Home > スポンサー広告 > 「Vaults of Cyrodiil」城に宝物庫を追加するMOD



Comments:-

Ruki URL 2008-12-17 (水) 16:44

こんばんわ。初めまして~
PS3版オブリを発売当初に買って、最近ふとしたきっかけでPC版を購入しました。やっぱりオブリはMODを色々入れて遊ぶのが醍醐味ですね!
しかし、まだ購入してから一週間も経ってないのでMOD導入が中々うまくいかず、ほぼ毎日徹夜でPCと格闘してますw
挙句の果てには、プレイ時間40時間超えてからブルースクリーン連発で再インストール2回・・・システムの復元3回という悲惨な状況ですorz
こちらのブログの記事を拝見して、OMMだけじゃなくBOSSやBUSHも絶対に入れた方がいいなぁと痛感いたしました(´ヘ`;)
しかし、記事を一通り読ませていただきましたが、どれも丁寧な解説で、私のような初心者でも非常に分かりやすくて重宝させていただいております。本当にこのたったの一週間で何度こちらの記事にお世話になったことか^^;
管理人様には心底感謝しております!これからも更新頑張ってくださいね。応援してますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

あと、もしよろしければ管理人様が使用してるMODとそのロード順なんかの簡単な記事を掲載してもらえれば、とても参考になって嬉しいでs・・・ry

Airscape URL 2008-12-18 (木) 07:10

Rukiさん初めまして!
うちの記事がお役にたちましたら嬉しいです(>▽<)ノ
僕もMOD始めたてのころは同じように悪戦苦闘してましたよ~。
初めにObMMでのMOD管理をしっかり覚えると後がすごく楽になるのでがんばってみてくださいね。BOSSも便利なツールなのでぜひ使ってみてください。
Bashは大型MODを使うので無ければ最初は必須ではありませんが、タグ付けなどを覚えるとかなり便利です。

僕のロード順ですが今は基本BOSSの順番になってますよー。
BOSSの順番も100%正しいというわけではないので、本当はそこからさらに安定のためにロード順を突き詰めてもいいのですが、esp/esm数が多すぎて検証に非常に時間がかかるので最近はほとんどBOSSのままにしています(^^;)

ちょっと気になったのはブルースクリーンはMODではなく、グラフィックドライバーのバージョンなど他の要因によっても発生するので、そちらも気を付けてみてくださいね。
僕の環境だとnVidiaの最新ドライバー180.42でブルースクリーンが頻発して、178.24に戻したら直ったということがありました。

Airscape URL 2008-12-18 (木) 08:14

Web拍手で頂いたコメントへのお返事です。
しっかりしたお返事を返したいですが差し支えがあるかもしれないので短くなりますが、
こちらこそありがとうございました。またいつでも遊びにきてくださいね!

Ruki URL 2008-12-18 (木) 10:17

こんにちわ~お返事ありがとうございます。
ブルースクリーンの発生については、グラフィックドライバに問題があることまでは一応エラーコードからある程度予想してました^^;
自分は88GT使ってるんですが、やはり180.42ダメでしたかwww
前のバージョンに戻してみますね。
しかし、DeadlyReflex4.33(日本語化MODとの兼ね合いで・・・)入れてるのですが、Bushや斬首は発生するものの、ドッジだけ動作せず・・・(あとたぶん、弓での即死攻撃も今のところ発生したことないです)。この問題に相当時間費やしたんですが、どんなに頑張っても解決の糸口がつかめないです・・・しかもDR入れるとオプション画面開くとUIが点滅するし・・・どうもおかしい・・・
アンインストールするとデータ使えなくなるとかいう記事もどこかで見たので、仕方なしにDRのドッジ昨日はAmazingJumpで補ってますw
DR5.0・・・魅力的です・・・

