Home > スポンサー広告 > Deadly Reflex 5 コンソールコマンド&パッチ情報



Comments:-

SR URL 2009-01-04 (日) 15:19

これは待望の情報!
Dodgeの確率下げたいですが、乗数指定という事である程度試してみて調整が必要っぽいですね~
ただアクロバットで避ける方はほとんど出ないので、30という数値と5という数値のイメージはある程度つかめてるのでそれを手がかりにする感じでしょうか。
まあ、アクロバット側の確率がDodgeの確率に潰されてあまり出ないだけかもしれませんが…
これらの設定をiniで持つようにしてくれると嬉しいですね~

Airscape URL 2009-01-04 (日) 16:19

それぞれの動作ごとに計算式が違うので、数値を変えるとどれくらい確率が増減されるのか難しいところですね。
ゲーム中は同じ設定値でも相手が弱ければが40%になったり、強敵なら20%になったりと常に変動しますし。

Forumでの作者さんのコメントでは、これらの確率の設定をしやすくする予定だそうなので今後のVerに期待したいです。
あとCompanionなどPlayer FactionのNPCはDodgeしなくなるようがんばっているそうなので、こちらもぜひ実装されて欲しいところです。

守山刹那 URL 2009-01-05 (月) 21:26

こういったコマンドがあるということは結構ユーザーからのクレームが
あったんですかね?確かに、30レベルオーバーの自キャラの弓の攻撃
をいくら弓をメインであげていないからとはいえhighwaymanにあっさり
としゃがみ避けされた(しかも3回連続で)時にはかなりショックでしたけ
ど。

Airscape URL 2009-01-05 (月) 23:56

守山刹那さんこんにちは。
HighwaymanのようなAGIの敵には得意な武器じゃないと当たらないというのは
リアルな設定ではあるのですが、あまりに避けられると
えぇ!?って感じになりますよね(^^;)
コンソールコマンドは初めからReadmeに書いてあっても良かったかもしれませんね~。

だすと URL 2009-02-23 (月) 20:07

情報ありがとうございます!
敵のやたらのフリップが嫌で一時DRを切っていたのですが
この設定のお陰でやっとDR5を楽しむことができています!

ところで、質問なのですが
Critical thrustを調整するコンソールコマンドはないのでしょうか?
戦闘中にやたらめったらCritical thrustが出てしまい簡単すぎる状態になってしまっています。
お願いばかりで心苦しいのですがご教授お願いできませんか?

Airscape URL 2009-02-24 (火) 19:13

だすとさんこんにちは。
Critical thrustはおそらく左右パワーアタック等で発生する切断攻撃と同じ確率を使っているのと思うので、DRのコンフィグメニューで設定できる確率を低めにしてみてください。
ただその場合Critical thrustだけでなく、他のパワーアタックで発生する切断の発生率も下がってしまうので注意してください。

だすと URL 2009-02-25 (水) 23:42

お返事ありがとうございます。

スローモーションが出づらく感じていたので
コンフィグの値を高めに設定していました。

お教えいただいたことを試すために
一度コンフィグの値を最も低い値にしてみたところ
Critical thrustもでなくなりご指摘通り連動していました。

現在は、MODの勧め通りに30%にてプレイしています。
ありがとうございました!


次のバージョンアップで細かな設定ができるようになってるといいなあ…w

Airscape URL 2009-02-26 (木) 19:28

だすとさんこんにちは。
DR5のノーマルパワーアタックは使い勝手がよくて左右パワーアタックより繰り出す回数が多くなるからか、同じ確率でも切断よりCritical thrustの方が出やすく感じますね。
今度の新Verではこの辺も別々に調整できるといいのですが。

じゃん URL 2009-11-18 (水) 13:29

MOD紹介、大変参考になります。

こちらの記事を参考に、私も敵の回避率を下げる為にコンソールコマンドを入力したのですが、
これってオブを起動する度に入力する必要があるのでしょうか?
それとも、一度入力してセーブすれば、以降の入力はいらなかったりするのでしょうか?

