Home > スポンサー広告 > 「Setsuna Dummy Training」木人形や的で訓練が出来るMOD

スポンサーサイト


Comments:-

pon URL 2010-01-24 (日) 11:53

管理人様初めまして「pon」と申します、私にとって探していたMODでした別の同じMODで
「Madhs working training dolls」というのがあったのですが私の環境では動きませんでした、それでこれをさっそく入れてみた所うまく動いてくれていますいいMODを紹介していただき有難うございました助かりました。

marasai URL 2010-01-24 (日) 12:40

Hand to Handは上げにくく、カニ殴ってるのがだるいのでありがたいです。
パフォーマンスに考慮してある点も地味にありがたいですね。

いつもながらありがとうございます。

Airscape URL 2010-01-25 (月) 02:33

>ponさん
ponさん初めまして。僕もMadhs working training dollsがいまいち上手く動かなくて、他にいいトレーニングMODがないかなと探していたのですが、このMODはかなり理想な感じでした(^^)

>marasaiさん
今まで上げていなかった戦闘Skillってなかなか育てにくいですよね。このMODを使うと、実戦で使えるレベルまで訓練で強化できるのでかなり楽になりました。

フサっパゲ URL 2010-01-25 (月) 06:58

こういうのっていいですよねえ
トレーニングが出来ること自体は自分には大して重要じゃないんですが、無意味だったオブジェクトに意味を持たせることが好きです。

Airscape URL 2010-01-26 (火) 06:37

フサっパゲさんこんにちは。
すごくわかります!道具などがただ置いてあるんじゃなくて、ちゃんと使えるっていうのが嬉しいんですよね。より世界への没入感が増すというか。

流浪人 URL 2010-01-27 (水) 01:03

こんにちは。最近MODに手を出し始めました
何が良いのか導入方法はとつまづいていましたが
ここのおかげで無事にいくつか入れることが出来ました
ありがとうございます!(*゚∀゚)=3

Airscape URL 2010-01-27 (水) 16:30

流浪人さんこんにちは。
こちらこそブログを読んでくださってありがとうございます!
MOD紹介が少しでもお役にたてたら嬉しいです(^^)

2012-08-20 (月) 20:27

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/154-a96583c9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Oblivion Clarity

Home > スポンサー広告 > 「Setsuna Dummy Training」木人形や的で訓練が出来るMOD

Home > MOD紹介 > 「Setsuna Dummy Training」木人形や的で訓練が出来るMOD

「Setsuna Dummy Training」木人形や的で訓練が出来るMOD

木人形や的で訓練が出来るMOD「Setsuna Dummy Training」の紹介です。要OBSEv16以上。

戦士ギルドなどにはよく、訓練用の木人形や弓の的などが置いてあります。
しかしそれらはただの飾りで攻撃してもSkill経験値は得られません。

Setsuna Dummy Trainingでは、それらの器具を攻撃して訓練することでSkill経験値が得られるようになります。VanillaだけでなくMODで置かれた訓練器具でも効果があります。

訓練方法も本格的で、近接攻撃なら実戦のように移動しながらや異なる部位を攻撃することで経験値ボーナスやAcrobatics・Athletics Skillにも経験値が入ります。

Setsuna Dummy Training Blade
実際の敵を想定して攻撃することで経験値ボーナス。

弓の場合は、的から離れた場所から訓練するほどSkill経験値が多く入ります。

Setsuna Dummy Training Bow

各Skillで訓練できる器具


・Blade・Blunt・Hand to Hand
Setsuna Dummy Training Dummy

・Marksman
Setsuna Dummy Training Target

訓練器具の状況判別


トレーニングモードのON/OFF、攻撃の成功・ミスなどは訓練器具の光り方で判別ができます。

Setsuna Dummy Training Light


■白
訓練器具のそばで武器を構えて数秒間待つと、器具が白く光ります。
これはトレーニングモードがONになり、その器具を目標にして訓練が出来るという印です。

複数の訓練器具が置いてある場所では、通常どれか一つのみが光ります。

■紫
トレーニングモードがOFFになったという印です。
武器をしまうか、戦闘になるか、訓練器具から大きく離れると紫に光ります。

■赤
目標の攻撃に成功し、Skill経験値が入ったという印です。
攻撃判定は目標と照準が近いか、距離が離れすぎていないかで判定されるので、訓練器具に攻撃が当たらない素振りでも経験値は入ります。