あと、Airscapeさんの記事を見てて一つ非常に気になってることが一つあるんですが、インベントリのデザイン(赤色の綺麗なやつ)と敵のヘルスバー表示(ネクロマンサー等の新Mobやアイテム追加のMODの紹介記事のSSに移ってるやつ)は何ていうMODなんでしょうか?
自分の場合ヘルスバーはiniをいじってぶっといバーにしてますが、いまいち見た目がよろしくないですwちなみにUI系はBTMOD使ってます。

fine URL 2008-12-18 (木) 18:45

はじめまして!いつもこっそりサイト拝見させていただいてます。
こちらのサイトで紹介されるMODは本当に素敵なものばかりで、
detaフォルダが膨れ上がっていく一方です笑
いつも素晴らしいMODや有益な情報をご紹介いただき、ありがとうございます。

文章からも人柄が滲み出ていて、数あるoblivion関係のblogの中でも
一番大好きなサイトになっちゃいました。
これからも更新楽しみにさせていただきます~

髭さん URL 2008-12-18 (木) 23:03

このmodはすごいを通り越してグレィトゥ!ですね。
各都市の裏事情(?)まで考慮した作りになってるような気がしますね。
作者さんのObli愛がひしひしと伝わってきます。

とりあえずゲットしておかねば!
いつまでNet上に転がってるか分からないのがMODですしね。

Airscape URL 2008-12-19 (金) 17:36

>Rukiさん
Rukiさんも180.42でしたか~。やはりこのバージョンはかなり怪しい感じですね。
ドッジだけ出ないのはなんででしょうね?設定キーを変えてみても駄目ならちょっとわからないです、すみません。
点滅はたしか修正Verがあった気がしますが、今Nexusが落ちているようなので確認できませんでした(^^;)

DR4の削除はReadmeのIf you are asked to "clean save" the v4.0 or later (you have already updated earlier and used the v4.0)の項目に書いてある方法でやらないと、セーブデータが読み込めなくなる場合が多いようです。

あの赤いUIは「DarkUI'd DarN」というのを使用しています。かなり多機能なUIでお気に入りです。

ヘルスバーはこちらのを使用させていただいています。
http://night0wl.4shared.com/
ご注文の品>NPChealthbar.ZIP

>fineさん
fineさん初めまして!
なんだか照れてしまいますがお言葉とても嬉しいです。
ありがとうございます(#^^#)
また遊びにいらしてくださいませ~。

>髭さん
>各都市の裏事情(?)まで考慮した作りになってるような気がしますね。

そうなんですよ~!偽装服のありかやSpecial Treasureなど、何気なくゲームのストーリーと関連があるのが素晴らしいと思います。
MODはたしかにずっとあるだろうからまだDLしなくていいやと思ってたMODがある日突然DLできなくなるということがありますねー(;;)

>拍手よりコメントくださったkmさん
kmさんも180.42でブルースクリーンが出てしまってましたか。
やはり原因はこのドライバーにありそうですね~。
当分は前のバージョンを使った方が安心そうです。

Ruki URL 2008-12-19 (金) 22:57

ヘルスバーいただいていきます~ありがとうございます!
DarkUI'd DarNっていうMODの方も試してみますね!
グラフィックドライバはつい最近までCompany of HeroesっていうRTSのゲームをやっておりまして、それのパフォーマンスが20%も改善されるって4gamerで紹介されてたから入れてみたもののOblivionとはどうも相性よくないみたいです^^;
ご指摘いただいた通り178.24に戻したところ青画面でなくなりました!
本当に感謝でございます(TдT)

ですが、ここでは言ってませんでしたが、以前のVerでも発生していた画面が真っ青になったりする現象(よく言われてるブラックスクリーンみたいな?)が発生しまくるのもついでに直ると思ったんですが、直りませんでしたorz
しかも、wikiとか見る限りではブラックスクリーン現象って1人称視点時に発生するみたいですが、自分の場合は3人称視点にすると発生しまくります。。。3人称視点にすると画面何も見えないのでできないです・・・キャラが止まってると大丈夫なんですけどねぇ。

BashのFogfixも試してみたんですが、効果なし。。。^^;;;;
まったくもって原因不明です\(^o^)/
色んなPCゲームでMODは使用してきましたが、オブリは特にMOD導入が難しい気がします(´ヘ`;)
もっと勉強しないとですねぇ~

