Home > スポンサー広告 > Elder Council関連の強化と新しい都市を追加するMOD「The Elder Council」



Comments:-

URL 2009-03-02 (月) 05:04

The Elder Council を入れてゲーム内で3週間が経過しましたが神殿が復活しません。
メインクエスト完了前に入れなきゃ復活しないんでしょうか?

Airscape URL 2009-03-02 (月) 19:50

こんにちは。
The Elder Council: Temple of the oneの方を入れましたでしょうか?僕が前に入れた時はメインクエスト完了後でも大丈夫でした。

URL 2009-03-03 (火) 20:14

自分はThe Elder Councilの方を入れました
文中でオプションMODと書いてた上、Temple of Oneをその後入れようとしたら競争したのでてっきりThe Eler Councilの中に入ってるものだと思ってたんですけど・・・
違うんですかねw

URL 2009-03-03 (火) 20:24

Temple of Oneを入れたら復興が始まりました
ご迷惑をおかけいたしました

Airscape URL 2009-03-04 (水) 01:27

いえいえ、無事復興できてよかったです。

URL 2009-03-07 (土) 11:14

パトロールを続けてたら、もうパトロールをする必要は無く任務に専念することができるとか出てきて特別報酬500Gと皇居の兵の防具を貰って軍のミッションも完了したんですがこれで軍のミッションは終了でしょうか?

Airscape URL 2009-03-07 (土) 12:15

前やった時はなんとなくで内容を把握していた英語版だったのではっきりとは言えないのですが、クエストのダイアログを見る限りでは装備を貰い大尉の称号を貰ったところで軍のクエストはすべて終了しているようです。

URL 2009-03-09 (月) 11:02

ありがとうございます
防具以外の特典って無いんですね・・・

Airscape URL 2009-03-09 (月) 17:19

そうですね~。まあ軍のクエストはパトロールを楽しむロールプレイ自体が目的みたいなものなので報酬はおまけみたいに考えたほうがいいかもしれません(^^;

URL 2009-03-18 (水) 18:19

こんにちは。
軍クエストの中の、Bravilでスクーマの販売人に対しておとり捜査を仕掛けるクエストなのですが
装備を全て置いてから売人に接触すればいいと思ったのですが
闇兄弟クエで最初にもらうクエストアイテムのナイフ以外は持たずに接触しても軍人だとバレてしまいました。
クリア済みでしたら教えていただけると幸いです

Airscape URL 2009-03-19 (木) 15:19

こんにちは。クエストを貰った場所のカウンターの後ろにChestがあり、
そこに農民の服が入っていると思うので、
それを着た状態で販売人に話しかけてみてください。

Airscape URL 2009-10-28 (水) 18:07

>拍手よりコメントくださったせなさん
このMODを気に入ってくださって嬉しいです(^^)
僕がテストしたのはCOBL版の2.03ですがAnvilの城に付いたらパトロール完了のポップアップが表示されたので、Script処理か何かに問題があったのかもしれませんね。

URL 2009-11-28 (土) 11:22

>The Elder CouncilをプレイするにはMOD本体ファイルの他にSIと、素材パックのCyrodiil Upgrade OverhaulをプレイするにはMOD本体ファイルの他にSIと、素材パックの「Dragon Captions - Resource Pack - DCRP」が必要です。

って書いてますが、「をプレイするにはMOD本体ファイルの他にSIと」って二回言ってませんか?
大事なことだとは思いますが
ええと、他に必要なのはSIとCUOとDCRPってことですね?