DR5のコンソールコマンドだけでなく、他のMODにも言えることだと思うのですが、
確認方法がわからなかったので、質問させて頂きました。

Airscape URL 2009-11-19 (木) 21:45

じゃんさんこんにちは。
コンソールコマンドですが一度入力すればその後も効いているようです。
ただ設定キー・クリティカル率のリセットをすると、もう一度入力が必要になると思います。
他のMODに関しては一度入力すればいいのか起動ごとに必要なのかはそれぞれで違うのでご注意ください。

URL 2009-12-07 (月) 13:51

こんにちは。
いつもmod情報を参考にさせてもらってます。

DRの機能だと思うのですが、プレイヤーが敵NPCによる攻撃で武器を落下させてしまう確率を変更するコマンドはあるんでしょうか。

Airscape URL 2009-12-08 (火) 08:18

こんにちは。武器落としはDRではなくVanillaの左右パワーアタックの効果かと思います。確率はCSの「Gameplay」→「Setting」で「iPerkAttackDisarmChance」の数値を変えればいいようです。以下はその解説があるCS Wikiのページです。

http://cs.elderscrolls.com/constwiki/index.php/IPerkAttackDisarmChance

URL 2009-12-08 (火) 10:56

>>Airscapeさん
なるほど、ヴァニラプレイ時には落とした事がなく
mod導入時から落とすようになったので、そう思い込んでいましたが
mod導入で確率が変更されたか、運が良かっただけみたいですね。

ずっと、変更箇所を探していたのですっきりしました。
どうもありがとう。

Airscape URL 2009-12-09 (水) 15:24

DR5は敵の戦闘AIが良くなっているので、Vanillaより左右パワーアタックもしてきやすくなってるのかもしれませんね。

しど URL 2010-01-06 (水) 19:49

遅ればせながら、あけましておめでとうございます(゚∀゚)
こちらのコンソールコマンドにある、
「プレイヤーが放った属性魔法がクリティカルになる確率」
というのは、Fireで丸焼きにしたりShockで破裂させたり、Frostで凍らせたり、という認識で良いでしょうか?
以前導入していたときに、コンパニオンさん同士で派手に誤爆してくれて、リカバリがとても面倒だったもので、属性エフェクトだけでもカットできないかと思っていたのですが…。

この数値を0にしてカットできるなら、もう一度DR5を導入しようかなぁ、なんて思ってます。

Airscape URL 2010-01-06 (水) 20:44

しどさん、あけましておめでとうございます。
魔法クリティカルはおっしゃるようなエフェクト効果が出るやつです。
たしかにあれがコンパニオンに決まってしまうと治すのが大変ですよね(^^;

コンソールで0にしてテストしてみたところクリティカルは出なくなったようです。
ただ相手との力量が大きすぎたりすると0でもクリティカルが発生することがあるかもしれないので、その場合は-10などを試してみてください。

しど URL 2010-01-08 (金) 04:08

ハハハハハ!コゲました!とことんAirscapeさんのところと環境が違うようです…。MagicCriticalを0にしようが-500にしようがこんがりデスとも。
いちいちヘルムやブーツが吹き飛んで、ゴミデータが増えそうでそっちも気になるんですけどねぇ。

またもや受身な対処ですが、CSから三属性耐性をめちゃくちゃに上げるシジルストーンでも作って、コンパニオンさんに配布してみます~。
返信ありがとうございました!

