Home > スポンサー広告 > DR5.0のパッチ情報2



Comments:-

aft URL 2009-01-22 (木) 02:01

更新お疲れ様です
5.0は安定してないって噂だったんで導入をためらっていたんですが、記事を見て入れてみることにしました
一時間程遊んで見ましたがCTDすることはありませんでしたよ
ただ気になる点もありました
スタミナ毒でダウンした敵にバッシュで止め攻撃をすると敵のライフが回復する(敵のライフが30%くらい残ってると駄目らしい)
ゲーム中のデータロード時にバッシュが出来なくなることがる

今FCOM(Fran+MMM+OOO)環境でやってるんですが
4.03と比べて戦闘の難易度がかなり上がりますね
攻撃が当たらないし、敵の攻撃でよろけやすいし、ダウンしたら即死する可能性もある
戦闘に緊張感が増していい感じです

RUKI URL 2009-01-22 (木) 14:28

ご無沙汰しております。DR5.0はどうも不安定だったようなので、こういうパッチはうれしいですね。

以前は返事いただいたのに書き込みできなくてすみませんでした。
実はPCリカバリかけても直らず、グラボが完全に壊れてしまいまして、今までPC使えない状況でした^^;
昨日、新しいグラボを買いにいってきました!ついでにCPUまで買ってしまったw
GTX280とC2D8500を買ったのですが、オブリまだインストールしてないので、テストできてません。ちょっとは軽快に動くようになってればいいんですが・・・

てか、GTXでかすぎwwwつけるのに徹夜でPCケース内いじくりたおしましたよ・・・今からオブリインストールしてきます!

では~

Airscape URL 2009-01-22 (木) 18:21

>aftさん
aftさんこんにちは。
30%以上残っていると止めでライフが回復してしまうのはバグの可能性もありますが、麻痺などでダウンさせた敵に簡単に止めがさせるのを防止するためなのかもしれませんね。
バッシュはDR4.0もそうでしたが、たまに出なくなることがありますね。ちょっと時間を置いたりロードし直すと治ったりします。

DR4.03ではバッシュが万能だったのでDR5.0はだいぶ難しく感じますね~。その分戦闘に歯ごたえや動きが出て楽しくなりました。
ただちょっと敵が矢や魔法をDodgeで避けすぎる感じがするので、そこだけコンソールコマンドで30から15に確率を落として遊んでいます。

>RUKIさん
RUKIさんこんにちは。
はぅ、グラボ壊れてしまいましたか。
でも新しいグラボ+CPUでかなり強化されましたね~。新しいパーツを買うと今までのゲームがどれくらい快適になるのか楽しみになりますよね(>▽<)
グラボはどんどんでっかくなってますね~。うちはケースがせまいタイプなので8800GTでもかなりギリギリです。

RUKI URL 2009-01-22 (木) 20:55

私自身も88GTだったし、それでもでかくて邪魔だなぁって思ってたぐらいでしたので、GTXシリーズのでかさには絶句でしたw
あらかじめ載るかどうかシミュレートしてたので何とか積めましたが、SATAを6個もつぶされましたw
ケースはナインハンドレッドですが結構ギリギリです・・・

Airscape URL 2009-01-23 (金) 19:53

ビデオカードが大きいと他の部分に干渉しちゃいますもんね。うちもSATAコネクタがまっすぐ刺せなくなってしまったので、「型のに変更する必要がありました。
それに大きいとケース内の通気が悪くなって余計にビデオカードが熱くなるのも困りものですね~。ハイエンドビデオカードも小型&省電力路線に移行してくれると嬉しいのですが。

クロ URL 2009-01-24 (土) 19:40

はじめまして。
DR5について検索していましたら、こちらのページにたどり着きました。
久しぶりにOblivionをプレイしようと、新しくインストールしていき
せっかくなのでと、DR5も入れてみたのですが
キー設定のときにDoneを押して割り振りをするはずが
Doneを押した直後に次のポップが表示されてしまいます。
一応、導入直後は割り振りキー入力までポップは出なかったのですが
割り振ったキーを押してもまったく反応がなく、DR5がちゃんと適用されていなかったようなので
リセットアイテムで再設定しようとしたところ、以上のような状況になりました。
新しいセーブデータを作って設定してもまったく同じ状況です。
何か解決策はないものでしょうか?
お願いします。

aft URL 2009-01-25 (日) 02:17

私も同じ感じになりましたけど、割り振りたいキーを押しながらDoneを押せばちゃんと設定できましたよ
Doneを押した直後に次のポップが表示されますけど、同じようにキーを押しながらDoneでいけると思います

Airscape URL 2009-01-25 (日) 20:01

>クロさん
クロさん初めまして。
キー設定はaftさんのおっしゃるように、割り当てたいキーを押しながらDoneを押してみてください。

>aftさん
ヘルプありがとうございます!