Airscape URL 2009-11-29 (日) 13:08

ああぁ、すみません!記述ミスです。教えてくださってありがとうございます。
Elder Councilを遊ぶ際に必要な物はSIとDCRPで、CUOは必要ありません。
CUOの記事から重複する文章をコピペしようとして失敗したみたいです(TT)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/24-cf4b8146
Listed below are links to weblogs that reference
from Oblivion Clarity

Home > スポンサー広告 > Elder Council関連の強化と新しい都市を追加するMOD「The Elder Council」

Home > MOD紹介 > Elder Council関連の強化と新しい都市を追加するMOD「The Elder Council」

Elder Council関連の強化と新しい都市を追加するMOD「The Elder Council」

Imperial Cityの中心に位置し、Cyrodillの政治の中枢ともいうべきImperial Palaceですが、Vanillaではだだっぴろい議会場(Elder Council Chamber)にOcatoとガードがちらほらいるだけでとてもそうは見えません。

今回紹介する「Dragon Captions - The Elder Council」は文字通りElder Council関連をより強化し政治の場所らしくします。
500以上のDialogueはボイス付きでクエストも多数追加されます。
それぞれの会話・クエストはElder Scrollsシリーズの設定背景に基づいたもので世界観も保たれています。

The Elder CouncilをプレイするにはMOD本体ファイルの他にSIと、素材パックの「Dragon Captions - Resource Pack - DCRP」が必要です。

日本語化パッチも公開されており、現在のところThe Elder Council v1.9&DC The Elder Council v2.0に対応しています。DCのv2.01以降にはまだ対応していませんが、同梱の日本語テキストをCSでインポートすることは可能です。

Oblivion Mod 翻訳所

MODを導入するとImperial Palaceの中に、Morrowindなど各地方に対する行政課、税務課、歴史課、司法局などの政治的な部署が設置されるほか、皇帝の王室・私室、Bladeの詰め所など本来あるべき場所も追加されます。
EC_entrance.jpg
Elder Council Chamberの入り口は石像が設置され重厚な雰囲気に。

EC_passage.jpg
殺風景だった通路も飾り付けがされています。
EC_throne.jpg
不在の王座、皇帝がいなくとも王座を守り続けているBladeが泣かせます。

EC_office.jpg
Morrowindの行政課入り口 こういった政治的な施設が多数追加されています。

また新たにImperial Rankというシステムが導入され、今までこなしてきたクエストに応じて帝国市民としての位が上がっていきます。
ランクはCitizen of the Empire(帝国の市民)から始まり、4階級上のCount・Countess(伯爵・伯爵夫人)の位まで上がると、地方の反乱を鎮めて欲しいなどOcatoから政治的なクエストを受けられるようになります。

EC_rank.jpg

また悪名が低いと帝国軍に入隊することが可能になります。
入隊するとお馴染みの帝国装備(錆びたほうですがw)が貰え、実際にそれを着て街道のパトロールの仕事ができます。

パトロールを始めると指定の場所に着くまでファストトラベルが出来なくなるので注意してください。こちらも仕事をこなしていくと軍人としての地位が上がっていきます。

EC_region.jpg
初めはTrooper(騎兵)からスタート。ファストトラベルが出来ないので実際に馬に乗って移動したほうがいいでしょう。

また個性的な都市「Arenthia」がSkingradの南東に追加されます。
個性的な球体状の家屋と立体的な街構造が目を引く美しい都市です。

EC_Arenthia01.jpg

EC_Arenthia02.jpg

EC_Arenthia03.jpg

Vanillaの都市と比較しても広いほうなので観光にいくだけでも楽しめると思います。
ArenthiaへはOcatoから受けたクエストで立ち寄ることになりますが、クエストを受けていなくともArenthiaに入ることは可能です。
景観が本当に素晴らしい街なのでぜひ一度いってくださいね。

EC_place.jpg
場所はこちら。Skingradの南東です。



最後にThe Elder CouncilのオプションMOD「The Elder Council - Temple of the One」のほうも紹介しておきます。オプションMODといっても単体で導入することができます。

こちらはメインクエストのネタバレになるので、未クリアの人はご注意ください。












The Elder Council - Temple of the Oneはメインクエストの最後で破壊されてしまったTemple of the Oneを修復するシンプルなMODです。何かクエストをこなす必要はなく、メインクエストをクリアすると数週間で自動的に修復されます。

EC_templeofone.jpg
修復された教会では、他の街の教会同様にThe Nineの祭壇や、司祭の寝所・聖堂地下室が追加されます。

都市最大の教会が破壊されたままというのもよく考えれば変ですし、気になる方は導入してみてください。導入後アンインストールしたい場合は、聖堂地下室にいるNPCに「Uninstall」と話しかけてからアンインストールしてください。

Comments:14

URL 2009-03-02 (月) 05:04

The Elder Council を入れてゲーム内で3週間が経過しましたが神殿が復活しません。
メインクエスト完了前に入れなきゃ復活しないんでしょうか?

