Home > スポンサー広告 > 「Enchantment Master」エンチャントの取り外し/付け直しが出来るMOD



Comments:-

TLO URL 2008-11-29 (土) 00:00

これ系のMODは以前探したことがあって他にもありますが、地味に便利ですよね~
OOOだかで追加される、先が玉になってる杖が結構気に入ってて、再Enchantしたりするのに使ってます。

Airscape URL 2008-11-29 (土) 08:47

見た目が気にいった装備にすでにエンチャントが付いてる場合って結構多いですもんね。いいエンチャントが付いてると外すのに躊躇しちゃうところですが、いつでもエンチャントを戻せる機能があるので気軽にできるのが嬉しいです。

takuma URL 2010-05-08 (土) 09:47

日本語パッチを作ってくださった方がいるようです。

Enchantment Master 2.5
http://www.4shared.com/file/y2FZ75-A/Enchantment_Master_25.html

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/61-8dcdc5ee
Listed below are links to weblogs that reference
from Oblivion Clarity

Home > スポンサー広告 > 「Enchantment Master」エンチャントの取り外し/付け直しが出来るMOD

Home > MOD紹介 > 「Enchantment Master」エンチャントの取り外し/付け直しが出来るMOD

「Enchantment Master」エンチャントの取り外し/付け直しが出来るMOD

エンチャント装備から、自由にエンチャントの取り外し/付け直しが出来るMOD「Enchantment Master」の紹介です。要OBSEv10以上。有志の方による日本語化パッチもあります。

購入・発見した装備品にエンチャントが付いていた場合、そのエンチャントを外したり自分で付け直したいことって結構ありますよね。

そんな時にこのMODを使うと簡単に装備品からエンチャントを取り外すことができます。
エンチャントを取り外した後は素の状態のまま使ってもいいですし、Arcane Universityで自分の好きなエンチャントを付けることも出来ます。

さらに前のエンチャントの状態に戻したい時も簡単に戻すことができます。

Enchantment Riperr Enchant1
Chillrendのエンチャントを外して素の状態にしてみました。


またエンチャント武器の使用コストを0にする機能も付いています。

Enchantment Master Enchant2
使用コストを0にした状態。使用回数が最大チャージ数と同じ数値になっていますが、実際には無制限に使えます。

Enchantment Masterの使い方


MODを導入するとLesser Power欄に「Enchantment Master」が追加されるので、唱えるとEnchantment Masterのメニュー画面が表示されます。

Enchantment Master Menu


アイテムからエンチャントを取り外したい場合は、取り外したいアイテムを装備してから「Remove Enchantment」を選択してください。すると、どの部位のエンチャントを外すかを選択できるので、選択した後「Done」を選択してください。

Enchantment Master Menu2


最後に確認画面が表示されるので「Yes」か「Yes,Always」を選んでください。装備品からエンチャントが外れます。

Enchantment Master Menu3
Yes,Always」を選ぶと今後この確認画面をスキップできます。

エンチャントを外した装備品を元のエンチャントに戻したい場合は「Place Enchantment」を選んでください。後の手順はエンチャントを外す時と同じです。
自分でエンチャントを付けなおした後でも外す前の状態に戻せますが、変更した名前は戻りません。

エンチャント武器のコストを0にする


エンチャント武器の使用コストを0にしたい場合は「Balance Enchantment」を選んでください。
残り使用数がソウルチャージ数と同じになり、使用してもソウルが減らなくなります。

ただし武器のエンチャントにAuto-calculate属性(CSから確認可能)が付いていると「Balance Enchantment」ではコストを0に出来ないので、駄目だった場合は「Balance Enchantment2」を選んでください。

Comments:3

TLO URL 2008-11-29 (土) 00:00

これ系のMODは以前探したことがあって他にもありますが、地味に便利ですよね~
OOOだかで追加される、先が玉になってる杖が結構気に入ってて、再Enchantしたりするのに使ってます。

Airscape URL 2008-11-29 (土) 08:47

見た目が気にいった装備にすでにエンチャントが付いてる場合って結構多いですもんね。いいエンチャントが付いてると外すのに躊躇しちゃうところですが、いつでもエンチャントを戻せる機能があるので気軽にできるのが嬉しいです。

takuma URL 2010-05-08 (土) 09:47

日本語パッチを作ってくださった方がいるようです。

Enchantment Master 2.5
http://www.4shared.com/file/y2FZ75-A/Enchantment_Master_25.html

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/61-8dcdc5ee
Listed below are links to weblogs that reference
「Enchantment Master」エンチャントの取り外し/付け直しが出来るMOD from Oblivion Clarity

Home > MOD紹介 > 「Enchantment Master」エンチャントの取り外し/付け直しが出来るMOD

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

