Home > スポンサー広告 > 「Trainer Find」スキルトレーナーをクエストマーカーで探せるMOD



Comments:-

syaoran URL 2009-01-17 (土) 11:06

今、スキル成長無しMOD+realistic levelingの自動レベルアップを
組み合わせてトレーナーからのスキル習得のみでレベルを上げていこうというレベリングしてた所だったんですごい助かるw

Airscape URL 2009-01-17 (土) 22:26

syaoranさんこんにちはー。
おぉ、そういう用途にはこのMODがぴったりな感じですね(>▽<)

Airscape URL 2009-01-21 (水) 22:53

ブログ拍手よりコメントくださったpiatさんありがとうございます!
今月から始めたなら色々なMODを試されると思いますが、そんな時にうちの記事がお役にたったら嬉しいです(^^)

くりあ☆UP DATE URL 2009-11-16 (月) 01:58

初めての書き込みになります。
他にも色々とこちらで知ったModを入れさせて頂いております。
ちょうどトレーニングしなければと考えていたところで、
本当にありがとうございます。

Airscape URL 2009-11-16 (月) 04:42

くりあ☆UP DATEさん初めまして。
うちの記事がMOD導入のお役にたてたなら嬉しいです!
このMODはすごく便利なのでぜひ使ってみてくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/73-a62c0fa6
Listed below are links to weblogs that reference
from Oblivion Clarity

Home > スポンサー広告 > 「Trainer Find」スキルトレーナーをクエストマーカーで探せるMOD

Home > MOD紹介 > 「Trainer Find」スキルトレーナーをクエストマーカーで探せるMOD

「Trainer Find」スキルトレーナーをクエストマーカーで探せるMOD

スキルを上げてくれるトレーナーは各地に存在しますが、いざスキルを習おうとした時にどこにトレーナーがいてどのスキルを教えてくれるのか、どのスキルレベルまで対応しているのかというのはなかなか覚え切れません。さらにそのトレーナーがよく動き回るタイプだと探すのにも一苦労です。

Trainer Find」は望んだスキルのトレーナーにクエストマーカーを付け、簡単に探せるようになるMODです。

Trainer Findの使い方


Tranier Findを使うには、まずIC Market Districtの書店「First Edition」で販売されているスクロール「Master Trainers of Cyrodiil」を購入してください。

購入したスクロールを開くとLesser Powerに「Find Trainer」というスペルと、「Trainer Find」というクエストが追加されます。

Trainer Find Quest

「Find Trainer」スペルを唱えると、どのスキルのトレーナーを探すかのメニューが表示されるので、選んで「Yes」を選択してください。
Trainer Find menu

先ほど追加された「Trainer Find」のクエストをアクティブにすると、選んだスキルトレーナーの場所にクエストマーカーが付いています。

「Find Trainer」スペルで一度トレーナーを探すと、再チャージに一定時間(最低でも30秒)かかり、その間トレーナー探索メニューとファストトラベルが出来なくなります。Mysticism Skillが低いほど、スキルをトレーナーから学ぶほど再チャージに時間がかかります。

ファストトラベルの制限をなくしたい場合はコンソールで以下を打ち込んでください。
set TrainerFind.FT to 1

マーカーはプレイヤーより技能が下のトレーナーには付かず、プレイヤーにスキルを教えられる技能があるNPCの中から下位のトレーナーにマーカーが付きます。たとえばプレイヤーのスキルlがApprenticeなら下級トレーナーのみに、プレイヤーのスキルがJourneymanなら上級トレーナーにマーカーが付きます。もし適した下級トレーナーが見つからなければ上級トレーナーにもマーカーが付きます。
ギルド専属のトレーナーは、プレイヤーがそのギルドに所属している場合のみマーカーが付きます。

スキルトレーナーが自分の所属していないギルド専属トレーナーしかいなかったり、トレーナーがすでに死亡している場合は、適切なトレーナーが見つかりませんというポップアップが表示されます。

Trainer Find no trainer

またスキルが70以上の状態でトレーナーを探そうとした場合も同じくポップアップが表示され、マスターレベルのトレーナーを探すことができません。

マスターレベルのトレーナーを探すには、スキル70以上で上級トレーナーに話しかけると表示される「Training」の選択肢を選んでマスタートレーナーのクエストを開始する必要があります。
その状態ならトレーナー探索でマスタートレーナーにもクエストマーカーが付きます。

このMODの問題点としてすでにスキルが70以上の状態では、マスターだけでなく上級トレーナーにもマーカーが付かなくなるため、上級トレーナーを探してマスターの情報を聞きづらくなります。

その補足として、すべてのスキルトレーナーの居場所が書かれた本が追加されるMOD「Trainer Book」を併用するといいでしょう。Weynon PrioryのJauffreの横に「The Masters Tamriel, 6th Ed.」という本が置かれています。この本で上級トレーナーの場所を探してマスタートレーナーの情報を聞きましょう。

Trainer Find book

Trainer Find book2
上級スキルトレーナーの場所は「Mid Level Trainers」の項目に書かれています。

Comments:5

syaoran URL 2009-01-17 (土) 11:06

今、スキル成長無しMOD+realistic levelingの自動レベルアップを
組み合わせてトレーナーからのスキル習得のみでレベルを上げていこうというレベリングしてた所だったんですごい助かるw

Airscape URL 2009-01-17 (土) 22:26

syaoranさんこんにちはー。
おぉ、そういう用途にはこのMODがぴったりな感じですね(>▽<)

Airscape URL 2009-01-21 (水) 22:53

ブログ拍手よりコメントくださったpiatさんありがとうございます!
今月から始めたなら色々なMODを試されると思いますが、そんな時にうちの記事がお役にたったら嬉しいです(^^)

くりあ☆UP DATE URL 2009-11-16 (月) 01:58

初めての書き込みになります。
他にも色々とこちらで知ったModを入れさせて頂いております。
ちょうどトレーニングしなければと考えていたところで、
本当にありがとうございます。

Airscape URL 2009-11-16 (月) 04:42

くりあ☆UP DATEさん初めまして。
うちの記事がMOD導入のお役にたてたなら嬉しいです!
このMODはすごく便利なのでぜひ使ってみてくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/73-a62c0fa6
Listed below are links to weblogs that reference
「Trainer Find」スキルトレーナーをクエストマーカーで探せるMOD from Oblivion Clarity

Home > MOD紹介 > 「Trainer Find」スキルトレーナーをクエストマーカーで探せるMOD

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

