Home > スポンサー広告 > 「Friendly Merchants buy stolen items」友好的な商人が盗品を買い取るようになるMOD



Comments:-

gumin_a URL 2010-02-08 (月) 22:38

普段は善人プレイして名声を稼ぎ、素知らぬ顔で
「これお願いしまーす!」
って感じで盗品を売るんですね!

多少チートっぽいんですけど、私はいつも売買の前に、自分に「商談スキル+99」と相手に「魅了↑99」かけちゃうんで(魔法名:Greedy Bargain)、誰でも盗品を買い取ってくれちゃうようになってしまいそうです。

このチート魔法使わなくすれば、ある意味とてもリアルな売買ができるようになるMODですね! ほんと現実的です!

Airscape URL 2010-02-09 (火) 08:45

gumin_aさんこんにちは。
このMODを使うと表向きは善人の冒険者で、裏ではやり手の盗賊というプレイが出来そうですよね。
Vanillaだと盗賊として生きるには盗賊ギルドに入るのがほぼ必須だったのが不満だったんですが、このMODでだいぶそれが解消された気がします。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/157-d267c686
Listed below are links to weblogs that reference
from Oblivion Clarity

Home > スポンサー広告 > 「Friendly Merchants buy stolen items」友好的な商人が盗品を買い取るようになるMOD

Home > MOD紹介 > 「Friendly Merchants buy stolen items」友好的な商人が盗品を買い取るようになるMOD

「Friendly Merchants buy stolen items」友好的な商人が盗品を買い取るようになるMOD

[2010/6/6追記:最新版のv0.91では名声・悪名ではなく懸賞金によって買い取ってくれる可能性が変動するようになりました]

友好的な商人が盗品を買い取るMOD「Friendly Merchants buy stolen items」の紹介です。要OBSE。

OblivionのシステムではResponsibility(責任感)が30以下の商人は盗品を買い取るようになっていますが、VanillaではそのNPCはInn of Ill Omenの主人しかいません。
そのため盗品を売りたい場合は基本的に盗賊ギルドに入るしかありませんでした。

このMODを導入すると、PCとの友好度が高い(最低75以上)商人はそれが盗品であっても買い取ってくれる可能性があります。PCにかかっている懸賞金が低いほど、商人のResponsibilityが低いほどその可能性がさらに高まります。

「この人が売りに来る商品が盗品ということはないだろう」
「仲のいいこの人の売り物だったら多少の怪しい点には目をつぶろう」
という感じです。

逆にプレイヤーにかかっている懸賞金が高いほど「この人が売りにくるものは信用できない」ということで、買い取ってくれる可能性が減ります。

善人プレイでもふとしたことで盗品が手に入ることがありますが、そうした時にも役立つMODだと思います。

Comments:2

gumin_a URL 2010-02-08 (月) 22:38

普段は善人プレイして名声を稼ぎ、素知らぬ顔で
「これお願いしまーす!」
って感じで盗品を売るんですね!

多少チートっぽいんですけど、私はいつも売買の前に、自分に「商談スキル+99」と相手に「魅了↑99」かけちゃうんで(魔法名:Greedy Bargain)、誰でも盗品を買い取ってくれちゃうようになってしまいそうです。

このチート魔法使わなくすれば、ある意味とてもリアルな売買ができるようになるMODですね! ほんと現実的です!

Airscape URL 2010-02-09 (火) 08:45

gumin_aさんこんにちは。
このMODを使うと表向きは善人の冒険者で、裏ではやり手の盗賊というプレイが出来そうですよね。
Vanillaだと盗賊として生きるには盗賊ギルドに入るのがほぼ必須だったのが不満だったんですが、このMODでだいぶそれが解消された気がします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/157-d267c686
Listed below are links to weblogs that reference
「Friendly Merchants buy stolen items」友好的な商人が盗品を買い取るようになるMOD from Oblivion Clarity

Home > MOD紹介 > 「Friendly Merchants buy stolen items」友好的な商人が盗品を買い取るようになるMOD

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