Airscape URL 2010-01-09 (土) 09:43

クリティカルになってしまいましたか。失礼しました(><)
テストした時は同じ相手に対してだったので、相手や環境によって違ってしまうのかもしれませんね。お力になれずにすみません。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/70-e9eb52f2
Listed below are links to weblogs that reference
from Oblivion Clarity
Trackback from 2012-11-07 (水) 17:30

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > Deadly Reflex 5 コンソールコマンド&パッチ情報

Home > MOD紹介 > Deadly Reflex 5 コンソールコマンド&パッチ情報

Deadly Reflex 5 コンソールコマンド&パッチ情報

前に紹介したDeadly Reflex 5ではPC・NPC共に多彩なアクションが追加されましたが、レベル差・能力差が大きいと敵がこちらの攻撃を高確率でしゃがみ避けなどしてきます。

そういった強敵に、攻撃が通じるレベル&能力にキャラを育てて挑むのもDR5の楽しさではありますが、強敵相手に魔法や毒矢で戦うプレイが好きな人にはこの仕様はやや厳しいものがあります。

今回はそういったバランスを自分で調整できる、DRの作者さんがForumで公開したコンソールコマンドを紹介します。しゃがみ避け・バッシュ・止めなど、DR5でのPC・NPC両方の行動確率を変更できます。

プレイヤー側の確率


プレイヤー側の行動確率を設定できます。
to XXはデフォルトの数値です。成功確率を上げたい場合はデフォルトより高くし、確率を下げたい場合は低くしてください。
この設定値は、レベル差・能力差・コンディション要素などで変動する確率式の結果を増減する乗数なので、ゲーム中に10がそのまま10%の確率になるわけではありません。

set skycaptainsConditions.StrikeDownMult to 10
プレイヤーの攻撃で敵がダウンする確率。

set skycaptainsConditions.BashdownMult to 10
突進してくる敵にバッシュをしてスタンさせる確率

set skycaptainsConditions.KickDownMult to 20
プレイヤーのキックで敵がダウンする確率

set skycaptainsConditions.blockMult to 80
プレイヤーダウン時に敵の止めをブロック出来る確率

set skycaptainsConditions.dodgeMult to 80
プレイヤーダウン時に敵の止めをかわせる確率

NPC側の確率


NPC側の行動確率を設定できます。こちらも設定値は乗数です。

set skycaptainsconditions.magiccriticalmult to 1
プレイヤーが放った属性魔法がクリティカルになる確率

set skycaptainsconditions.arrowcriticalmult to 1
プレイヤーが放った矢がクリティカルになる確率

set skycaptainsConditions.victimDodgeMult to 30
敵が攻撃をDodge(しゃがみ避け)で避ける確率。敵が避けすぎるのを軽減したい場合はこの数値を下げてください。

set skycaptainsconditions.victimacromult to 5
プレイヤーの攻撃を敵がアクロバットで避ける確率

set skycaptainsConditions.victimbashMult to 10
敵がバッシュをする確率

set skycaptainsConditions.victimBashDownMult to 5
敵のバッシュでプレイヤーがダウンする確率

set skycaptainsConditions.victimBlockMult to 30
敵が攻撃をブロックする確率。

set skycaptainsConditions.victimKickMult to 20
敵がキックする確率。

set skycaptainsConditions.victimKickDownMult to 20
敵のキックでプレイヤーがダウンする確率。

set skycaptainsConditions.victimimpalemult to 50
プレイヤーがダウンした時のNPCが止めをさしにくる確率。

set skycaptainsConditions.victimCriticalChance to 30
プレイヤーがダウンした時のNPCの止めが成功する確率。

パッチ情報


DRの作者さんはフリーズバグなどを修正した新しいパッチを作成中のようです。
なんでも前にTESNにアップされていたHotfixは古いバージョンだったそうで、現在作成中のパッチのテストバージョンは以下のURLからDLできます。
http://rs522.rapidshare.com/files/155310579/DR5_0_testfix.zip