Airscape URL 2008-12-20 (土) 23:39

僕も180.42はパフォーマンスが向上するらしいとどこかで見てDLしたんですがブルースクリーン連発で泣きました(T▽T)

ブラックスクリーンはBashのFogfixをやっても直らず、三人称にすると発生するとなると、使用している装備品などのMeshなどに問題があるのかもしれませんね。

一度体型MOD・モーションMOD・武器・防具を外して、裸の状態&デフォルトの髪でも三人称視点でブラックスクリーンが発生するか確かめてみてください。
後Unofficial Oblivion Patchの最新版もブラックスクリーンが修正されているので、一度インストールしてみるといいかもしれません。

MODを導入する時は一度に大量に入れず、少しずつ入れながらプレイすると、どのMODが原因で不具合が発生出るのかを特定しやすくなるのでがんばってくださいね。

Ruki URL 2008-12-21 (日) 10:49

なるほど~装備系のMODでもそんな不具合が出ることもあるんですね。。。
色々教えていただきありがとうございました。
やっとメインクエ全部終わったので、一回色々勉強してきます!
これからも、更新楽しみにしてます(・∀・)

Airscape URL 2008-12-22 (月) 01:34

OblivionのMODは出来ることが非常に多い反面、
様々な症状も出やすいのでゆっくり楽しんでみてくださいね~(^^)

でぃあ URL 2008-12-22 (月) 22:57

いつも大変すばらしいModを紹介して頂きありがとうございます。
こちらで見つけたModやToolはぴったりと僕のテイストにはまる物が多く、色々試行錯誤して遊ばせてもらっています。

問題点があるとしたらその度になんだかんだで新キャラを作っちゃうのでかれこれ300時間位遊んでるはずなのにメインクエは元より、ギルドクエすら最後までやった事がない点でしょうか(^^;)

何か新しいModを発見される度に見ている僕もワクワクしています。
首を長くしてお待ちしていますので、これからもObli Modソムリエとしてご活躍下さるのを楽しみにしています。

ではでは寒くなってきましたのでお体にお気をつけて頑張って下さい!

Airscape URL 2008-12-23 (火) 18:02

でぃあさんこんにちは~!
紹介したMODを気にいっていただけて嬉しいです(^^)
まだまだ見習いと感じですが、MODソムリエになれるようがんばります!(笑)
300時間で最後までやってないというのは、Oblivionというゲームをとても楽しんでいる証しだと思いますよ~。クエストクリア以外にも色々な楽しみ方があるゲームですもんね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/65-fa026774
Listed below are links to weblogs that reference
from Oblivion Clarity

Home > スポンサー広告 > 「Vaults of Cyrodiil」城に宝物庫を追加するMOD

Home > MOD紹介 > 「Vaults of Cyrodiil」城に宝物庫を追加するMOD

「Vaults of Cyrodiil」城に宝物庫を追加するMOD

中世ファンタジー系のゲームと言えば、城の宝物庫から様々なお宝をゲットするのがお約束かつ楽しみの一つです。
しかしOblivionのお城は特に宝物庫らしきものがなく、忍び込む楽しさがあまりありません。

Vaults of Cyrodiil」はそんなお城に宝物庫を追加し、より城に忍び込むのが楽しくなるMODです。

Vaults of Cyrodiil SS1

Vaults of Cyrodiil SS2
アイテム・ゴールドがたっぷり貯め込まれた宝物庫が各城に追加されます。

Vaults of Cyrodiil SS3
城によっては特別なアイテムも。

Vaults of Cyrodiil SS4
Imperial Cityには城の宝物庫がありませんが、Market Districtの店が使用している金庫があります。
Bananasplit Better CitiesもこのMODに対応しています。併用する場合は先にVaults of CyrodiilをインストールしてからBBCをObMMでインストールしてください。espはVaultsofCyrodiil.espは使わずVaultsofCyrodiilBC.espの方を使用します。

