Home > スポンサー広告 > 「bGrassPointLighting」地面の草に明かりを反映するini設定

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

URL 2009-08-29 (土) 22:34

自分も先日サイトを見に来たとき、広告とコメントが上に来ていたため記事詳細が見れないと思ったのですが、
なぜかコメント欄が増殖して上に来ていただけのようで
下にスクロールしたら詳細を見ることができたので、
その旨を書いておけば保険になるのではないでしょうか?

URL 2009-08-30 (日) 00:53

更新お疲れ様です、お心遣いに感謝。
こちらのサイトは大変丁寧に紹介、解説されておられて、MOD初心者には非常にありがたい存在です。
現在更新休憩中との事で、過去の記事を改めて読ませて頂いております。
ゆっくり羽を伸ばして下さい、他に適当な言葉が見つかりませんが、ありがとう。

守山刹那 URL 2009-08-30 (日) 16:26

お元気そうで何よりです。

それにしても、短い内容でも実に使える内容になっていますね。

自分はEnhanced_Weatherの80% Darker Nightsを使っているので、
夜は本当に真っ暗になるんですよね。

これは非常にありがたいです。

manager URL 2009-08-30 (日) 19:18

最近ブログをはじめたものです
もしよければ相互リンクおねがいします
http://oblivionlost.blog62.fc2.com/blog-entry-1.html

Airscape URL 2009-08-30 (日) 21:32

>名無しさん
>なぜかコメント欄が増殖して上に来ていただけのようで
>下にスクロールしたら詳細を見ることができたので、
>その旨を書いておけば保険になるのではないでしょうか?

記事が表示されないのに焦ってしまって下の方まで確認できていませんでした(^^;
教えてくださってありがとうございます!
更新停止の記事の方にもしそうなった時のことを追記しておこうと思います。

>名無しさん
丁寧なコメントありがとうございます!過去の記事がお役にたったら嬉しいです。
今は他のゲームなどをプレイ中ですがまたOblivionのやる気が戻ってブログを再開できたらと思います。

>守山刹那さん
おひさしぶりです~。この設定を知らなかった時はただでさえMOD効果で暗い夜の草原が不自然に真っ暗だったんですが、ONにしてからはかなり歩きやすくなりました。ゲーム中の設定にこれが含まれててもいいような気がするんですけどね。

>managerさん
初めまして。ブログ解説おめでとうございます!
せっかくお誘いいただいた相互リンクなんですがすみません。今のところ特に相互リンクは行っていないんです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/122-e9d8ea72
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Oblivion Clarity

Home > スポンサー広告 > 「bGrassPointLighting」地面の草に明かりを反映するini設定

Home > パフォーマンス > 「bGrassPointLighting」地面の草に明かりを反映するini設定

「bGrassPointLighting」地面の草に明かりを反映するini設定

使用しているテンプレートの問題かもしれませんが、一ヶ月記事を書かないと表示される広告が出ると、記事の文章配置がずれて読みにくくなってしまうようなのでミニ更新したいと思います。

夜を暗くするMODを入れていると夜の移動に松明などの明かりが必要になりますが、Oblivionの初期設定では草には明かりが反映されないため、地面だけが明るくなり草の部分が真っ暗になってしまいます。

Grass Light 1
Vanillaの夜の暗さだと草に明かりが反映されないのはそれほど気になりませんが…

Grass Light 2
夜を暗くするMODを入れていると、草に明かりが反映されないので松明を持っているにもかかわらず草のある場所がほぼ真っ暗になってしまいます。
これを解消するにはoblivion.iniの以下の数値を0から1に変更してください。

bGrassPointLighting=1 ;デフォルト0

Grass Light 3
この設定を有効にすると地面の草にも明かりが反映され、MODで暗くなった夜の草原でもだいぶ歩きやすくなり、見た目の不自然さもなくなります。

この設定を有効にすると光源+草の多い場所では少し負荷が上がりますが、夜を暗くするMODを入れている方にはほぼ必須の設定になるんじゃないかと思います。

Comments:5

URL 2009-08-29 (土) 22:34

自分も先日サイトを見に来たとき、広告とコメントが上に来ていたため記事詳細が見れないと思ったのですが、
なぜかコメント欄が増殖して上に来ていただけのようで
下にスクロールしたら詳細を見ることができたので、
その旨を書いておけば保険になるのではないでしょうか?

URL 2009-08-30 (日) 00:53

更新お疲れ様です、お心遣いに感謝。
こちらのサイトは大変丁寧に紹介、解説されておられて、MOD初心者には非常にありがたい存在です。
現在更新休憩中との事で、過去の記事を改めて読ませて頂いております。
ゆっくり羽を伸ばして下さい、他に適当な言葉が見つかりませんが、ありがとう。

守山刹那 URL 2009-08-30 (日) 16:26

お元気そうで何よりです。

それにしても、短い内容でも実に使える内容になっていますね。

自分はEnhanced_Weatherの80% Darker Nightsを使っているので、
夜は本当に真っ暗になるんですよね。

これは非常にありがたいです。

manager URL 2009-08-30 (日) 19:18

最近ブログをはじめたものです
もしよければ相互リンクおねがいします
http://oblivionlost.blog62.fc2.com/blog-entry-1.html

Airscape URL 2009-08-30 (日) 21:32

>名無しさん
>なぜかコメント欄が増殖して上に来ていただけのようで
>下にスクロールしたら詳細を見ることができたので、
>その旨を書いておけば保険になるのではないでしょうか?

記事が表示されないのに焦ってしまって下の方まで確認できていませんでした(^^;
教えてくださってありがとうございます!
更新停止の記事の方にもしそうなった時のことを追記しておこうと思います。

>名無しさん
丁寧なコメントありがとうございます!過去の記事がお役にたったら嬉しいです。
今は他のゲームなどをプレイ中ですがまたOblivionのやる気が戻ってブログを再開できたらと思います。

>守山刹那さん
おひさしぶりです~。この設定を知らなかった時はただでさえMOD効果で暗い夜の草原が不自然に真っ暗だったんですが、ONにしてからはかなり歩きやすくなりました。ゲーム中の設定にこれが含まれててもいいような気がするんですけどね。

>managerさん
初めまして。ブログ解説おめでとうございます!
せっかくお誘いいただいた相互リンクなんですがすみません。今のところ特に相互リンクは行っていないんです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/122-e9d8ea72
Listed below are links to weblogs that reference
「bGrassPointLighting」地面の草に明かりを反映するini設定 from Oblivion Clarity

Home > パフォーマンス > 「bGrassPointLighting」地面の草に明かりを反映するini設定

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。