クロ URL 2009-01-26 (月) 07:27

ありがとうございます。
早速試してみました。
で、さっそく回避やろうと思ったのですが何の反応もなし。
改めてマニュアル読むと、初歩的なミスをしていることに気づきました。
アクロバットレベル足りてない……
どうもお騒がせしました。
シールドアタックも、なんか反応しませんが
これもそういうことなのかなと……
とりあえず、マニュアルをなんとか読み直そうと思います。
よくわかんない機能が増えてて不安ですがw

Airscape URL 2009-01-27 (火) 00:48

キー設定さえちゃんと出来ればシールドアタックはSkillに関係なく出来るはずなので、反応しないのはちょっと変ですね。OBSEのバージョンやOBSEからの起動が出来ているか確認してみてください。

クロ URL 2009-01-27 (火) 10:46

えっ、そうなんですか?
じゃあやっぱり導入をミスってる可能性が高いですよね
一応OBSEは現時点で最新のもので、OBSEからの起動も問題ありません
一応以下がOBMMでのロード順です

Oblivion.esm
Fran~
MMM
BP-2ch
HorceCombatMaster.esm

日本語化
UOP
DLC
Fran
MMM
Knights
BP-2ch
DR5 Time Block
DR5 Combat Moves

Fran&MMMは今のところ問題なく、導入MODも全て最新のものです
うーん、何かが足りないか競合してるのかな

Airscape URL 2009-01-28 (水) 00:04

ロード順は問題ない感じですね。う~ん、何が原因なんでしょうか…。キー設定はキーボードでやってますよね?DRはコントローラーだとJoytokeyを使って割り当てないといけないキーもあるようです。あと割り当てるキーを変えてみるのもいいかもしれません。
それでも駄目だった場合はちょっと解決法がわからないです、すみません。

aft URL 2009-01-28 (水) 12:01

Idleを変更(構えを変更)しているとバッシュが出ないことがありますよ
もし変更しているようならそれを削除すると直ることがあります
DR用のモーションに欠けが無いかも併せてチェックしてみてください

クロ URL 2009-01-28 (水) 13:54

なるほど、IdleのMODを入れてあるので
それが問題かもしれません。
元に戻して試してみます。
キー設定はキーボードで設定しているので、問題ないと思います。

aftさん、Airscapeさん
アドバイスありがとうございました。

Airscape URL 2009-01-29 (木) 15:07

>aftさん
またもやヘルプありがとうございます~!たしかにモーションや一・三人称視点変更MODでもバッシュが出なく(見えなく?)なることがありました。

>クロさん
はい、aftさんのおっしゃるように一度モーション系を外してみてくださいませ~。モーションが原因だとすると4.03のPackからesm/espを削除してそれに5.0のpackを上書きしてみるのもいいかもしれません。

なる URL 2009-01-31 (土) 15:28

某掲示板で書かれていますが首切り等で敵を倒すとSaveDateにごみが残るようです。
Wrye Bashを使ってFaceデータを移行するときに出るID一覧で確認できます。

積極的に首切りを行うとSaveDateの肥大化を招くことになりそうです。
(1人当たり5KB - 10KB程度のようですけど)

Airscape URL 2009-02-01 (日) 16:53

なるさんこんにちは。
実験してみましたが、たしかにSneakからのジャンプ斬りで倒すと敵のデータがセーブデータに残ってしまうようですね。密着しての喉裂きでは大丈夫のようでした。
この問題は今までフォーラムで見たことがないので、もしかしたら作者さん自身もまだ知らないバグなのかもしれません。
原因のScriptを見つけて治せればいいのですが…

