Home > スポンサー広告 > ICEXPANDでCTDする場合の対処法



Comments:-

retma URL 2008-10-01 (水) 00:03

初めまして、TipsもMod紹介もたいへん参考になりますし
整理されてて読みやすいと感じました。
これからも更新を楽しみに伺わせていただきます。
がんばって下さい。

Airscape URL 2008-10-03 (金) 21:16

retmaさん初めまして。
ありがとうございます!励みになります。
これからもちょこちょこMOD紹介などしていきたいと思いますので、また遊びにいらしてくださいませ。

URL 2008-11-03 (月) 00:57

自分とこの環境でCTD多発していた原因はこれだったようです。
記事どおりの手順でウソのようにCTDが減りました。サンキューです。

#tesnのコメント欄でもCTD報告が多いようなので投稿されてみては?

Airscape URL 2008-11-04 (火) 16:40

無事直ってよかったです!
ああいうところへコメントするのはどうも苦手なので、
海外の方もICEXPANDでググればこのページにこれると思うので
それで伝わればいいな…とか思ってます(^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/41-3c0b9724
Listed below are links to weblogs that reference
from Oblivion Clarity

Home > スポンサー広告 > ICEXPANDでCTDする場合の対処法

Home > MOD紹介 > ICEXPANDでCTDする場合の対処法

ICEXPANDでCTDする場合の対処法

前に紹介したMOD「ICEXPAND - Imperial City Expanded」で、発生条件がはっきりとしないのですが、ある時点から待機・睡眠・Fast Travelを行った後にCTDを起こすことがあるようです。

ICEXPANDをアンインストールすればCTDは起きなくなるのですが、こういう症状はMODのAIパッケージが原因の場合が多いので調べてみたところ、原因らしいAIが見つかりました。それを削除したら自分の環境ではICEXPANDを使ったままでもCTDが起こらなくなったので対処法を書いておきます。

環境によっては原因となるAIが異なる場合があるかもしれませんが、もしICEXPANDを導入してから待機後などにCTDが起きるようになった方は試してみてください。

ICEXPANDの修正法


1.CSで「ICEXPAND.esp」をActive Fileで読み込みます。

2.メニューの「Character」→「Packages」を選択します。

Pakcages1.jpg


3.AI Packagesのリストが表示されるので、「ICEXPAffair02」を選択し、DELキーを押します。

Pakcages2.jpg

4.「ICEXPAffair02」のAIが使われているNPCのLISTが表示されるので「YES」をクリックします。するとICEXPAffair02に削除マークの「D」が付きます。

Pakcages3.jpg

5.AI Packagesのリスト画面を「Close」で閉じて、最後にICEXPANDの変更点をセーブします。

Pakcages4.jpg


以上で修正完了です。

Comments:4

retma URL 2008-10-01 (水) 00:03

初めまして、TipsもMod紹介もたいへん参考になりますし
整理されてて読みやすいと感じました。
これからも更新を楽しみに伺わせていただきます。
がんばって下さい。

Airscape URL 2008-10-03 (金) 21:16

retmaさん初めまして。
ありがとうございます!励みになります。
これからもちょこちょこMOD紹介などしていきたいと思いますので、また遊びにいらしてくださいませ。

URL 2008-11-03 (月) 00:57

自分とこの環境でCTD多発していた原因はこれだったようです。
記事どおりの手順でウソのようにCTDが減りました。サンキューです。

#tesnのコメント欄でもCTD報告が多いようなので投稿されてみては?

Airscape URL 2008-11-04 (火) 16:40

無事直ってよかったです!
ああいうところへコメントするのはどうも苦手なので、
海外の方もICEXPANDでググればこのページにこれると思うので
それで伝わればいいな…とか思ってます(^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/41-3c0b9724
Listed below are links to weblogs that reference
ICEXPANDでCTDする場合の対処法 from Oblivion Clarity

Home > MOD紹介 > ICEXPANDでCTDする場合の対処法

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