宝物庫への侵入方法


宝物庫(Vault)への入り口はAnvil以外は特に隠されることなく城のメインホールに入り口が存在するので、簡単に場所を確認できます。
しかし宝物庫はVault Keyがないと開けることが出来ません。
宝物庫の中は昼2人、夜1人、計3人のVaults Guardが交代で見張っています。
鍵はその城のCount/Countessの寝室のどこかに置かれている物を盗むか、宝物庫を警備するVaults Guardからスるなどして手に入れましょう。

Vaults of Cyrodiil Count
Count/Countessの寝室のどこかに鍵が隠されています。

Vaults of Cyrodiil Guard
宝物庫を警備している3人のVaults Guardから鍵をスることもできます。

侵入を助ける道具として、その城のGuardに偽装できる「False Cuirass」があります。これを着ている間は仲間と思われてGuardの好感度が大幅にアップします。False Cuirassは城に置かれているものもあれば、城以外の場所に存在する場合もあります。

Vaults of Cyrodiil False
False Cuirassを着ている間はその城のGuardの好感度が大幅アップ。

宝物庫の中のChestは開けるものと開けないものがあります。開けないものは「このChestは埃っぽく誰にも触れられていないようなのでたぶんゴールドは入ってないだろう」というポップアップが表示されます。

Vaults of Cyrodiil dusty box


鍵・偽装服の場所 宝物庫の情報


以下ではCount/Countessの寝室の鍵の在処、偽装服の入手場所、宝物庫の解き方などをSSで解説しています。ネタばれになるので自力で探したい方は注意してください。








鍵・偽装服は特に記載のない場合それぞれの城の中の場所を示しています。

Anvil


Vaults of Cyrodiil Anvil Key
・鍵 「Royal Quarters」にある棚中段のjewelry Boxの横


Vaults of Cyrodiil Anvil False
・偽装服 「Smithy」にある棚の中段


Vaults of Cyrodiil Anvil Entrance
Anvilの宝物庫入り口は偽装されててちょっと見つけにくくなっています。


Vaults of Cyrodiil Anvil Treasure
AnvilのSpecial Treasure「Golden-scaled Slaughterfish」
池の近くにある樽に入っている魚の餌「Fish food」を持っている状態でActivateして餌をあげると黄金の鱗をくれます。餌を持ってなかったり続けて餌を食べさせようとすると噛まれて病気に感染します。



Bravil


Vaults of Cyrodiil Bravil Key
・鍵 「Lords Manor North Wing」の机の上にあるJewelry Boxの中


Vaults of Cyrodiil Bravil False
・偽装服 「Castle Bravil Dungeon」の奧部屋にあるテーブルの上。


・BravilにはSpecial Treasureはありません。



Bruma


Vaults of Cyrodiil Bruma Key
・鍵 「Lords Manor」Cupboard上のJewelry Boxの中


Vaults of Cyrodiil Bruma False
・偽装服 Guard Barrackの棚に普通に置かれています。


Vaults of Cyrodiil Bruma Treasure
・BrumaのSpecial Treasure「Akaviri War Globe」
持っていると戦士系能力が向上する他、低コストで強力な魔法「Akaviri War Strike」を覚えます。



Chorrol


Vaults of Cyrodiil Chorrol Key
・鍵 「Castle Chorrol Private Quarters」ベット横のサイドテーブル上


Vaults of Cyrodiil Chorrol False
・偽装服 Chorrolの南にある廃屋「Weatherleah」の屋根裏の柱そば


Vaults of Cyrodiil Chorrol Treasure
・ChorrolのSpecial Treasure「武器庫」
武器コレクターだったChorrolのCountが集めていた強力なエンチャント武器が飾られています。ここにはVaultから入れません。Chorrol外の南壁のすぐ近くにある採掘所「Crumlbing Mine」の奧にある裂け目から入れます。



Cheydinhal


Vaults of Cyrodiil Cheydinhal Key
・鍵 「Cheydinhal Lords Private Quarters」棚上のJewelry Boxの中


