Home > スポンサー広告 > 「Mind-Control Crime」精神操作の魔法を違法にするMOD



Comments:-

Airscape URL 2010-01-06 (水) 21:00

拍手よりコメントくださった方ありがとうございます。
ご心配していただいて嬉しいです。
いただいたコメントのことをしっかりと心得えたいと思います。

ace URL 2010-01-07 (木) 08:37

はじめまして。最近Oblivionを初めたものです。
記事とは全く関係のない質問で申し訳ないのですが、
ある日から特に設定をいじってないのに、
夜なのに全く暗くならない、画像のような症状に陥ってしまいました。
(暗さを調整する値をEnhaunced Weatherで調整しても駄目でした)
色々と自分なりに調べて試したのですが、どうしても直し方が分かりません。
AirScapeさんなら分かると思い、こちらに書き込みさせて貰いました。
http://f40.aaa.livedoor.jp/~itdreams/UPLOAD/img/1262820420.jpg

ace URL 2010-01-07 (木) 17:28

原因が分かりました。
コメント失礼しました。

Airscape URL 2010-01-07 (木) 20:53

aceさん初めまして。
いえいえ、お手伝いできずにすみません。
また何かありましたらお気軽にコメントくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/149-f1a75357
Listed below are links to weblogs that reference
from Oblivion Clarity

Home > スポンサー広告 > 「Mind-Control Crime」精神操作の魔法を違法にするMOD

Home > MOD紹介 > 「Mind-Control Crime」精神操作の魔法を違法にするMOD

「Mind-Control Crime」精神操作の魔法を違法にするMOD

精神操作の魔法を違法にするMOD「Mind-Control Crime」の紹介です。要OBSE。

Cyrodiilでは殺人・スリ・窃盗などの行為は厳しく取り締まられていますが、Charm・Command Humanoidなど精神を操ったり支配する魔法の行使は何の罪にも問われません。

しかし精神操作の魔法は簡単に犯罪に利用できそうですし、その危険性から取り締まられてもおかしくないはずです。

Mind-Control Crimeでは他人の心を操る魔法の行使を違法にし、精神操作の魔法をより注意深く使う必要性が出て行きます。

もし精神操作の魔法をNPCにかけた場合、知性が高くないかIllusion魔法に疎いNPCはそれに気付きませんが、高い知性やIllusion魔法に熟達しているNPCは自分に魔法がかけられたことに気づき、ガードを呼ばれて懸賞金をかけられます。

またプレイヤーが他のNPCに精神魔法をかけている所を目撃したNPCもガードに犯罪として報告します。見られた時の方が魔法を使ったことがばれやすいので注意が必要です。

誰にも目撃されずに魔法をかけることが出来れば、かけられた本人を含め見破る能力を持つNPCにもばれずにすみます。

今までのようにその場で精神操作を使うと逮捕される可能性があるため、見つからないよう影からCharmをかけたり、熟達した魔術師相手にはCharmは使わず賄賂で友好度を上げる必要も出てくるでしょう。

犯罪になるスペルや条件


・犯罪になるIllusion魔法
 Charm・Command Humanoid・Demoralize・Frenzy

Mind-Control Crime Spell
対象となるスペルは効果欄に「Mind Control」という印が付きます。

・精神魔法をかけられたNPCが見破る条件
 Intelligence 75以上かIllusion Skill 50以上。

・精神魔法を目撃したNPCが見破る条件。
 Intelligence 50以上かIllusion Skill 25以上。
 ガードに目撃された場合は常に見破られます。

精神操作の魔法が犯罪となるのは善系のNPCにかけた時のみで、悪系の敵にかけても罪にはなりません。

FrenzyやCommand Humanoidで人を操っているのを目撃された場合、操られたNPCが犯した犯罪もプレイヤーの罪として懸賞金をかけられます。

断続的な音やエフェクトが出る場合


もしMODを導入するとドーンという音やエフェクトが断続的に発生する場合は、同梱のScriptEffectSubduer.espを併用してください。

Comments:4

Airscape URL 2010-01-06 (水) 21:00

拍手よりコメントくださった方ありがとうございます。
ご心配していただいて嬉しいです。
いただいたコメントのことをしっかりと心得えたいと思います。

ace URL 2010-01-07 (木) 08:37

はじめまして。最近Oblivionを初めたものです。
記事とは全く関係のない質問で申し訳ないのですが、
ある日から特に設定をいじってないのに、
夜なのに全く暗くならない、画像のような症状に陥ってしまいました。
(暗さを調整する値をEnhaunced Weatherで調整しても駄目でした)
色々と自分なりに調べて試したのですが、どうしても直し方が分かりません。
AirScapeさんなら分かると思い、こちらに書き込みさせて貰いました。
http://f40.aaa.livedoor.jp/~itdreams/UPLOAD/img/1262820420.jpg

ace URL 2010-01-07 (木) 17:28

原因が分かりました。
コメント失礼しました。

Airscape URL 2010-01-07 (木) 20:53

aceさん初めまして。
いえいえ、お手伝いできずにすみません。
また何かありましたらお気軽にコメントくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/149-f1a75357
Listed below are links to weblogs that reference
「Mind-Control Crime」精神操作の魔法を違法にするMOD from Oblivion Clarity

Home > MOD紹介 > 「Mind-Control Crime」精神操作の魔法を違法にするMOD

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