アルカナ URL 2009-02-10 (火) 01:07

はじめまして~、デッドリーリフレックスで検索してきました。

最近、PC版オブリビオンをはじめたのですが公開されてるDeadly Reflex Combat Moves v5_0 はこの記事にあるパッチは適用されたものなのでしょうか?(更新日を見る限りはパッチのほうが古い)
とりあえずダウンロードしてはじめちゃったのですが更新する場合は記事にあるとおりにアンインストール→起動してセーブだけでいいのでしょうか。Wikiのv3からv4に以降する際にリスポーン時間分、飛ばさなきゃいけないってのが気になったので質問させていただきました。

Airscape URL 2009-02-10 (火) 21:03

アルカナさん初めまして~。
TESNの本体ファイルの方が日付は新しいですが、本体ファイルがアップロードされたのは2008年10月なので、おそらく日付が実際のものより進んでいるのだと思います。
なのでこの記事のパッチの方が実際には新しいはずです。

更新方法は作者さんのフォーラムのパッチ公開時の発言では特にRespawn時間分待機のことはかかれていなかったのですが、確実に前のScriptの影響を無くしたいならRespawn時間分待機した方が確実かもしれません。

アルカナ URL 2009-02-25 (水) 02:36

オブリに夢中で忘れてました・・・すみません。

特に支障がなかったのでそのままプレイしちゃってましたがパッチをあててみます!レスありがとうございました!

Airscape URL 2009-02-26 (木) 19:04

自分の環境ではパッチをあててからずいぶん安定したように思うので、ぜひあててみてください~。

ayu URL 2009-03-21 (土) 15:48

はじめまして、いつも拝見させていただいてます。
上記のパッチですが、ダウンロードするのにセキュリティーコードが必要みたいなのですが、作者さんのフォーラムなども見てみましたがみつかりませんでした。
ここを見ればわかるよ、というのがあれば教えていただけないでしょうか?

Airscape URL 2009-03-21 (土) 21:44

ayuさん初めまして。
コードは「Securitycode」と書かれた左にある6ケタの数字を
入れてから「Download File Now」をクリックすれば
ダウンロードできますよ。

ayu URL 2009-03-21 (土) 22:14

ありがとうございます。無事にダウンロードできました。
真横にコードがあるとは;;
v4にあったMounted_Spellcasting Deadly Reflex Compatible.espがv5にはないようですけど、
v5のCombat Moves.espに統合されている、みたいな認識でOKなのでしょうか?

Airscape URL 2009-03-22 (日) 04:07

DR5ではMounted Combatはキー設定以外はなくなっています。
なのでもし馬に乗って攻撃したり魔法を唱えたい場合は、
Mounted Combat OBSE
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=8962
もインストールしてください。

なる URL 2009-04-25 (土) 12:34

以前こちらで書き込みをしたDRの首切りでSaveDataが肥大化する件ですが
暫定的な対処方法が判りましたので報告しますね

たぶん仕組みとして首切りや胴 体 切 断はオブジェクトを複製してるようです
その複製されたデータがSaveDataに残るのではないかと…

画像にも説明を入れてますが prid か マウスクリックで首(複製オブジェクト)を選択して削除が可能でした
問題は何処でも出来るわけではなくCellを移動してしまうと対象が選択できなくなり処理が出来なくなるようです
その場ですぐ処理しないと消すのは難しそうですねぇ・・・

(何が禁止キーワードが判らないOrz、画像のURLがだめなのかなぁ、CSのコマンドがダメなんだろうか…)

なる URL 2009-04-25 (土) 12:40

>画像にも説明を入れてますが prid か マウスクリックで首(複製オブジェクト)を選択し deletefullactorcopy で削除が可能でした

画像URLがダメっぽいなぁ
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game2/src/1240629314354.jpg
半角だとURLがだめぽいのでURLを半角に直して参照してみてくださいOrz

Airscape URL 2009-04-25 (土) 20:42

なるさんこんにちは。
詳しい画像まで作って解説してくださってありがとうございます!
セーブデータが肥大してしまうのはコピーされたオブジェクトが原因だったのですね。
もしやと思いDR4でも試したのですが同じく首切りでデータが肥大化してました。DR4から5になってもFixされていないということは、首切りなどを表現するためにはセーブデータにオブジェクトのデータを残すことが必要なのかもしれませんね…

解説してくださった「deletefullactorcopy」の対処法はたしかにセーブデータに残らなくなりました!
首切りごとにこれをするのは厳しそうですが、対処法がわかったことは大きいですね。
DR5の解説ページにもこの情報を加えさせていただこうと思います!

