Home > スポンサー広告 > 「Meiko - Cute Khajiit」可愛らしい顔立ちのKhajiitが使えるMOD

スポンサーサイト


Comments:-

F4R312 URL 2008-12-08 (月) 20:20

これはwwwww
TESNEXUSにアップされたのは知ってましたが、
ここで紹介されるとは予想外でしたw

TLO URL 2008-12-08 (月) 23:30

突然意外なMODを・・・w
これ、NPCに適用できればなーと前に思ってましたが、無理矢理適用しようとするとそれぞれ顔違うのでひどいことになりそうですね~

Airscape URL 2008-12-09 (火) 18:47

>F4R312さん
驚かせてすみません(笑)
もっと猫らしい顔立ちのKhajiit MODってないかなーと前から思っていたのでw

>TLOさん
猫らしいKhajiitが使えるMODってありそうでなかったので紹介しちゃいましたw
NPCには、このMODのTextureをデフォルトのKhajiit用の目のTextureの場所に置けば目の色だけは一応できるんですが、NPCのKhajiitはみんな目がちっちゃめなので、目だけうるうるで猫っぽくならずちょっと違和感がありました(^^;)

TLO URL 2008-12-09 (火) 20:27

確かに素のKajiitのままだと眼だけこうなっても顔自体がライオンですから全く意味なさそうですねw

ところでちょっと厚かましい要望があるのですが、Airscapeさんの環境はかなり色々なMODが入っている様子ですが、一度Airscapeさん風味のLoadOrderの注意点などをTips的に纏めて頂けると嬉しいです。
もっとも、LoadOrderはノウハウですのでこういう事聞くのは行儀が悪いとは思うのですが、今うちがかなりグダグダで前からずっと気になってたんですよ~
BOSSではこう言って来るけど、このMODはこの位置の方が良い、などあれば是非・・・

ぱぱやん URL 2008-12-10 (水) 08:00

かぁわいいにゃ~。なでなでしたくなる。

Airscape URL 2008-12-10 (水) 19:01

>TLOさん
いやー、LoadOrderは基本的に、
FCOM Expanded Load Order
http://devnull.devakm.googlepages.com/fcomloadorderexpanded
をベースにしているので、特に変わったことは書けないと思いますよ~(^^;)
BOSSもこれをベースにしている感じなので、今はほとんどBOSS通りなロード順です。
NPC追加系、QUEST系・Script系が不安定なようなら一度ロード順を先頭 or 最後尾付近に移動して検証してみるなどはやっていますが。

後はBashタグを付けて競合を減らせるespはしっかりやって、怪しげなMODはまずTES4Viewで競合などを確認する感じです。

>ぱぱやんさん
この可愛さをわかってくれますか(>▽<)ノ
猫っぽい感じさが出てますよね~。

TLO URL 2008-12-11 (木) 19:17

ほとんどBOSS通りですか~
BashのTag付けが結構効いてる気がしますね。
うちも一度きっちり見直した方が良さげですね・・・
行儀の悪い質問で申し訳ありませんでした~

Airscape URL 2008-12-12 (金) 18:13

いえいえ、僕の場合ほとんどBOSS通りなのはロード順の検証にこれ以上時間を取られたくないというのが大きいので、より安定させたい場合はBOSSからさらに検証をして全体的なロード順に手を加えるのも全然ありだと思います。

今まで手動でロード順の検証・変更をしてきて、たとえ一度安定したロード順に出来ても、新たなMODを加えるとまた時間をかけて検証し直しということが何度もありました。
それなら基本的なロード順は出来ているBOSSをベースにしたほうが、100%正しいとは言えなくても検証の時間と手間を省けるというのが僕の場合大きい感じです。

2012-02-02 (木) 17:10

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/63-107daef9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Oblivion Clarity

Home > スポンサー広告 > 「Meiko - Cute Khajiit」可愛らしい顔立ちのKhajiitが使えるMOD

Home > MOD紹介 > 「Meiko - Cute Khajiit」可愛らしい顔立ちのKhajiitが使えるMOD

「Meiko - Cute Khajiit」可愛らしい顔立ちのKhajiitが使えるMOD

可愛らしい顔立ちのKhajiitが使えるMOD「Meiko - Cute Khajiit」の紹介です。
OblivionのKhajiitは目がきつめなのもあって猫っぽい可愛らしさがあまりありませんが、このMODのKhajiit Meikoは黒目がちで子猫っぽい顔立ちになっています。


meiko female
付属のセーブデータキャラ「Meiko」 黒目でかわいらしい顔立ちです。


meiko male
showracemenuで男キャラにもできます。こっちもいい感じですね。

Meiko - Cute Khajiitの使い方


MODの使い方は通常通りMesh/Texture・espをインストールしてから、付属のセーブデータ「Meiko.ess」をC:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Games\Oblivion\Savesにコピーします。
後はそのセーブデータからゲームを開始すればOKです。