Vaults of Cyrodiil Cheydinhal False
・偽装服 「Cheydinhal Castle Guard Barracks」のUlrich Lelandの部屋にあるChestの上


Vaults of Cyrodiil Cheydinhal Treasure
・CheydinhalのSpecial Treasure「Indarys Orchid」
横に置いてある空の小瓶(Empty Vial)を持った状態で花をActivateすると3瓶分の花密を取れます。蜜は数日経つと再度取れます。



Leyawiin


Vaults of Cyrodiil Leyawiin Key
・鍵 「Loards Manor Private Quarters」本棚の本の下に隠されています。


Vaults of Cyrodiil Leyawiin False
・偽装服 街のArgonian「Weebam-Na」の家の隠し場所にあります。ただ設定のし忘れなのか、この服に偽装効果はない模様。


Vaults of Cyrodiil Leyawiin Treasure
・LeyawiinのSpecial Treasure「Heart of the Argonian」
この宝は取得が結構大変です。まず像のそばにあるNoteのヒントを元に、IC Market Districtの本屋「First Edition」かSkingradの宝物庫で「Argonians of the Nibenay Basin」という本を手に入れます。本を持った状態で像をActivateすると、今度は「Scales of the Lizard」という本のヒントを得ます。前の本を得た場所でその本を入手すると、像を起動させるためのアイテム「Scale of the Lizard」がLeyawiinそばの隠れ家にあるという情報を得ます。

Vaults of Cyrodiil Leyawiin Hideout
隠れ家はLeyawiinの南東の扉から出て、壁沿いに南にいったところの浅い水辺の水中にあります。隠れ家に入る際には水中呼吸の魔法などを忘れずに。中にある天秤「Scale of the Lizard」を取った後は宝物庫に戻り、像を起動すれば「Heart of the Argonian」を入手できます。持っていると隠密系の能力がアップするほか、病気・毒・麻痺を一度に回復する魔法「Argonians Blessing」を覚えられます。





Skingrad


Vaults of Cyrodiil Skingrad Key
・鍵 「Castle Skingrad Lords Manor」棚の上段、砂時計の横


Vaults of Cyrodiil Skingrad False
・偽装服 「Castle Skingrad Lords Manor」大棚の一番下。伯爵はたまにこれを着て街を散歩しているそうですw


Vaults of Cyrodiil Skingrad Treasure
・SkingradのSpecial Treasure「Tome of the Vampire」
使用するといつでもVampireになれます。ただし使うと本は消えてしまいます。



Kvatch


Kvatchにも宝物庫はありますが、鍵は開けられ中は荒らされています。中には数人のDremoraの生き残りと殺された使用人女性の死体があります。

Vaults of Cyrodiil Kvatch Dremora

Dremoraを倒した後、部屋の片隅にある鍵がかかったChestからエンチャント剣「Tempest」を入手できます。


Imperial City Market District


ICのMarket Districtの商人は金庫をWarehouseの地下に持っています。
中には数人のMerchant Guardが常に警備をしておりかなり厳重です。

金庫の入り口の鍵の入手は、Merchants Guardが地下金庫から出てくるのを待つか、Market Districtの下水道からJensine's Good As New Merchandiseの金庫に侵入し、警備しているMerchants Guardから「Marketplace Vault Key」「Warehouse Key」の2鍵を手に入れます。下水道経由の場合はGood As New Merchandiseの金庫の鍵を先に入手しておく必要があります。

金庫の中に入っても、それぞれの店の区画の鍵は別々に入手しなければなりません。
鍵はどれもかなりわかりにくい場所にあるので、SSを参考に入手してください。

Vaults of Cyrodiil ICM Red Diamond Jewlery
・Red Diamond Jewlery 2階の壁上段に隠されています。ジャンプで飛んでください。


Vaults of Cyrodiil ICM Three Brothers Trade Goods
・Three Brothers Trade Goods 2階ベットの脇。