■緑
目標の攻撃をミスり、Skill経験値が入らなかったという印です。

訓練を失敗する可能性


攻撃さえすれば必ず経験値が入るわけではなく、ミスをする可能性があります。
確率はSkillとLuckが関係し、Skillが低いほど失敗しやすくSkillが高いほど確実に訓練に成功します。

これは技術におぼつかないころは試行錯誤ですんなりと技術を習得できないリアルさを表現しています。

移動攻撃による経験値ボーナス


近接・弓にかかわらず、サイドステップなどで移動しての攻撃はAcrobatics・Athletics Skillの経験値を僅かに上昇させます。
前の攻撃場所から多少動いていれば良く、攻撃時は止まっていてもいいようです。

これにより敵の攻撃を避けながらの攻撃を訓練で練習できます。

近接攻撃


・目標から照準があまりに外れると(90度以上)攻撃は失敗します
・攻撃ごとに目標の異なる部分を見ることによって経験値にボーナスが入ります。

これによって敵の様々な部位を攻撃することを学べます。


・的との距離によって(novice, apprentice, journeyman, expert, master) の難易度に分かれます。攻撃時にどの難易度の距離にいるかが上部に表示されます。難易度が高いほど獲得経験値が多くなります。
・目標から照準が外れすぎると攻撃は失敗します。難易度が高いほど照準を正しく目標に合わせる必要があります。

パフォーマンス


トレーニングモードがOFFの時は、Scriptは5秒に1回だけ走り、ON時は毎フレーム走ります。

そのためトレーニングをしていない時はほとんどScript負荷がなく、トレーニング中は素早い攻撃も正しく感知して経験値が入るようになっています。

レベリングMOD


このMODはVanillaやRealistic Levelingなど、Skill経験値を貯めるタイプのレベリングMODで使えます。

Oblivion XPなどSkill経験値が入らないレベリングMODでは、訓練器具を使ってもSkillは上げられません。

Comments:8

pon URL 2010-01-24 (日) 11:53

管理人様初めまして「pon」と申します、私にとって探していたMODでした別の同じMODで
「Madhs working training dolls」というのがあったのですが私の環境では動きませんでした、それでこれをさっそく入れてみた所うまく動いてくれていますいいMODを紹介していただき有難うございました助かりました。

marasai URL 2010-01-24 (日) 12:40

Hand to Handは上げにくく、カニ殴ってるのがだるいのでありがたいです。
パフォーマンスに考慮してある点も地味にありがたいですね。

いつもながらありがとうございます。

Airscape URL 2010-01-25 (月) 02:33

>ponさん
ponさん初めまして。僕もMadhs working training dollsがいまいち上手く動かなくて、他にいいトレーニングMODがないかなと探していたのですが、このMODはかなり理想な感じでした(^^)

>marasaiさん
今まで上げていなかった戦闘Skillってなかなか育てにくいですよね。このMODを使うと、実戦で使えるレベルまで訓練で強化できるのでかなり楽になりました。

フサっパゲ URL 2010-01-25 (月) 06:58

こういうのっていいですよねえ
トレーニングが出来ること自体は自分には大して重要じゃないんですが、無意味だったオブジェクトに意味を持たせることが好きです。

Airscape URL 2010-01-26 (火) 06:37

フサっパゲさんこんにちは。
すごくわかります!道具などがただ置いてあるんじゃなくて、ちゃんと使えるっていうのが嬉しいんですよね。より世界への没入感が増すというか。

流浪人 URL 2010-01-27 (水) 01:03

こんにちは。最近MODに手を出し始めました
何が良いのか導入方法はとつまづいていましたが
ここのおかげで無事にいくつか入れることが出来ました
ありがとうございます!(*゚∀゚)=3

Airscape URL 2010-01-27 (水) 16:30

流浪人さんこんにちは。
こちらこそブログを読んでくださってありがとうございます!
MOD紹介が少しでもお役にたてたら嬉しいです(^^)

2012-08-20 (月) 20:27

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/154-a96583c9
Listed below are links to weblogs that reference
「Setsuna Dummy Training」木人形や的で訓練が出来るMOD from Oblivion Clarity

Home > MOD紹介 > 「Setsuna Dummy Training」木人形や的で訓練が出来るMOD

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

