Home > スポンサー広告 > お金に重さをつけ、地面に置けるようになるMOD「Reneer's Gold Mod」



Comments:-

Babystar URL 2008-09-18 (木) 01:32

初めまして、こう言うMODが無いか探し回っていた所で助かりました。
その他のMODについても丁寧に説明されていて非常に参考になります。
これで金貨を宝箱に詰めたり、床にばら撒いてニヤニヤできます。

Airscape URL 2008-09-20 (土) 01:34

Babystarさん初めまして。
宝箱に溢れんばかりに詰め込まれた金貨や床一杯の金貨は
ファンタジーのロマンですよね!
これからもちょとずつMOD紹介などをしていこうと思うので
またいらしてくださいませ。

ketle URL 2008-11-20 (木) 12:15

初めまして、MODを探していたらこちらに辿り着きました。
なんでもアリな感じのOBLIVIONですが、
こういう生活感のあるものが私はとても好きですね!
ご紹介&とても丁寧な解説ありがとうございます。
早速、導入してみようかと思います。

Airscape URL 2008-11-21 (金) 16:09

ketleさん初めまして!
Oblivionはロールプレイが楽しいゲームなので
こういう生活感を出せるMODっていいですよね。
ぜひ使ってみてくださいー。

2012-12-08 (土) 23:12

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/30-0df6cbcf
Listed below are links to weblogs that reference
from Oblivion Clarity

Home > スポンサー広告 > お金に重さをつけ、地面に置けるようになるMOD「Reneer's Gold Mod」

Home > MOD紹介 > お金に重さをつけ、地面に置けるようになるMOD「Reneer's Gold Mod」

お金に重さをつけ、地面に置けるようになるMOD「Reneer's Gold Mod」

[20009/3/15追記:Gold is an inventory itemについて追記しました]

初めに、ブログ拍手くださった方々ありがとうございます。励みになります!

今回紹介する「Renne's Gold MOD」はお金に重さをつけ、Chestや地面にお金を置くことが出来るようになるMODです。さらにオプションで金貨を銀行券にすることが可能になります。

OblivionのThe Collectors Editionパッケージを購入した人なら、おまけで付いてくるSeptim硬貨の重さにちょっとびっくりしたことがあるかと思います。ゲーム中の硬貨は金貨なので本物?はさらに重たいはずです。

しかしゲームのシステムには金貨の重さがないため、プレイヤーは何万枚という金貨を常に持ち歩けてしまいます。これだとあまりリアルではないですよね。

このMODを導入すると数万単位の金貨は日常的に持ち歩くにはかなり重く、大金は買い物の時以外は家に置くか銀行に預けるなどが必要になってきます。

金貨の重さはRenne's Gold MODのコンフィグメニューで変更可能なので、管理がきつすぎる場合はもっと軽くしたり、逆に重くすることも出来ます。

Renne's Gold MODは、Market Districtに銀行を追加するMOD「Bank of Cyrodiil」との併用がお勧めです。口座を開設すると銀行にお金を預けることができ、本店や各街のトレーダーから預けたお金を下ろすことができます(本店以外は要手数料2%)。預けたお金には利子が発生するので貯めがいもあります。

Reneers Gold Mod3
またMODを導入すると地面に金貨を置けるようになります。インテリアして金貨を飾りたい時などに使えますね。「Vagabond's Better Gold」を使うと金貨のグラフィックがとてもリアルになるのでお勧めです。

Reneers Gold Mod1
Misc欄にあるGoldを捨てると…

Reneers Gold Mod2
地面に置くことが出来ます。

金貨の単位はメニューで選択でき、100G単位なら1万Gを捨てると100枚の金貨が地面に置かれます。

またメニューから銀行券(Bank Note)システムをONにすることができます。デフォルトではOFFになっています。

システムをONにするとNPCから受け取る金額が1000Gold以上の時は、銀行券で払い戻しされるようになります。
銀行券の単位は1枚1000Goldです。銀行券は重さが0なので持ち歩くのに便利です。

Reneers Gold Mod4

先に紹介した「Bank of Cyrodiil」を使えば、預けたお金を銀行券で払い戻せるので簡単に銀行券に変換出来ます。
重さ0で持ち歩けるのはちょっと楽すぎるという場合は、メニューから銀行券の有効期限を付けることもできます(デフォルトでは無期限)

類似MOD:Gold is an inventory item


Reneer's Gold Modの最新版で不具合が出る場合は、同じくGoldに重さを付けコンテナにしまえるMOD「Gold is an inventory item」もお勧めです。

床に落とした金貨の単位・金貨の重さがdataフォルダにあるiniファイルから変更できる他、コインの名称をGoldからSeptimに変更できます。

Comments:5

Babystar URL 2008-09-18 (木) 01:32

初めまして、こう言うMODが無いか探し回っていた所で助かりました。
その他のMODについても丁寧に説明されていて非常に参考になります。
これで金貨を宝箱に詰めたり、床にばら撒いてニヤニヤできます。

Airscape URL 2008-09-20 (土) 01:34

Babystarさん初めまして。
宝箱に溢れんばかりに詰め込まれた金貨や床一杯の金貨は
ファンタジーのロマンですよね!
これからもちょとずつMOD紹介などをしていこうと思うので
またいらしてくださいませ。

ketle URL 2008-11-20 (木) 12:15

初めまして、MODを探していたらこちらに辿り着きました。
なんでもアリな感じのOBLIVIONですが、
こういう生活感のあるものが私はとても好きですね!
ご紹介&とても丁寧な解説ありがとうございます。
早速、導入してみようかと思います。

Airscape URL 2008-11-21 (金) 16:09

ketleさん初めまして!
Oblivionはロールプレイが楽しいゲームなので
こういう生活感を出せるMODっていいですよね。
ぜひ使ってみてくださいー。

2012-12-08 (土) 23:12

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/30-0df6cbcf
Listed below are links to weblogs that reference
お金に重さをつけ、地面に置けるようになるMOD「Reneer's Gold Mod」 from Oblivion Clarity

Home > MOD紹介 > お金に重さをつけ、地面に置けるようになるMOD「Reneer's Gold Mod」

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