Vaults of Cyrodiil ICM The Best Defense
・The Best Defense 2階ショーケースの中


Vaults of Cyrodiil ICM The Gilded Carafe
・The Gilded Carafe 2階ベッドそばにある高い棚の上段


Vaults of Cyrodiil ICM SlashN Smash
・SlashN Smash 2階ワインラック。


Vaults of Cyrodiil ICM Mystic Emporium
・Mystic Emporium 2階ベッド横の柱の上。


Vaults of Cyrodiil ICM Divine Elegance
・Divine Elegance 2階のlectern横。


Vaults of Cyrodiil ICM Rindirs Staffs
・Rindir's Staffs 2階の棚に置かれている2つのスクロールの後ろ。


Vaults of Cyrodiil ICM Edgars Discount Spells
・Edgar's Discount Spells 額縁の後ろに挟んであります。


Vaults of Cyrodiil ICM Stonewall Shields
・Stonewall Shields 2階の机上に置かれているキャンドルの横。


Vaults of Cyrodiil ICM The Copious Coinpurse
・The Copious Coinpurse 2階大棚の砂時計横。


Vaults of Cyrodiil ICM First Edition Books
・First Edition 2階の棚下段に置かれている本の下に隠されてます。


Vaults of Cyrodiil ICM The Main Ingredient
・The Main Ingredient 2階棚のlectern横。


Comments:13

Ruki URL 2008-12-17 (水) 16:44

こんばんわ。初めまして~
PS3版オブリを発売当初に買って、最近ふとしたきっかけでPC版を購入しました。やっぱりオブリはMODを色々入れて遊ぶのが醍醐味ですね!
しかし、まだ購入してから一週間も経ってないのでMOD導入が中々うまくいかず、ほぼ毎日徹夜でPCと格闘してますw
挙句の果てには、プレイ時間40時間超えてからブルースクリーン連発で再インストール2回・・・システムの復元3回という悲惨な状況ですorz
こちらのブログの記事を拝見して、OMMだけじゃなくBOSSやBUSHも絶対に入れた方がいいなぁと痛感いたしました(´ヘ`;)
しかし、記事を一通り読ませていただきましたが、どれも丁寧な解説で、私のような初心者でも非常に分かりやすくて重宝させていただいております。本当にこのたったの一週間で何度こちらの記事にお世話になったことか^^;
管理人様には心底感謝しております!これからも更新頑張ってくださいね。応援してますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

あと、もしよろしければ管理人様が使用してるMODとそのロード順なんかの簡単な記事を掲載してもらえれば、とても参考になって嬉しいでs・・・ry

Airscape URL 2008-12-18 (木) 07:10

Rukiさん初めまして!
うちの記事がお役にたちましたら嬉しいです(>▽<)ノ
僕もMOD始めたてのころは同じように悪戦苦闘してましたよ~。
初めにObMMでのMOD管理をしっかり覚えると後がすごく楽になるのでがんばってみてくださいね。BOSSも便利なツールなのでぜひ使ってみてください。
Bashは大型MODを使うので無ければ最初は必須ではありませんが、タグ付けなどを覚えるとかなり便利です。

僕のロード順ですが今は基本BOSSの順番になってますよー。
BOSSの順番も100%正しいというわけではないので、本当はそこからさらに安定のためにロード順を突き詰めてもいいのですが、esp/esm数が多すぎて検証に非常に時間がかかるので最近はほとんどBOSSのままにしています(^^;)

ちょっと気になったのはブルースクリーンはMODではなく、グラフィックドライバーのバージョンなど他の要因によっても発生するので、そちらも気を付けてみてくださいね。
僕の環境だとnVidiaの最新ドライバー180.42でブルースクリーンが頻発して、178.24に戻したら直ったということがありました。

Airscape URL 2008-12-18 (木) 08:14

Web拍手で頂いたコメントへのお返事です。
しっかりしたお返事を返したいですが差し支えがあるかもしれないので短くなりますが、
こちらこそありがとうございました。またいつでも遊びにきてくださいね!

