Home > スポンサー広告 > 二刀流モーションMOD「Seph Dual Wield BETA」



Comments:-

a URL 2008-07-26 (土) 10:12

こんにちわ。こっそりMOD紹介見させてもらってますw

Airscape URL 2008-07-27 (日) 02:04

見に来て頂いてありがとうございます(>▽<)ノ
これからもちょっとずつ更新していきますので
また遊びにきてくださいませ。

MYST URL 2009-01-27 (火) 12:13

これってone handのアニメーションをreplaceしちゃうんですよね?
二刀流のときだけ・・っていうのは難しいんだろうな(^^;

Airscape URL 2009-01-28 (水) 00:13

はい、one hand武器のモーションが変更されます。
残念ながら二刀流の時だけっていうのはシステム上無理みたいですね~。
二刀流や槍を装備した時は専用のモーションに出来ると戦闘がさらにおもしろくなりそうなんですけどね。

UCC URL 2009-03-08 (日) 23:08

こんにちは!突然すみませんがこの画像の装備ってなんていうMODの物なんですか?教えてくれるとありがたいです!

Airscape URL 2009-03-09 (月) 17:14

UCCさんこんにちは。
この防具は「Shdw_Armor set_Sotonhorian」というMODです。
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=15562

UCC URL 2009-03-09 (月) 23:29

ありがとうございます!早速使ってみたいとおもいます!

hide URL 2009-11-28 (土) 19:07

こんにちわ、

左手の方の剣が外れたり付けられたり
するんですが
どうすればいいですか??

Airscape URL 2009-11-29 (日) 13:13

hideさんこんにちは。
自分が遊んだときには特にそういった症状は起こらなかったので原因がわからないのですが、装備している武器MODの方に問題があるのかもしれません。Seph Dual Wieldを外しても同じ症状が起こるか確認してみてください。

URL 2010-01-31 (日) 11:17

「Seph Dual Wield v 2」の方で試してみたのですけども
三人称視点では「半身に構える」っていうんですか、進行方向に対して下半身を横に向けてのIdleモーションなので、静止状態で剣を振るとヴァニラの攻撃モーションが発生したときに真横へ攻撃しますね
カッコいいんですが、だからこそそれがちょっとお間抜けでトホホな感じ
それさえ何とかしてもらえたら素敵なんですけど

Airscape URL 2010-01-31 (日) 12:25

こんにちは。たしかにたまに真横に攻撃してしまうのはちょっと悲しいですよね。判定自体は問題ないんですが。
この攻撃モーションがMODとVanillaの両方でてしまう現象は、Readmeのバグ欄によると今のところ治す方法がないとのことでした。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/21-a12ce249
Listed below are links to weblogs that reference
from Oblivion Clarity
Trackback from 2013-07-17 (水) 06:13

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > 二刀流モーションMOD「Seph Dual Wield BETA」

Home > MOD紹介 > 二刀流モーションMOD「Seph Dual Wield BETA」

二刀流モーションMOD「Seph Dual Wield BETA」

武器MODの中には左手にも武器を装備して二刀流に出来るものがありますが通常のOblivionには左手の攻撃モーションがないので楯代わりとしてしか使えません。

そんなお飾りだった左手武器にも攻撃モーションを与えて実際に二刀流で闘えるMOD「Seph Dual Wield BETA」の紹介です。

Seph Dual Wield BETA1


今までにも二刀流など独自の攻撃モーションを加えるMODはあったのですが、「Seph Dual Wield BETA」の特徴はというと…。

三人称パワーアタック以外の二刀流モーションが適用されるのはプレイヤーキャラだけ


今までのモーション変更MODは、モーションを変更するとプレイヤーだけでなくNPCも変わってしまってました。
例えばかっこいい戦闘モーションを導入するとそこらの山賊やおばあちゃんまでかっこいいモーションになってしまい、かなり違和感が出てしまいます。
Seph Dual Wield BETAはプレイヤーだけが二刀流モーションになるのでそんな違和感が起きません。

注意点としてはオプションファイルの三人称視点でのパワーアタックモーションはNPCも使用してしまいます。
それが嫌な人はメインファイルのみを使用してください。しかしオプションを入れない場合は一人称パワーアタックのモーションと実際のヒット判定に少し時間差が生まれます。

Seph Dual Wield BETA2

モーションがかっこいい!