Ele URL 2009-09-06 (日) 14:02

はじめまして いつも参考にさせて頂いております

こちらのトップで紹介されているサイトへ飛んでもパッチをダウンロード出来ません;;
現在は公開されていないのでしょうか・・・

Airscape URL 2009-09-07 (月) 05:18

Eleさん初めまして。確認してみましたがリンクが切れているようですね。
代わりにTESNで他の方がパッチを上げているのを見つけたので、リンクの方を追記しておきました。そちらからDLを行ってくださいませ。

Ele URL 2009-09-07 (月) 09:10

ありがとうございますー
早速導入してみますね
パッチを当てるだけなのに、どんな変化があるのかワクワクしてしまうw

Airscape URL 2009-09-08 (火) 16:45

パッチは一度前のDR5をアンインストールしてゲーム起動→セーブしてから入れるように気をつけてくださいね。パッチを入れれば元のDR5にあったフリーズ・CTDなどの不安定さはかなり改善されると思います。

3cat URL 2009-11-07 (土) 21:34

はじめまして、いつも楽しみに拝見させていただいてます

こちらの記事拝見させていただきました
4.3のデータを使うために、4.3で5.0を上書きするのか
5.0に入ってない4.3のデータを使うために、5.0を4.3に上書きするのかどちらでしょう
esm/espを削除する必要があるようなので前者だと思ってたのですがあってますでしょうか?(・ ・;

Airscape URL 2009-11-08 (日) 18:42

3catさん初めまして。このバグ修正ですが

>5.0に入ってない4.3のデータを使うために、5.0を4.3に上書きする

の方が該当します。なので、4.3のesp/esmを削除して、5.0で4.3を上書きしてください。

3cat URL 2009-11-08 (日) 21:10

解答ありがとうございます、さっそくそちらでやってみます!

Airscape URL 2009-11-08 (日) 22:26

はい、他に何かわからない部分がありましたらお気軽に聞いてくださいね。

the one URL 2010-04-03 (土) 17:20

MODについていつも参考にさせていただいています。
分かりやすい説明ありがとうございます。

少し質問があります。
Deadly Reflex 5のOMODを入れて遊んでいるのですが、
自キャラがバッシュなどの攻撃を受けてダウンした際に
起き上がる速度が異常に早い気がします。
倒れたらいくつかのモーションを抜かしてスッっと立ち上がる感じです。(わかりにくくてすみません)

これが仕様なのでしょうか?
それとももう少しゆっくり起き上がれることはできるのでしょうか?

Airscape URL 2010-04-03 (土) 18:09

the oneさんこんにちは。
ダウンさせてきた敵の止め攻撃を回避した時などにパッと起きあがるのは仕様かと思います。
ただ止めをさしにこない時は起きあがる早さは普通のはずなので、その場合でもパッと起きあがるとするとモーションがおかしいかもしれません。

the one URL 2010-04-03 (土) 23:54

お早い回答ありがとうございます。
もうしばらく調べてみます。

これからもMODの紹介など頑張ってください!

Airscape URL 2010-04-05 (月) 14:17

原因究明がんばってくださいね。そういえば通常版のDR5にはアニメーションバグがあって記事にあるようにDR4の上にDR5を上書きすると修正されたので、omod版でももしかするとそれが必要なのかもしれません。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/74-3df9605a
Listed below are links to weblogs that reference
from Oblivion Clarity

Home > スポンサー広告 > DR5.0のパッチ情報2

Home > MOD紹介 > DR5.0のパッチ情報2

DR5.0のパッチ情報2

前にこちらのページで、DR5.0のテストパッチのURLを載せましたが、そちらより新しいバージョンがあったので載せておきます。パッチではフリーズや特定のスペルでCTDする不具合などが解消されているようです。

http://fastfreeupload.com/download.php?file=63DRtestfix.zip
現在DLできなくなっています。

上のリンクと同じパッチを、TESNのDR5をomod化した方がアップロードしていました。OMODされたDR5の方もすでにこのパッチが適用されています。

Deadly Reflex 5 OMOD
Fileの欄にあるDR5 hotfixがパッチです。

こちらに差し替える場合は、一度DR5.0をアンインストールしてからゲームを起動してメニューからセーブして前のDRの影響を無くし、そのセーブデータにテストパッチに差し替えたDR5.0を再インストールしてください。
もしDRを削除するとセーブデータがロードできない場合は、Wrye Bashのセーブデータ機能で、「HorseCombatMaster.esm」のマスター指定を削除すると、ロードできるかもしれません。

