Home > スポンサー広告 > フリーズしたときの対処法



Comments:-

URL 2009-04-15 (水) 17:34

Antifreezeというフリーソフト良いですよ
他ゲーで導入し始めたんですが、どうしようもなかった様々なゲームのCTDが全く怖くなくなりました

Airscape URL 2009-04-15 (水) 21:43

こんにちは。ソフトの紹介ありがとうございます!
実は前にAntifreezeを使ってみたことがあるんですが、タスクマネージャーが見えなくなるタイプのフリーズだと、Antifreezeの画面もやはり見えなかったため残念ながら外してしまった記憶があります。タスクマネージャーで終了させる方法に慣れてしまったということもありますが(^^;
でもタスクマネージャーでも終了できないタイプのフリーズにはAntifreezeはすごくいいですよね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/15-27092d94
Listed below are links to weblogs that reference
from Oblivion Clarity

Home > スポンサー広告 > フリーズしたときの対処法

Home > パフォーマンス > フリーズしたときの対処法

フリーズしたときの対処法

Oblivionプレイ中にフリーズ(ゲーム画面が固まる)すると、ゲームの入力を何も受け付けなくなるため、Oblivionのプログラムを終了させるしかありません。
通常OSを巻き込んでフリーズしていなければ、「CTRL+ALT+Delete」キーを同時押ししてタスクマネージャーを起動し、そこからOblivionを選んでゲームを終了させることができます。
しかしフルスクリーン状態でフリーズすると、肝心のタスクマネージャーがゲーム画面の裏に隠れて表示されず、操作できない状態になることが多々あります。
そんな時は見えないタスクマネージャーをキーボードで操作してOblivionを終了させましょう。

フリーズしたときの操作手順


この操作はOblivionのプログラムのみがフリーズしたときに使えます。WINDOWSもろともフリーズしたときにはパソコンを再起動するしかないのでご注意ください。

1.Oblivionがフリーズしたら「CTRL + ALT + Delete」を同時押しします。もしその場でタスクマネージャーが画面に表示されればOblivionのプログラムを選んで「タスクの終了」を選択して終了させます。

2.「CTRL + ALT + Delete」を押したのにタスクマネージャーがゲーム画面に隠れて見えない場合は、キーボードの「o」(オー)キーを押します。すると画面裏で起動しているタスクマネージャーで「o」が頭文字のプログラムが選択されます。WINDOWSのプログラムには「o」で始まるものはまずないので、ほとんどの人のパソコンでOblivionが選択できると思います。

3.その状態で「ALT + E」を同時押しします。Oblivionが終了しデスクトップ画面が表示されます。
taskmanager.jpg


4.もしタスクマネージャーがプロセスのタブになっている場合は、「ALT + E」を押すと警告画面が表示されるので「ENTER」キーを押します。Oblivion.exeが終了しデスクトップ画面が表示されます。
taskmanager2.jpg




タスクマネージャーが画面に表示されない状態での操作は初めは手惑いますが、慣れると簡単です。
まずはフリーズしていないOblivionで「CTRL + ALT + Delete」キーを押して上記の手順を試して見ましょう。フリーズしていない状態ならまずタスクマネージャーが画面上に表示されるはずです。
その状態でキーボード操作でOblivionを終了させる手順を覚えれば、見えない時にもうまく出来ると思います。

Comments:2

URL 2009-04-15 (水) 17:34

Antifreezeというフリーソフト良いですよ
他ゲーで導入し始めたんですが、どうしようもなかった様々なゲームのCTDが全く怖くなくなりました

Airscape URL 2009-04-15 (水) 21:43

こんにちは。ソフトの紹介ありがとうございます!
実は前にAntifreezeを使ってみたことがあるんですが、タスクマネージャーが見えなくなるタイプのフリーズだと、Antifreezeの画面もやはり見えなかったため残念ながら外してしまった記憶があります。タスクマネージャーで終了させる方法に慣れてしまったということもありますが(^^;
でもタスクマネージャーでも終了できないタイプのフリーズにはAntifreezeはすごくいいですよね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/15-27092d94
Listed below are links to weblogs that reference
フリーズしたときの対処法 from Oblivion Clarity

Home > パフォーマンス > フリーズしたときの対処法

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

