Home > スポンサー広告 > 「Fast Exit」PluggyなしでCTDを起こさず終了できるOBSEプラグイン



Comments:-

rei URL 2009-02-12 (木) 00:55

これはいいですね!
なぜか今日ゲームを立ち上げるとCTDが頻繁に起こるようになっていたので、さっそく前の記事の「weOCPS」と一緒に使わせてもらってます。

Airscape URL 2009-02-12 (木) 18:53

OBSEだけでCTDなく終了できるのはいいですよね(^^)
weOCPSと一緒に使えるのも嬉しい感じです。weOCPSはまだ試験的なVerなので使用前のセーブデータは取っておくようにしてくださいね~。

ビーフン&しゃぶしゃぶ URL 2009-02-15 (日) 06:22

Pluggyの件で誘導していただいて、来ました。
抜いて、こちらに移行させていただきます!
誘導ありがとうございます!

Pluggyを使ったのにはもう一つ理由がありまして。
いちいちtmを押すのが面倒で、それをキーひとつで実行し撮影できるPluggy必須MODがありまして。
それも、Slow_MotionというMODでできるようになったので、晴れてPluggyを使う理由がなくなりました。

不安定だということも知りませんで、普通に使ってました…

色々と教えていただいて、ありがとうございます!

Airscape URL 2009-02-17 (火) 00:52

ビーフン&しゃぶしゃぶさんこんにちは。
こちらもとても便利なMODなのでぜひ活用してください~。
Pluggyを使うMODは最近増えてきましたね。
Pluggy自体は使える機能をたくさん増やす良いプラグインなのですが、現在のVerではCTDが増えてしまうようなので安定したバージョンが待たれる感じです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/78-7568a01a
Listed below are links to weblogs that reference
from Oblivion Clarity
Trackback from 2013-08-14 (水) 06:31

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > 「Fast Exit」PluggyなしでCTDを起こさず終了できるOBSEプラグイン

Home > MOD紹介 > 「Fast Exit」PluggyなしでCTDを起こさず終了できるOBSEプラグイン

「Fast Exit」PluggyなしでCTDを起こさず終了できるOBSEプラグイン

OblivionをCTD無しで終了出来るOBSEプラグイン「Fast Exit」の紹介です。要OBSE v0016。

前に同じタイプのMOD「Exit Oblivion With No Crash Guaranteed」を紹介しましたが、そちらとの違いは多機能OBSEプラグイン「Pluggy」をインストールする必要がないということです。

現在公開されているPluggy beta v122にはやや安定にかけるところがあるようで、公式フォーラムにもその問題についてのスレッドが立っています。
Pluggy v122 Crash - A Report, An attempt to gain Elys' attention...
なのでPluggyが安定するまでは使いたくない方には、Pluggyが必要ないFast Exitのほうが便利でしょう。

TESNにはファイルが2つありますが、Exit 1は終了時にiniをセーブしない代わりに一瞬で終了するタイプ、Exit 2はiniをセーブしてから終了するためやや時間がかかるタイプです。
このOBSEを使う場合には機能がかち合わないように「Exit Oblivion With No Crash Guaranteed」はアンインストールした方がいいでしょう。

終了方法は通常通りESCでメニューを開いてQuit→Exit GameでOKです。

前に紹介した「Windom Earle's Oblivion Crash Prevention System」にも特定の終了時CTDを防ぐ機能がありますが、weOCPSはCTDが発生しそうになったら回避するタイプ、Fast ExitはCTDそのものを起こさず終了させるタイプなので、そちらとは問題なく併用できます。


CTD関連記事
Oblivion終了時にCTDする原因
終了時CTDを起こさず一瞬でOblivonを終了できるPluggyのhaltコマンド
「Exit Oblivion With No Crash Guaranteed」CTD無しでOblivionを終了できるMOD
「OBSE -Elys- CrashShield」エラーを回避してCTDを防ぐ
「Windom Earle's Oblivion Crash Prevention System」CTDを防ぐOBSEプラグイン
Respawn時間分の待機でCTD要因を取り除く
Wrye Bash - Auto-Ghost機能 使用していないesm/espの拡張子を変えてシステム負荷を減らす
Oblivion・Morrowind・Fallout3のサウンドに起因する不具合の解消方法

Comments:4

rei URL 2009-02-12 (木) 00:55

これはいいですね!
なぜか今日ゲームを立ち上げるとCTDが頻繁に起こるようになっていたので、さっそく前の記事の「weOCPS」と一緒に使わせてもらってます。

Airscape URL 2009-02-12 (木) 18:53

OBSEだけでCTDなく終了できるのはいいですよね(^^)
weOCPSと一緒に使えるのも嬉しい感じです。weOCPSはまだ試験的なVerなので使用前のセーブデータは取っておくようにしてくださいね~。

ビーフン&しゃぶしゃぶ URL 2009-02-15 (日) 06:22

Pluggyの件で誘導していただいて、来ました。
抜いて、こちらに移行させていただきます!
誘導ありがとうございます!

Pluggyを使ったのにはもう一つ理由がありまして。
いちいちtmを押すのが面倒で、それをキーひとつで実行し撮影できるPluggy必須MODがありまして。
それも、Slow_MotionというMODでできるようになったので、晴れてPluggyを使う理由がなくなりました。

不安定だということも知りませんで、普通に使ってました…

色々と教えていただいて、ありがとうございます!

Airscape URL 2009-02-17 (火) 00:52

ビーフン&しゃぶしゃぶさんこんにちは。
こちらもとても便利なMODなのでぜひ活用してください~。
Pluggyを使うMODは最近増えてきましたね。
Pluggy自体は使える機能をたくさん増やす良いプラグインなのですが、現在のVerではCTDが増えてしまうようなので安定したバージョンが待たれる感じです。

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/78-7568a01a
Listed below are links to weblogs that reference
「Fast Exit」PluggyなしでCTDを起こさず終了できるOBSEプラグイン from Oblivion Clarity
Trackback from 2013-08-14 (水) 06:31

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > MOD紹介 > 「Fast Exit」PluggyなしでCTDを起こさず終了できるOBSEプラグイン

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

