Home > スポンサー広告 > Fighters Guildで仕事を請け負えるMOD「Fighters Guild Contracts」



Comments:-

Airscape URL 2008-12-17 (水) 00:08

WEB拍手より情報をお寄せくださった方ありがとうございます!リンクの修正など行っておきますね。

takuma URL 2010-06-05 (土) 22:28

CUO、The Elder Councilを入れるついでに入れてみました。
基本的には便利というか、ありがたいMODです。
鹿肉やらカニ肉5つやらで500Gと序盤は報酬がかなりいいです。

ただ討伐系の時に付いてくるNPC連中は使えなさすぎましたw

クエストクリアしないと、どこまでもついてくる。何人でもついてくるw
(自分は最大で10人連れて歩いたことが・・・)

respawnするので死んでも死んでも復活する・・・のは、まぁいいのですが
罰金払えないので長く連れ歩いてると町中で騒動起こしまくる。
誤爆して殺してしまうとギルドから追放される。
レベル固定(10-20ぐらいが中心)なので中盤以降は、むしろ足手まといが多い。
PCが攻撃されても手助けもせずに傍観してるだけの時がある。
そういう時は死にかけていても助けてくれないw

頭数が欲しいクエストの時には有効かも知れませんが(特に低レベル時)
基本的には討伐系クエは受けたら、さっさとクリアしてしまう方が無難かと思います。
あるいはNPC系を強制的にコンパニオン化するMODで制御するのもいいかも。

Airscape URL 2010-06-06 (日) 19:21

takumaさんこんにちは。
あのNPC連中の使い勝手は本当に微妙ですよね。一人で討伐してくるからついてくんな!と言いたいです(笑)
おっしゃるようにあのNPCは強制コンパニオン化を使った方がストレスなくクエストができそうです。
こういった何度でも仕事ができるMODは楽しいのでもっとあってもいいと思うんですが、システム上作るのが難しいのかもしれませんね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/26-aac438dc
Listed below are links to weblogs that reference
from Oblivion Clarity
Trackback from 2012-04-08 (日) 12:33

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > Fighters Guildで仕事を請け負えるMOD「Fighters Guild Contracts」

Home > MOD紹介 > Fighters Guildで仕事を請け負えるMOD「Fighters Guild Contracts」

Fighters Guildで仕事を請け負えるMOD「Fighters Guild Contracts」

現在このMODは「Cyrodiil Upgrade Overhaul」に統合されています。

Fighters Guildで素材集めや退治の仕事を請け負えるMOD「Fighters Guild Contracts」の紹介です。
Vanillaのギルドクエストと違い、仕事の反復が可能です。

MODを導入すると各Fighters Guildに「Fighter Guild Clerk」という名前の事務員が追加されます。
FightersGuildContracts01.jpg
事務員さん。ボイス付きです。
事務員に話しかけると現在請け負える仕事が表示されるので選択すると契約書が貰えます。
FightersGuildContracts02.jpg


依頼を受けてもクエストダイアログは表示されないので契約書の情報を読む必要があります。

FightersGuildContracts03.jpg
宿屋の女将さんからVenison(鹿肉)5つの素材集め依頼。素材さえ持っていれば狩る必要はありません。

FightersGuildContracts04.jpg
人食いライオンの退治依頼。ライオンがどこに潜んでいるかが書かれています。こちらはちゃんと狩らないとクリアになりません。

OOOなどを入れていると他のMobがターゲットを殺してしまうこともありますがそれでもOKです。ターゲットが死亡するとメッセージが左上に表示されます。

仕事の内容が退治・討伐系の場合はFighters Guildの仲間が数人加わることもあります。
ただ命令は出来ないので使い勝手は微妙です(Follow・Stayも無理)

FightersGuildContracts05.jpg


契約書の通り仕事をこなした後は再び「Fighter Guild Clerk」に話しかけると報酬が貰えます。
一度やり終えた仕事も、しばらくするとまた出来るようになります。

Comments:3

Airscape URL 2008-12-17 (水) 00:08

WEB拍手より情報をお寄せくださった方ありがとうございます!リンクの修正など行っておきますね。

takuma URL 2010-06-05 (土) 22:28

CUO、The Elder Councilを入れるついでに入れてみました。
基本的には便利というか、ありがたいMODです。
鹿肉やらカニ肉5つやらで500Gと序盤は報酬がかなりいいです。

ただ討伐系の時に付いてくるNPC連中は使えなさすぎましたw

クエストクリアしないと、どこまでもついてくる。何人でもついてくるw
(自分は最大で10人連れて歩いたことが・・・)

respawnするので死んでも死んでも復活する・・・のは、まぁいいのですが
罰金払えないので長く連れ歩いてると町中で騒動起こしまくる。
誤爆して殺してしまうとギルドから追放される。
レベル固定(10-20ぐらいが中心)なので中盤以降は、むしろ足手まといが多い。
PCが攻撃されても手助けもせずに傍観してるだけの時がある。
そういう時は死にかけていても助けてくれないw

頭数が欲しいクエストの時には有効かも知れませんが(特に低レベル時)
基本的には討伐系クエは受けたら、さっさとクリアしてしまう方が無難かと思います。
あるいはNPC系を強制的にコンパニオン化するMODで制御するのもいいかも。

Airscape URL 2010-06-06 (日) 19:21

takumaさんこんにちは。
あのNPC連中の使い勝手は本当に微妙ですよね。一人で討伐してくるからついてくんな!と言いたいです(笑)
おっしゃるようにあのNPCは強制コンパニオン化を使った方がストレスなくクエストができそうです。
こういった何度でも仕事ができるMODは楽しいのでもっとあってもいいと思うんですが、システム上作るのが難しいのかもしれませんね。

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/26-aac438dc
Listed below are links to weblogs that reference
Fighters Guildで仕事を請け負えるMOD「Fighters Guild Contracts」 from Oblivion Clarity
Trackback from 2012-04-08 (日) 12:33

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > MOD紹介 > Fighters Guildで仕事を請け負えるMOD「Fighters Guild Contracts」

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