[追記]さらに新しいテストパッチをDR5.0のパッチ情報2の記事で紹介しています。



Deadly Reflex関連記事
Deadly Reflex 5.0の基本と各動作の解説
DR5.0のパッチ情報2

Comments:18

SR URL 2009-01-04 (日) 15:19

これは待望の情報!
Dodgeの確率下げたいですが、乗数指定という事である程度試してみて調整が必要っぽいですね~
ただアクロバットで避ける方はほとんど出ないので、30という数値と5という数値のイメージはある程度つかめてるのでそれを手がかりにする感じでしょうか。
まあ、アクロバット側の確率がDodgeの確率に潰されてあまり出ないだけかもしれませんが…
これらの設定をiniで持つようにしてくれると嬉しいですね~

Airscape URL 2009-01-04 (日) 16:19

それぞれの動作ごとに計算式が違うので、数値を変えるとどれくらい確率が増減されるのか難しいところですね。
ゲーム中は同じ設定値でも相手が弱ければが40%になったり、強敵なら20%になったりと常に変動しますし。

Forumでの作者さんのコメントでは、これらの確率の設定をしやすくする予定だそうなので今後のVerに期待したいです。
あとCompanionなどPlayer FactionのNPCはDodgeしなくなるようがんばっているそうなので、こちらもぜひ実装されて欲しいところです。

守山刹那 URL 2009-01-05 (月) 21:26

こういったコマンドがあるということは結構ユーザーからのクレームが
あったんですかね?確かに、30レベルオーバーの自キャラの弓の攻撃
をいくら弓をメインであげていないからとはいえhighwaymanにあっさり
としゃがみ避けされた(しかも3回連続で)時にはかなりショックでしたけ
ど。

Airscape URL 2009-01-05 (月) 23:56

守山刹那さんこんにちは。
HighwaymanのようなAGIの敵には得意な武器じゃないと当たらないというのは
リアルな設定ではあるのですが、あまりに避けられると
えぇ!?って感じになりますよね(^^;)
コンソールコマンドは初めからReadmeに書いてあっても良かったかもしれませんね~。

だすと URL 2009-02-23 (月) 20:07

情報ありがとうございます!
敵のやたらのフリップが嫌で一時DRを切っていたのですが
この設定のお陰でやっとDR5を楽しむことができています!

ところで、質問なのですが
Critical thrustを調整するコンソールコマンドはないのでしょうか?
戦闘中にやたらめったらCritical thrustが出てしまい簡単すぎる状態になってしまっています。
お願いばかりで心苦しいのですがご教授お願いできませんか?

Airscape URL 2009-02-24 (火) 19:13

だすとさんこんにちは。
Critical thrustはおそらく左右パワーアタック等で発生する切断攻撃と同じ確率を使っているのと思うので、DRのコンフィグメニューで設定できる確率を低めにしてみてください。
ただその場合Critical thrustだけでなく、他のパワーアタックで発生する切断の発生率も下がってしまうので注意してください。

だすと URL 2009-02-25 (水) 23:42

お返事ありがとうございます。

スローモーションが出づらく感じていたので
コンフィグの値を高めに設定していました。

お教えいただいたことを試すために
一度コンフィグの値を最も低い値にしてみたところ
Critical thrustもでなくなりご指摘通り連動していました。

現在は、MODの勧め通りに30%にてプレイしています。
ありがとうございました!


次のバージョンアップで細かな設定ができるようになってるといいなあ…w

Airscape URL 2009-02-26 (木) 19:28

だすとさんこんにちは。
DR5のノーマルパワーアタックは使い勝手がよくて左右パワーアタックより繰り出す回数が多くなるからか、同じ確率でも切断よりCritical thrustの方が出やすく感じますね。
今度の新Verではこの辺も別々に調整できるといいのですが。

じゃん URL 2009-11-18 (水) 13:29

MOD紹介、大変参考になります。

こちらの記事を参考に、私も敵の回避率を下げる為にコンソールコマンドを入力したのですが、
これってオブを起動する度に入力する必要があるのでしょうか?
それとも、一度入力してセーブすれば、以降の入力はいらなかったりするのでしょうか?