DR Wrye Bash


またDR5.0のアニメーションバグの修正のために、4.03のPackからesp/esmを削除し、5.0のPackを上書きするといいようです。



Deadly Reflex関連記事
Deadly Reflex 5.0の基本と各動作の解説
Deadly Reflex 5 コンソールコマンド&パッチ情報

Comments:40

aft URL 2009-01-22 (木) 02:01

更新お疲れ様です
5.0は安定してないって噂だったんで導入をためらっていたんですが、記事を見て入れてみることにしました
一時間程遊んで見ましたがCTDすることはありませんでしたよ
ただ気になる点もありました
スタミナ毒でダウンした敵にバッシュで止め攻撃をすると敵のライフが回復する(敵のライフが30%くらい残ってると駄目らしい)
ゲーム中のデータロード時にバッシュが出来なくなることがる

今FCOM(Fran+MMM+OOO)環境でやってるんですが
4.03と比べて戦闘の難易度がかなり上がりますね
攻撃が当たらないし、敵の攻撃でよろけやすいし、ダウンしたら即死する可能性もある
戦闘に緊張感が増していい感じです

RUKI URL 2009-01-22 (木) 14:28

ご無沙汰しております。DR5.0はどうも不安定だったようなので、こういうパッチはうれしいですね。

以前は返事いただいたのに書き込みできなくてすみませんでした。
実はPCリカバリかけても直らず、グラボが完全に壊れてしまいまして、今までPC使えない状況でした^^;
昨日、新しいグラボを買いにいってきました!ついでにCPUまで買ってしまったw
GTX280とC2D8500を買ったのですが、オブリまだインストールしてないので、テストできてません。ちょっとは軽快に動くようになってればいいんですが・・・

てか、GTXでかすぎwwwつけるのに徹夜でPCケース内いじくりたおしましたよ・・・今からオブリインストールしてきます!

では~

Airscape URL 2009-01-22 (木) 18:21

>aftさん
aftさんこんにちは。
30%以上残っていると止めでライフが回復してしまうのはバグの可能性もありますが、麻痺などでダウンさせた敵に簡単に止めがさせるのを防止するためなのかもしれませんね。
バッシュはDR4.0もそうでしたが、たまに出なくなることがありますね。ちょっと時間を置いたりロードし直すと治ったりします。

DR4.03ではバッシュが万能だったのでDR5.0はだいぶ難しく感じますね~。その分戦闘に歯ごたえや動きが出て楽しくなりました。
ただちょっと敵が矢や魔法をDodgeで避けすぎる感じがするので、そこだけコンソールコマンドで30から15に確率を落として遊んでいます。

>RUKIさん
RUKIさんこんにちは。
はぅ、グラボ壊れてしまいましたか。
でも新しいグラボ+CPUでかなり強化されましたね~。新しいパーツを買うと今までのゲームがどれくらい快適になるのか楽しみになりますよね(>▽<)
グラボはどんどんでっかくなってますね~。うちはケースがせまいタイプなので8800GTでもかなりギリギリです。

RUKI URL 2009-01-22 (木) 20:55

私自身も88GTだったし、それでもでかくて邪魔だなぁって思ってたぐらいでしたので、GTXシリーズのでかさには絶句でしたw
あらかじめ載るかどうかシミュレートしてたので何とか積めましたが、SATAを6個もつぶされましたw
ケースはナインハンドレッドですが結構ギリギリです・・・

Airscape URL 2009-01-23 (金) 19:53

ビデオカードが大きいと他の部分に干渉しちゃいますもんね。うちもSATAコネクタがまっすぐ刺せなくなってしまったので、「型のに変更する必要がありました。
それに大きいとケース内の通気が悪くなって余計にビデオカードが熱くなるのも困りものですね~。ハイエンドビデオカードも小型&省電力路線に移行してくれると嬉しいのですが。