Ruki URL 2008-12-18 (木) 10:17

こんにちわ~お返事ありがとうございます。
ブルースクリーンの発生については、グラフィックドライバに問題があることまでは一応エラーコードからある程度予想してました^^;
自分は88GT使ってるんですが、やはり180.42ダメでしたかwww
前のバージョンに戻してみますね。
しかし、DeadlyReflex4.33(日本語化MODとの兼ね合いで・・・)入れてるのですが、Bushや斬首は発生するものの、ドッジだけ動作せず・・・(あとたぶん、弓での即死攻撃も今のところ発生したことないです)。この問題に相当時間費やしたんですが、どんなに頑張っても解決の糸口がつかめないです・・・しかもDR入れるとオプション画面開くとUIが点滅するし・・・どうもおかしい・・・
アンインストールするとデータ使えなくなるとかいう記事もどこかで見たので、仕方なしにDRのドッジ昨日はAmazingJumpで補ってますw
DR5.0・・・魅力的です・・・

あと、Airscapeさんの記事を見てて一つ非常に気になってることが一つあるんですが、インベントリのデザイン(赤色の綺麗なやつ)と敵のヘルスバー表示(ネクロマンサー等の新Mobやアイテム追加のMODの紹介記事のSSに移ってるやつ)は何ていうMODなんでしょうか?
自分の場合ヘルスバーはiniをいじってぶっといバーにしてますが、いまいち見た目がよろしくないですwちなみにUI系はBTMOD使ってます。

fine URL 2008-12-18 (木) 18:45

はじめまして!いつもこっそりサイト拝見させていただいてます。
こちらのサイトで紹介されるMODは本当に素敵なものばかりで、
detaフォルダが膨れ上がっていく一方です笑
いつも素晴らしいMODや有益な情報をご紹介いただき、ありがとうございます。

文章からも人柄が滲み出ていて、数あるoblivion関係のblogの中でも
一番大好きなサイトになっちゃいました。
これからも更新楽しみにさせていただきます~

髭さん URL 2008-12-18 (木) 23:03

このmodはすごいを通り越してグレィトゥ!ですね。
各都市の裏事情(?)まで考慮した作りになってるような気がしますね。
作者さんのObli愛がひしひしと伝わってきます。

とりあえずゲットしておかねば!
いつまでNet上に転がってるか分からないのがMODですしね。

Airscape URL 2008-12-19 (金) 17:36

>Rukiさん
Rukiさんも180.42でしたか~。やはりこのバージョンはかなり怪しい感じですね。
ドッジだけ出ないのはなんででしょうね?設定キーを変えてみても駄目ならちょっとわからないです、すみません。
点滅はたしか修正Verがあった気がしますが、今Nexusが落ちているようなので確認できませんでした(^^;)

DR4の削除はReadmeのIf you are asked to "clean save" the v4.0 or later (you have already updated earlier and used the v4.0)の項目に書いてある方法でやらないと、セーブデータが読み込めなくなる場合が多いようです。

あの赤いUIは「DarkUI'd DarN」というのを使用しています。かなり多機能なUIでお気に入りです。

ヘルスバーはこちらのを使用させていただいています。
http://night0wl.4shared.com/
ご注文の品>NPChealthbar.ZIP

>fineさん
fineさん初めまして!
なんだか照れてしまいますがお言葉とても嬉しいです。
ありがとうございます(#^^#)
また遊びにいらしてくださいませ~。

>髭さん
>各都市の裏事情(?)まで考慮した作りになってるような気がしますね。

そうなんですよ~!偽装服のありかやSpecial Treasureなど、何気なくゲームのストーリーと関連があるのが素晴らしいと思います。
MODはたしかにずっとあるだろうからまだDLしなくていいやと思ってたMODがある日突然DLできなくなるということがありますねー(;;)

>拍手よりコメントくださったkmさん
kmさんも180.42でブルースクリーンが出てしまってましたか。
やはり原因はこのドライバーにありそうですね~。
当分は前のバージョンを使った方が安心そうです。