もし自分のセーブデータでMeikoの顔を使いたい場合はWrye BashのImport Face機能を使って、自分のセーブデータにMeiko.essの顔データを移植してください。

ゲーム開始後はAmulet of Kingを持った状態でWeynon Prioryのそばから始まります。
その後いくつかのダイアログが表示された後、星座とクラスの選択が出来ます。
クラスはRenrijra Krinという専用レースが作られていますが、自分の好きなクラスにしてかまいません。

もしMeikoの顔を自分で調整したい、男のKhajiitにしたいという場合はコンソールで「showracemenu」を打ち込んでキャラ作成画面にしてください。ただ作成画面に入ると、ちょっと顔の形が変わってしまいます。

meiko change
顔作成画面に一度入るとSS右のようにちょっと顔の形が変わってしまいます。

またこのMODを使っている間は顔作成画面でKhajiitの目を変更できなくなります。また髪を一度変更するとMeiko専用の銀髪が選べなくなります。通常のKhajiitを作りたい場合はこのMODを削除してください。

Comments:9

F4R312 URL 2008-12-08 (月) 20:20

これはwwwww
TESNEXUSにアップされたのは知ってましたが、
ここで紹介されるとは予想外でしたw

TLO URL 2008-12-08 (月) 23:30

突然意外なMODを・・・w
これ、NPCに適用できればなーと前に思ってましたが、無理矢理適用しようとするとそれぞれ顔違うのでひどいことになりそうですね~

Airscape URL 2008-12-09 (火) 18:47

>F4R312さん
驚かせてすみません(笑)
もっと猫らしい顔立ちのKhajiit MODってないかなーと前から思っていたのでw

>TLOさん
猫らしいKhajiitが使えるMODってありそうでなかったので紹介しちゃいましたw
NPCには、このMODのTextureをデフォルトのKhajiit用の目のTextureの場所に置けば目の色だけは一応できるんですが、NPCのKhajiitはみんな目がちっちゃめなので、目だけうるうるで猫っぽくならずちょっと違和感がありました(^^;)

TLO URL 2008-12-09 (火) 20:27

確かに素のKajiitのままだと眼だけこうなっても顔自体がライオンですから全く意味なさそうですねw

ところでちょっと厚かましい要望があるのですが、Airscapeさんの環境はかなり色々なMODが入っている様子ですが、一度Airscapeさん風味のLoadOrderの注意点などをTips的に纏めて頂けると嬉しいです。
もっとも、LoadOrderはノウハウですのでこういう事聞くのは行儀が悪いとは思うのですが、今うちがかなりグダグダで前からずっと気になってたんですよ~
BOSSではこう言って来るけど、このMODはこの位置の方が良い、などあれば是非・・・

ぱぱやん URL 2008-12-10 (水) 08:00

かぁわいいにゃ~。なでなでしたくなる。

Airscape URL 2008-12-10 (水) 19:01

>TLOさん
いやー、LoadOrderは基本的に、
FCOM Expanded Load Order
http://devnull.devakm.googlepages.com/fcomloadorderexpanded
をベースにしているので、特に変わったことは書けないと思いますよ~(^^;)
BOSSもこれをベースにしている感じなので、今はほとんどBOSS通りなロード順です。
NPC追加系、QUEST系・Script系が不安定なようなら一度ロード順を先頭 or 最後尾付近に移動して検証してみるなどはやっていますが。

後はBashタグを付けて競合を減らせるespはしっかりやって、怪しげなMODはまずTES4Viewで競合などを確認する感じです。

>ぱぱやんさん
この可愛さをわかってくれますか(>▽<)ノ
猫っぽい感じさが出てますよね~。

TLO URL 2008-12-11 (木) 19:17

ほとんどBOSS通りですか~
BashのTag付けが結構効いてる気がしますね。
うちも一度きっちり見直した方が良さげですね・・・
行儀の悪い質問で申し訳ありませんでした~

Airscape URL 2008-12-12 (金) 18:13

いえいえ、僕の場合ほとんどBOSS通りなのはロード順の検証にこれ以上時間を取られたくないというのが大きいので、より安定させたい場合はBOSSからさらに検証をして全体的なロード順に手を加えるのも全然ありだと思います。

今まで手動でロード順の検証・変更をしてきて、たとえ一度安定したロード順に出来ても、新たなMODを加えるとまた時間をかけて検証し直しということが何度もありました。
それなら基本的なロード順は出来ているBOSSをベースにしたほうが、100%正しいとは言えなくても検証の時間と手間を省けるというのが僕の場合大きい感じです。

2012-02-02 (木) 17:10

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/63-107daef9
Listed below are links to weblogs that reference
「Meiko - Cute Khajiit」可愛らしい顔立ちのKhajiitが使えるMOD from Oblivion Clarity

Home > MOD紹介 > 「Meiko - Cute Khajiit」可愛らしい顔立ちのKhajiitが使えるMOD

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