Airscape URL 2009-03-02 (月) 19:50

こんにちは。
The Elder Council: Temple of the oneの方を入れましたでしょうか?僕が前に入れた時はメインクエスト完了後でも大丈夫でした。

URL 2009-03-03 (火) 20:14

自分はThe Elder Councilの方を入れました
文中でオプションMODと書いてた上、Temple of Oneをその後入れようとしたら競争したのでてっきりThe Eler Councilの中に入ってるものだと思ってたんですけど・・・
違うんですかねw

URL 2009-03-03 (火) 20:24

Temple of Oneを入れたら復興が始まりました
ご迷惑をおかけいたしました

Airscape URL 2009-03-04 (水) 01:27

いえいえ、無事復興できてよかったです。

URL 2009-03-07 (土) 11:14

パトロールを続けてたら、もうパトロールをする必要は無く任務に専念することができるとか出てきて特別報酬500Gと皇居の兵の防具を貰って軍のミッションも完了したんですがこれで軍のミッションは終了でしょうか?

Airscape URL 2009-03-07 (土) 12:15

前やった時はなんとなくで内容を把握していた英語版だったのではっきりとは言えないのですが、クエストのダイアログを見る限りでは装備を貰い大尉の称号を貰ったところで軍のクエストはすべて終了しているようです。

URL 2009-03-09 (月) 11:02

ありがとうございます
防具以外の特典って無いんですね・・・

Airscape URL 2009-03-09 (月) 17:19

そうですね~。まあ軍のクエストはパトロールを楽しむロールプレイ自体が目的みたいなものなので報酬はおまけみたいに考えたほうがいいかもしれません(^^;

URL 2009-03-18 (水) 18:19

こんにちは。
軍クエストの中の、Bravilでスクーマの販売人に対しておとり捜査を仕掛けるクエストなのですが
装備を全て置いてから売人に接触すればいいと思ったのですが
闇兄弟クエで最初にもらうクエストアイテムのナイフ以外は持たずに接触しても軍人だとバレてしまいました。
クリア済みでしたら教えていただけると幸いです

Airscape URL 2009-03-19 (木) 15:19

こんにちは。クエストを貰った場所のカウンターの後ろにChestがあり、
そこに農民の服が入っていると思うので、
それを着た状態で販売人に話しかけてみてください。

Airscape URL 2009-10-28 (水) 18:07

>拍手よりコメントくださったせなさん
このMODを気に入ってくださって嬉しいです(^^)
僕がテストしたのはCOBL版の2.03ですがAnvilの城に付いたらパトロール完了のポップアップが表示されたので、Script処理か何かに問題があったのかもしれませんね。

URL 2009-11-28 (土) 11:22

>The Elder CouncilをプレイするにはMOD本体ファイルの他にSIと、素材パックのCyrodiil Upgrade OverhaulをプレイするにはMOD本体ファイルの他にSIと、素材パックの「Dragon Captions - Resource Pack - DCRP」が必要です。

って書いてますが、「をプレイするにはMOD本体ファイルの他にSIと」って二回言ってませんか?
大事なことだとは思いますが
ええと、他に必要なのはSIとCUOとDCRPってことですね?

Airscape URL 2009-11-29 (日) 13:08

ああぁ、すみません!記述ミスです。教えてくださってありがとうございます。
Elder Councilを遊ぶ際に必要な物はSIとDCRPで、CUOは必要ありません。
CUOの記事から重複する文章をコピペしようとして失敗したみたいです(TT)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/24-cf4b8146
Listed below are links to weblogs that reference
Elder Council関連の強化と新しい都市を追加するMOD「The Elder Council」 from Oblivion Clarity

Home > MOD紹介 > Elder Council関連の強化と新しい都市を追加するMOD「The Elder Council」

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