クロ URL 2009-01-24 (土) 19:40

はじめまして。
DR5について検索していましたら、こちらのページにたどり着きました。
久しぶりにOblivionをプレイしようと、新しくインストールしていき
せっかくなのでと、DR5も入れてみたのですが
キー設定のときにDoneを押して割り振りをするはずが
Doneを押した直後に次のポップが表示されてしまいます。
一応、導入直後は割り振りキー入力までポップは出なかったのですが
割り振ったキーを押してもまったく反応がなく、DR5がちゃんと適用されていなかったようなので
リセットアイテムで再設定しようとしたところ、以上のような状況になりました。
新しいセーブデータを作って設定してもまったく同じ状況です。
何か解決策はないものでしょうか?
お願いします。

aft URL 2009-01-25 (日) 02:17

私も同じ感じになりましたけど、割り振りたいキーを押しながらDoneを押せばちゃんと設定できましたよ
Doneを押した直後に次のポップが表示されますけど、同じようにキーを押しながらDoneでいけると思います

Airscape URL 2009-01-25 (日) 20:01

>クロさん
クロさん初めまして。
キー設定はaftさんのおっしゃるように、割り当てたいキーを押しながらDoneを押してみてください。

>aftさん
ヘルプありがとうございます!

クロ URL 2009-01-26 (月) 07:27

ありがとうございます。
早速試してみました。
で、さっそく回避やろうと思ったのですが何の反応もなし。
改めてマニュアル読むと、初歩的なミスをしていることに気づきました。
アクロバットレベル足りてない……
どうもお騒がせしました。
シールドアタックも、なんか反応しませんが
これもそういうことなのかなと……
とりあえず、マニュアルをなんとか読み直そうと思います。
よくわかんない機能が増えてて不安ですがw

Airscape URL 2009-01-27 (火) 00:48

キー設定さえちゃんと出来ればシールドアタックはSkillに関係なく出来るはずなので、反応しないのはちょっと変ですね。OBSEのバージョンやOBSEからの起動が出来ているか確認してみてください。

クロ URL 2009-01-27 (火) 10:46

えっ、そうなんですか?
じゃあやっぱり導入をミスってる可能性が高いですよね
一応OBSEは現時点で最新のもので、OBSEからの起動も問題ありません
一応以下がOBMMでのロード順です

Oblivion.esm
Fran~
MMM
BP-2ch
HorceCombatMaster.esm

日本語化
UOP
DLC
Fran
MMM
Knights
BP-2ch
DR5 Time Block
DR5 Combat Moves

Fran&MMMは今のところ問題なく、導入MODも全て最新のものです
うーん、何かが足りないか競合してるのかな

Airscape URL 2009-01-28 (水) 00:04

ロード順は問題ない感じですね。う~ん、何が原因なんでしょうか…。キー設定はキーボードでやってますよね?DRはコントローラーだとJoytokeyを使って割り当てないといけないキーもあるようです。あと割り当てるキーを変えてみるのもいいかもしれません。
それでも駄目だった場合はちょっと解決法がわからないです、すみません。

aft URL 2009-01-28 (水) 12:01

Idleを変更(構えを変更)しているとバッシュが出ないことがありますよ
もし変更しているようならそれを削除すると直ることがあります
DR用のモーションに欠けが無いかも併せてチェックしてみてください

クロ URL 2009-01-28 (水) 13:54

なるほど、IdleのMODを入れてあるので
それが問題かもしれません。
元に戻して試してみます。
キー設定はキーボードで設定しているので、問題ないと思います。

aftさん、Airscapeさん
アドバイスありがとうございました。

Airscape URL 2009-01-29 (木) 15:07

>aftさん
またもやヘルプありがとうございます~!たしかにモーションや一・三人称視点変更MODでもバッシュが出なく(見えなく?)なることがありました。

>クロさん
はい、aftさんのおっしゃるように一度モーション系を外してみてくださいませ~。モーションが原因だとすると4.03のPackからesm/espを削除してそれに5.0のpackを上書きしてみるのもいいかもしれません。

なる URL 2009-01-31 (土) 15:28

某掲示板で書かれていますが首切り等で敵を倒すとSaveDateにごみが残るようです。
Wrye Bashを使ってFaceデータを移行するときに出るID一覧で確認できます。

積極的に首切りを行うとSaveDateの肥大化を招くことになりそうです。
(1人当たり5KB - 10KB程度のようですけど)