DR5のコンソールコマンドだけでなく、他のMODにも言えることだと思うのですが、
確認方法がわからなかったので、質問させて頂きました。

Airscape URL 2009-11-19 (木) 21:45

じゃんさんこんにちは。
コンソールコマンドですが一度入力すればその後も効いているようです。
ただ設定キー・クリティカル率のリセットをすると、もう一度入力が必要になると思います。
他のMODに関しては一度入力すればいいのか起動ごとに必要なのかはそれぞれで違うのでご注意ください。

URL 2009-12-07 (月) 13:51

こんにちは。
いつもmod情報を参考にさせてもらってます。

DRの機能だと思うのですが、プレイヤーが敵NPCによる攻撃で武器を落下させてしまう確率を変更するコマンドはあるんでしょうか。

Airscape URL 2009-12-08 (火) 08:18

こんにちは。武器落としはDRではなくVanillaの左右パワーアタックの効果かと思います。確率はCSの「Gameplay」→「Setting」で「iPerkAttackDisarmChance」の数値を変えればいいようです。以下はその解説があるCS Wikiのページです。

http://cs.elderscrolls.com/constwiki/index.php/IPerkAttackDisarmChance

URL 2009-12-08 (火) 10:56

>>Airscapeさん
なるほど、ヴァニラプレイ時には落とした事がなく
mod導入時から落とすようになったので、そう思い込んでいましたが
mod導入で確率が変更されたか、運が良かっただけみたいですね。

ずっと、変更箇所を探していたのですっきりしました。
どうもありがとう。

Airscape URL 2009-12-09 (水) 15:24

DR5は敵の戦闘AIが良くなっているので、Vanillaより左右パワーアタックもしてきやすくなってるのかもしれませんね。

しど URL 2010-01-06 (水) 19:49

遅ればせながら、あけましておめでとうございます(゚∀゚)
こちらのコンソールコマンドにある、
「プレイヤーが放った属性魔法がクリティカルになる確率」
というのは、Fireで丸焼きにしたりShockで破裂させたり、Frostで凍らせたり、という認識で良いでしょうか?
以前導入していたときに、コンパニオンさん同士で派手に誤爆してくれて、リカバリがとても面倒だったもので、属性エフェクトだけでもカットできないかと思っていたのですが…。

この数値を0にしてカットできるなら、もう一度DR5を導入しようかなぁ、なんて思ってます。

Airscape URL 2010-01-06 (水) 20:44

しどさん、あけましておめでとうございます。
魔法クリティカルはおっしゃるようなエフェクト効果が出るやつです。
たしかにあれがコンパニオンに決まってしまうと治すのが大変ですよね(^^;

コンソールで0にしてテストしてみたところクリティカルは出なくなったようです。
ただ相手との力量が大きすぎたりすると0でもクリティカルが発生することがあるかもしれないので、その場合は-10などを試してみてください。

しど URL 2010-01-08 (金) 04:08

ハハハハハ!コゲました!とことんAirscapeさんのところと環境が違うようです…。MagicCriticalを0にしようが-500にしようがこんがりデスとも。
いちいちヘルムやブーツが吹き飛んで、ゴミデータが増えそうでそっちも気になるんですけどねぇ。

またもや受身な対処ですが、CSから三属性耐性をめちゃくちゃに上げるシジルストーンでも作って、コンパニオンさんに配布してみます~。
返信ありがとうございました!

Airscape URL 2010-01-09 (土) 09:43

クリティカルになってしまいましたか。失礼しました(><)
テストした時は同じ相手に対してだったので、相手や環境によって違ってしまうのかもしれませんね。お力になれずにすみません。

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/70-e9eb52f2
Listed below are links to weblogs that reference
Deadly Reflex 5 コンソールコマンド&パッチ情報 from Oblivion Clarity
Trackback from 2012-11-07 (水) 17:30

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > MOD紹介 > Deadly Reflex 5 コンソールコマンド&パッチ情報

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