Ruki URL 2008-12-19 (金) 22:57

ヘルスバーいただいていきます~ありがとうございます!
DarkUI'd DarNっていうMODの方も試してみますね!
グラフィックドライバはつい最近までCompany of HeroesっていうRTSのゲームをやっておりまして、それのパフォーマンスが20%も改善されるって4gamerで紹介されてたから入れてみたもののOblivionとはどうも相性よくないみたいです^^;
ご指摘いただいた通り178.24に戻したところ青画面でなくなりました!
本当に感謝でございます(TдT)

ですが、ここでは言ってませんでしたが、以前のVerでも発生していた画面が真っ青になったりする現象(よく言われてるブラックスクリーンみたいな?)が発生しまくるのもついでに直ると思ったんですが、直りませんでしたorz
しかも、wikiとか見る限りではブラックスクリーン現象って1人称視点時に発生するみたいですが、自分の場合は3人称視点にすると発生しまくります。。。3人称視点にすると画面何も見えないのでできないです・・・キャラが止まってると大丈夫なんですけどねぇ。

BashのFogfixも試してみたんですが、効果なし。。。^^;;;;
まったくもって原因不明です\(^o^)/
色んなPCゲームでMODは使用してきましたが、オブリは特にMOD導入が難しい気がします(´ヘ`;)
もっと勉強しないとですねぇ~

Airscape URL 2008-12-20 (土) 23:39

僕も180.42はパフォーマンスが向上するらしいとどこかで見てDLしたんですがブルースクリーン連発で泣きました(T▽T)

ブラックスクリーンはBashのFogfixをやっても直らず、三人称にすると発生するとなると、使用している装備品などのMeshなどに問題があるのかもしれませんね。

一度体型MOD・モーションMOD・武器・防具を外して、裸の状態&デフォルトの髪でも三人称視点でブラックスクリーンが発生するか確かめてみてください。
後Unofficial Oblivion Patchの最新版もブラックスクリーンが修正されているので、一度インストールしてみるといいかもしれません。

MODを導入する時は一度に大量に入れず、少しずつ入れながらプレイすると、どのMODが原因で不具合が発生出るのかを特定しやすくなるのでがんばってくださいね。

Ruki URL 2008-12-21 (日) 10:49

なるほど~装備系のMODでもそんな不具合が出ることもあるんですね。。。
色々教えていただきありがとうございました。
やっとメインクエ全部終わったので、一回色々勉強してきます!
これからも、更新楽しみにしてます(・∀・)

Airscape URL 2008-12-22 (月) 01:34

OblivionのMODは出来ることが非常に多い反面、
様々な症状も出やすいのでゆっくり楽しんでみてくださいね~(^^)

でぃあ URL 2008-12-22 (月) 22:57

いつも大変すばらしいModを紹介して頂きありがとうございます。
こちらで見つけたModやToolはぴったりと僕のテイストにはまる物が多く、色々試行錯誤して遊ばせてもらっています。

問題点があるとしたらその度になんだかんだで新キャラを作っちゃうのでかれこれ300時間位遊んでるはずなのにメインクエは元より、ギルドクエすら最後までやった事がない点でしょうか(^^;)

何か新しいModを発見される度に見ている僕もワクワクしています。
首を長くしてお待ちしていますので、これからもObli Modソムリエとしてご活躍下さるのを楽しみにしています。

ではでは寒くなってきましたのでお体にお気をつけて頑張って下さい!

Airscape URL 2008-12-23 (火) 18:02

でぃあさんこんにちは~!
紹介したMODを気にいっていただけて嬉しいです(^^)
まだまだ見習いと感じですが、MODソムリエになれるようがんばります!(笑)
300時間で最後までやってないというのは、Oblivionというゲームをとても楽しんでいる証しだと思いますよ~。クエストクリア以外にも色々な楽しみ方があるゲームですもんね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/65-fa026774
Listed below are links to weblogs that reference
「Vaults of Cyrodiil」城に宝物庫を追加するMOD from Oblivion Clarity

Home > MOD紹介 > 「Vaults of Cyrodiil」城に宝物庫を追加するMOD

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

