42

名無しで失礼します。
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=32752
Ver1.2 が公開されたみたいですよー。
こういう生活感のあるMODっていいですよね。

いつも面白いMODの紹介をありがとうございます。

Airscape URL 2010-07-05 (月) 08:26

こんにちは。良いMODだったのでVerUpしての再公開はうれしいですね!情報ありがとうございます。
ただだいぶ仕様が変わっていそうなので、この記事の情報はあまり当てにならなくなってるかもしれません(^^;

Natis URL 2010-07-13 (火) 22:33

passwordがどうしてもわかりませんTwT
readmeにかいてあるとHPにかいてあったんですが
いくら探しても見つからないorz何かヒントをもらえないでしょうか?

URL 2010-07-14 (水) 07:22

ヒント1:数字は英語表記で書いてある ex) 3→Three
ヒント2:段落の最後をよく見てみましょう

URL 2010-07-15 (木) 10:38

外人さんも「三回も読んだけどパスワードわかんねーぞ!本当に書いてあるのか?」とブチ切れててちょっと笑った。

けど同じくパスがわからず orz

これ、パスワードそのものが書いてあるわけじゃなくて文章からパスワードを推測するんですよね?

URL 2010-07-15 (木) 11:06

ごめんなさい。違うところ探してました(´・ω・`)
ちゃんとReadMeの文章中にパスワードそのものが書いてありましたね。何度も読み直したのになんでこれを見落としていたのか… orz
お騒がせしました。

Natis URL 2010-07-15 (木) 23:13

何度読んでもわからない・・・

URL 2010-07-16 (金) 00:11

2.2と2.3でまたパスワードが変わった(?)みたいですねぇ。
わかりにくいから変更したんだろうか…

最新版を落としてきて、ReadMeを読むと、ちゃんと本文中に「使うならこの文字を入力してね」とパスワードそのものが書いてありました。

Airscape URL 2010-07-16 (金) 22:18

>Natisさん
すいません。今DLして確かめようと思ったのですが、エラーがでてDLできないようなので確かめられませんでした。後ほどまた試してみたいと思いますので、もうしばらくお待ちください。

>ひさん、名無しさん
サポートありがとうございます!パスが前よりわかりにくい感じになっているのかな?

Airscape URL 2010-07-18 (日) 21:06

何度か試してみたんですがDLできないみたいです。もしかしてTESNと同じく登録してログインした状態じゃないとDLできないのかな?

URL 2010-07-19 (月) 01:17

そのようです。
掲示板に登録しないとエラーが返ってくるんですが、登録してログインするとちゃんとダウンロードできました。

内容としては以前のものから大きな変化はなく、安定版といったところですね。大きな変化は、地域によって暑い・寒いができていて、新規ランドにもそれが設定できる点、あまり火にあたりすぎると逆に熱で体が弱ったりするなどです。

Airscape URL 2010-07-20 (火) 22:18

>ひさん
やはり登録が必要なんですね。情報ありがとうございます!
地域によって暑い・寒いが変わるのはさらにリアルさが増してよさそうですね~。いつか記事の方も最新版に対応したものにできるといいのですが…

>>Natisさん
大変申し訳ないのですが登録しての確認は今はちょっとできそうにないので、パスの方は自力でお願いできますでしょうか?本当にすみません。

2010-10-05 (火) 22:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Airscape URL 2010-10-06 (水) 11:32

こんにちは。リンクありがとうございます!
Cloakが日本語名になっていると駄目なのは知りませんでした。こちらの記事にもそのことを追記させて頂きました、ありがとうございます。
このページの情報など古くなってしまっているところもあるかと思いますが、少しでもお役にたてれば嬉しいです(^^)

a URL 2010-10-17 (日) 18:54

どうやってもPWがわからない・・・
rev2も2.1もPWわからなくてスルーしてたけど3になったしこれを機に!とおもったんだけど無理・・・だれかヒントを・・・・

Airscape URL 2010-11-03 (水) 19:23

aさんこんにちは。
僕自身まだDLができていないのでお力になれず、申し訳ないです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/83-1c88cbbd
Listed below are links to weblogs that reference
「Duke Patricks Basic Hypothermia」寒さをよりリアルにするMOD from Oblivion Clarity

Home > MOD紹介 > 「Duke Patricks Basic Hypothermia」寒さをよりリアルにするMOD

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。