そのまんまですが(笑)Seph Dual Wield BETAのモーションはかっこいいのが多いです(>▽<)ノ
特にオプションの三人称視点のパワーアタックは回転切り・クロス切り・受け流し風などどれも個性的で見栄えがいいです。

ただ上で説明したように三人称のパワーアタックはNPCも使っちゃうんですよね~。
一応三人称パワーアタックは一刀流のNPCが使っても違和感少なめのモーションが多いですが、それでもいくつかのモーションは不自然に映ります。そこは割り切って使うしかないですね(^^;


Seph Dual Wield BETA3
二刀流でバッサリ。NPCは三人称モーションを使えなければ最高なんですが…




というわけで「Seph Dual Wield BETA」の紹介でした~。

ちなみにスナップショットで使用している二刀流武器はAdonnays Elven Weaponryです。このMODのお店で買えるナイフ・ショートサーベルは追加スペルで自由に左手装備に変更出来るのでSeph Dual Wield BETAとの相性がいいです。

Comments:11

a URL 2008-07-26 (土) 10:12

こんにちわ。こっそりMOD紹介見させてもらってますw

Airscape URL 2008-07-27 (日) 02:04

見に来て頂いてありがとうございます(>▽<)ノ
これからもちょっとずつ更新していきますので
また遊びにきてくださいませ。

MYST URL 2009-01-27 (火) 12:13

これってone handのアニメーションをreplaceしちゃうんですよね?
二刀流のときだけ・・っていうのは難しいんだろうな(^^;

Airscape URL 2009-01-28 (水) 00:13

はい、one hand武器のモーションが変更されます。
残念ながら二刀流の時だけっていうのはシステム上無理みたいですね~。
二刀流や槍を装備した時は専用のモーションに出来ると戦闘がさらにおもしろくなりそうなんですけどね。

UCC URL 2009-03-08 (日) 23:08

こんにちは!突然すみませんがこの画像の装備ってなんていうMODの物なんですか?教えてくれるとありがたいです!

Airscape URL 2009-03-09 (月) 17:14

UCCさんこんにちは。
この防具は「Shdw_Armor set_Sotonhorian」というMODです。
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=15562

UCC URL 2009-03-09 (月) 23:29

ありがとうございます!早速使ってみたいとおもいます!

hide URL 2009-11-28 (土) 19:07

こんにちわ、

左手の方の剣が外れたり付けられたり
するんですが
どうすればいいですか??

Airscape URL 2009-11-29 (日) 13:13

hideさんこんにちは。
自分が遊んだときには特にそういった症状は起こらなかったので原因がわからないのですが、装備している武器MODの方に問題があるのかもしれません。Seph Dual Wieldを外しても同じ症状が起こるか確認してみてください。

URL 2010-01-31 (日) 11:17

「Seph Dual Wield v 2」の方で試してみたのですけども
三人称視点では「半身に構える」っていうんですか、進行方向に対して下半身を横に向けてのIdleモーションなので、静止状態で剣を振るとヴァニラの攻撃モーションが発生したときに真横へ攻撃しますね
カッコいいんですが、だからこそそれがちょっとお間抜けでトホホな感じ
それさえ何とかしてもらえたら素敵なんですけど

Airscape URL 2010-01-31 (日) 12:25

こんにちは。たしかにたまに真横に攻撃してしまうのはちょっと悲しいですよね。判定自体は問題ないんですが。
この攻撃モーションがMODとVanillaの両方でてしまう現象は、Readmeのバグ欄によると今のところ治す方法がないとのことでした。

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/21-a12ce249
Listed below are links to weblogs that reference
二刀流モーションMOD「Seph Dual Wield BETA」 from Oblivion Clarity
Trackback from 2013-07-17 (水) 06:13

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > MOD紹介 > 二刀流モーションMOD「Seph Dual Wield BETA」

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