Airscape URL 2009-02-01 (日) 16:53

なるさんこんにちは。
実験してみましたが、たしかにSneakからのジャンプ斬りで倒すと敵のデータがセーブデータに残ってしまうようですね。密着しての喉裂きでは大丈夫のようでした。
この問題は今までフォーラムで見たことがないので、もしかしたら作者さん自身もまだ知らないバグなのかもしれません。
原因のScriptを見つけて治せればいいのですが…

アルカナ URL 2009-02-10 (火) 01:07

はじめまして~、デッドリーリフレックスで検索してきました。

最近、PC版オブリビオンをはじめたのですが公開されてるDeadly Reflex Combat Moves v5_0 はこの記事にあるパッチは適用されたものなのでしょうか?(更新日を見る限りはパッチのほうが古い)
とりあえずダウンロードしてはじめちゃったのですが更新する場合は記事にあるとおりにアンインストール→起動してセーブだけでいいのでしょうか。Wikiのv3からv4に以降する際にリスポーン時間分、飛ばさなきゃいけないってのが気になったので質問させていただきました。

Airscape URL 2009-02-10 (火) 21:03

アルカナさん初めまして~。
TESNの本体ファイルの方が日付は新しいですが、本体ファイルがアップロードされたのは2008年10月なので、おそらく日付が実際のものより進んでいるのだと思います。
なのでこの記事のパッチの方が実際には新しいはずです。

更新方法は作者さんのフォーラムのパッチ公開時の発言では特にRespawn時間分待機のことはかかれていなかったのですが、確実に前のScriptの影響を無くしたいならRespawn時間分待機した方が確実かもしれません。

アルカナ URL 2009-02-25 (水) 02:36

オブリに夢中で忘れてました・・・すみません。

特に支障がなかったのでそのままプレイしちゃってましたがパッチをあててみます!レスありがとうございました!

Airscape URL 2009-02-26 (木) 19:04

自分の環境ではパッチをあててからずいぶん安定したように思うので、ぜひあててみてください~。

ayu URL 2009-03-21 (土) 15:48

はじめまして、いつも拝見させていただいてます。
上記のパッチですが、ダウンロードするのにセキュリティーコードが必要みたいなのですが、作者さんのフォーラムなども見てみましたがみつかりませんでした。
ここを見ればわかるよ、というのがあれば教えていただけないでしょうか?

Airscape URL 2009-03-21 (土) 21:44

ayuさん初めまして。
コードは「Securitycode」と書かれた左にある6ケタの数字を
入れてから「Download File Now」をクリックすれば
ダウンロードできますよ。

ayu URL 2009-03-21 (土) 22:14

ありがとうございます。無事にダウンロードできました。
真横にコードがあるとは;;
v4にあったMounted_Spellcasting Deadly Reflex Compatible.espがv5にはないようですけど、
v5のCombat Moves.espに統合されている、みたいな認識でOKなのでしょうか?

Airscape URL 2009-03-22 (日) 04:07

DR5ではMounted Combatはキー設定以外はなくなっています。
なのでもし馬に乗って攻撃したり魔法を唱えたい場合は、
Mounted Combat OBSE
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=8962
もインストールしてください。

なる URL 2009-04-25 (土) 12:34

以前こちらで書き込みをしたDRの首切りでSaveDataが肥大化する件ですが
暫定的な対処方法が判りましたので報告しますね

たぶん仕組みとして首切りや胴 体 切 断はオブジェクトを複製してるようです
その複製されたデータがSaveDataに残るのではないかと…

画像にも説明を入れてますが prid か マウスクリックで首(複製オブジェクト)を選択して削除が可能でした
問題は何処でも出来るわけではなくCellを移動してしまうと対象が選択できなくなり処理が出来なくなるようです
その場ですぐ処理しないと消すのは難しそうですねぇ・・・

(何が禁止キーワードが判らないOrz、画像のURLがだめなのかなぁ、CSのコマンドがダメなんだろうか…)

なる URL 2009-04-25 (土) 12:40

>画像にも説明を入れてますが prid か マウスクリックで首(複製オブジェクト)を選択し deletefullactorcopy で削除が可能でした

画像URLがダメっぽいなぁ
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game2/src/1240629314354.jpg
半角だとURLがだめぽいのでURLを半角に直して参照してみてくださいOrz

Airscape URL 2009-04-25 (土) 20:42

なるさんこんにちは。
詳しい画像まで作って解説してくださってありがとうございます!
セーブデータが肥大してしまうのはコピーされたオブジェクトが原因だったのですね。
もしやと思いDR4でも試したのですが同じく首切りでデータが肥大化してました。DR4から5になってもFixされていないということは、首切りなどを表現するためにはセーブデータにオブジェクトのデータを残すことが必要なのかもしれませんね…

解説してくださった「deletefullactorcopy」の対処法はたしかにセーブデータに残らなくなりました!
首切りごとにこれをするのは厳しそうですが、対処法がわかったことは大きいですね。
DR5の解説ページにもこの情報を加えさせていただこうと思います!

Ele URL 2009-09-06 (日) 14:02

はじめまして いつも参考にさせて頂いております

こちらのトップで紹介されているサイトへ飛んでもパッチをダウンロード出来ません;;
現在は公開されていないのでしょうか・・・

Airscape URL 2009-09-07 (月) 05:18

Eleさん初めまして。確認してみましたがリンクが切れているようですね。
代わりにTESNで他の方がパッチを上げているのを見つけたので、リンクの方を追記しておきました。そちらからDLを行ってくださいませ。

Ele URL 2009-09-07 (月) 09:10

ありがとうございますー
早速導入してみますね
パッチを当てるだけなのに、どんな変化があるのかワクワクしてしまうw

Airscape URL 2009-09-08 (火) 16:45

パッチは一度前のDR5をアンインストールしてゲーム起動→セーブしてから入れるように気をつけてくださいね。パッチを入れれば元のDR5にあったフリーズ・CTDなどの不安定さはかなり改善されると思います。

3cat URL 2009-11-07 (土) 21:34

はじめまして、いつも楽しみに拝見させていただいてます

こちらの記事拝見させていただきました
4.3のデータを使うために、4.3で5.0を上書きするのか
5.0に入ってない4.3のデータを使うために、5.0を4.3に上書きするのかどちらでしょう
esm/espを削除する必要があるようなので前者だと思ってたのですがあってますでしょうか?(・ ・;

Airscape URL 2009-11-08 (日) 18:42

3catさん初めまして。このバグ修正ですが

>5.0に入ってない4.3のデータを使うために、5.0を4.3に上書きする

の方が該当します。なので、4.3のesp/esmを削除して、5.0で4.3を上書きしてください。

3cat URL 2009-11-08 (日) 21:10

解答ありがとうございます、さっそくそちらでやってみます!

Airscape URL 2009-11-08 (日) 22:26

はい、他に何かわからない部分がありましたらお気軽に聞いてくださいね。

the one URL 2010-04-03 (土) 17:20

MODについていつも参考にさせていただいています。
分かりやすい説明ありがとうございます。

少し質問があります。
Deadly Reflex 5のOMODを入れて遊んでいるのですが、
自キャラがバッシュなどの攻撃を受けてダウンした際に
起き上がる速度が異常に早い気がします。
倒れたらいくつかのモーションを抜かしてスッっと立ち上がる感じです。(わかりにくくてすみません)

これが仕様なのでしょうか?
それとももう少しゆっくり起き上がれることはできるのでしょうか?

Airscape URL 2010-04-03 (土) 18:09

the oneさんこんにちは。
ダウンさせてきた敵の止め攻撃を回避した時などにパッと起きあがるのは仕様かと思います。
ただ止めをさしにこない時は起きあがる早さは普通のはずなので、その場合でもパッと起きあがるとするとモーションがおかしいかもしれません。

the one URL 2010-04-03 (土) 23:54

お早い回答ありがとうございます。
もうしばらく調べてみます。

これからもMODの紹介など頑張ってください!

Airscape URL 2010-04-05 (月) 14:17

原因究明がんばってくださいね。そういえば通常版のDR5にはアニメーションバグがあって記事にあるようにDR4の上にDR5を上書きすると修正されたので、omod版でももしかするとそれが必要なのかもしれません。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/74-3df9605a
Listed below are links to weblogs that reference
DR5.0のパッチ情報2 from Oblivion Clarity

Home > MOD紹介 > DR5.0のパッチ情報2

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

