Home > スポンサー広告 > FCOM0.9.9・MMM3.6b・OOO1.34bにVer.UP



Comments:-

FCOMER URL 2009-09-20 (日) 09:20

RealSwordがついにFCOMに...!嬉しいTwT

Airscape URL 2009-09-21 (月) 02:18

FCOMERさんこんにちは。
Real Swordは世界観をより膨らませてくれる良MODなので、それがFCOM環境でも機能してくれるのはすごく嬉しいですよね(^^)

ふらふら URL 2010-04-13 (火) 04:03

こんにちわ、いつも楽しく見させてもらってます
ULを導入するとCTDが頻発するのでアドバイスをいただけませんか。
modはQTP3ライト+fcom+武礼堂shop、あとはこちらで紹介されてるものが大体入ってます
特定場所で確認しているのは武礼堂shop付近やブルーマを南に下った場所、Hammerfell地方のシャングリラ付近などなどなど
そのほかの場所でもランダムで突然落ちるのは日常です(´□`。)°。
さらに魔法や血テクスチャが紫になるおまけつき(なったりならなかったり
vramには余裕があるので原因はそちらではない・・・とオモイマス
ちなみに外せば安定します。お手数ですがお暇なときアドバイスをもらえるとうれしいです


Airscape URL 2010-04-13 (火) 13:22

ふらふらさんこんにちは。
ULは広範囲を変更するので、他のMODとの競合などで不安定になりやすい感じですね。僕自身完全にランダムCTDを防げているわけではないのですが、考えつくものを上げてみたいと思います。

まず大切なのは競合するMODとの互換性パッチの導入かと思います。これは今インストールしているMODとULの互換性パッチを自動でインストールしてくれるMODがあるのでそれを使うのがお手軽です。ロード順はBOSS通りでまずOKです。

「UL Total Patch Compilation」
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=21496

またULは別々の物を導入していますか?もしそうなら最新版のULがパックされたバージョンにするとより安定するかと思います。

http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=19370

後はTestinghallなどでRespawn時間分待機(通常72時間)してみるといいかと思います。これに付いては以下のページで解説しています。

http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/blog-entry-81.html

後はまだ導入していなかったらOblivion Stutter Removerを使ってみると改善されるかもしれません。

http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/blog-entry-130.html

後はULシリーズを導入した結果、esp数が増えすぎてランダムCTDを起こしているのかもしれません。これはWrye BashのAuto Ghost機能で改善できます。

http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/blog-entry-98.html

とりあえず考えつくのはこんなところですが、もしほとんど実戦済みならすいません(^^;

ふらふら URL 2010-04-14 (水) 08:43

Airscapeさんとても丁寧にありがとうございます!
ランダムCTDというかワールドに出て2~3分で必ずエラー落ちしてしまいます(w
上の特定ポイントに近寄ると即死です(+_+)

大体試していましたがRespawn時間分待機はまだ試していなかったのでやってみると少し安定したような気がします
fcomやワールドマップ追加系のmodを全て外せば安定するみたいですが、何でテクスチャが剥がれたりするのやら・・・

ULより地方や村追加が楽しいのでしばらくはそちら優先でいこうと思います。
範囲広すぎ~な質問に答えていただき感謝です( ̄▽ ̄)ゞ

Airscape URL 2010-04-17 (土) 10:36

ふらふらさんこんにちは。
必ずエラー落ちとなるとNPC等のAIがULと相性が悪いのかもしれませんね。そういえば今のセーブデータでは駄目でも、ニューゲームで始めて見るとCTDしなくなることがあるので、一度試してみるといいかもしれません。

テクスチャ剥がれはちょっと体験したことがないので対処法がわからないのですが、メモリやHDDの読み込みが問題なのかもしれませんね。一度HDDのデフラグをしてみるといいかもです。

ふらふら URL 2010-04-24 (土) 07:57

デフラグ+モッド全入れなおし+ニューゲームをすると直りました(>_<
重そうなmodも抜いちゃったので(suprem魔法とpeggy)結局原因が分からなかったのがちと辛いところですけどね
これでおさんぽライフが楽しくなりそうです 感謝です~!

Airscape URL 2010-04-24 (土) 23:19

無事直って良かったです!不具合の原因が分からないときは一度クリーンな状態から再構成するのが一番かもしれませんね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/12-863785ce
Listed below are links to weblogs that reference
from Oblivion Clarity

Home > スポンサー広告 > FCOM0.9.9・MMM3.6b・OOO1.34bにVer.UP

Home > MOD紹介 > FCOM0.9.9・MMM3.6b・OOO1.34bにVer.UP

FCOM0.9.9・MMM3.6b・OOO1.34bにVer.UP

FCOM・OOO・MMMが次々にVer.UPしました。
MMM 3.6beta [3.5.5b5に上書き]
OOO 1.34beta [1.33 Fullに上書き]
FCOM 0.9.9

FCOM 0.9.9にはReal Swordのファイルが付属されていて、ファイル容量が今までの3MBから一気に増えて140MBほどになってます。
ついにReal SwordがFCOMにキター!\(>▽<)/
Real Swordの武器はテクスチャの汚し方がリアルでかっこいいのでぜひFCOMで使いたかったMODです。
ちょっとプレイしてみましたが、ちゃんと種族ごとにReal Swordの武器を持っていて、より種族の特徴が出るようになったと思います。

SpawnやLoot listも0.9.9で改善されてFranのadd-on・OOO・War Cryなどのアイテムがより現れるようになったみたいです。
他にもメインクエストを進めるとEntropic Orderという暗殺者が現れるようになったようで、これからのFCOMは独自要素も追加していく感じなのかな?
あとFranはFCOMの必須MODではなくなったみたいです。


OOO1.34betaはLight of Dawnクエの追加要素といくつかのFixがされています。

MMM3.6betaはFixとオプションespの追加、Mob数体の追加がされました。
虫の群れ(Swarm)は今までにないMobですね~。
Midas Magicではボスキャラとして登場したBalrogも追加されて、普通にOblivionで出てくるみたいです、怖すぎる(笑)

FCOMのロード順を自動で並べ替えてくれるFCOMHelperは、Forumの方で作者の方がFCOM 0.9.9対応版のf_order.txtをUPしてくれています。時期にTESNのほうもVer.UPされるでしょう。

Comments:8

FCOMER URL 2009-09-20 (日) 09:20

RealSwordがついにFCOMに...!嬉しいTwT

Airscape URL 2009-09-21 (月) 02:18

FCOMERさんこんにちは。
Real Swordは世界観をより膨らませてくれる良MODなので、それがFCOM環境でも機能してくれるのはすごく嬉しいですよね(^^)

ふらふら URL 2010-04-13 (火) 04:03

こんにちわ、いつも楽しく見させてもらってます
ULを導入するとCTDが頻発するのでアドバイスをいただけませんか。
modはQTP3ライト+fcom+武礼堂shop、あとはこちらで紹介されてるものが大体入ってます
特定場所で確認しているのは武礼堂shop付近やブルーマを南に下った場所、Hammerfell地方のシャングリラ付近などなどなど
そのほかの場所でもランダムで突然落ちるのは日常です(´□`。)°。
さらに魔法や血テクスチャが紫になるおまけつき(なったりならなかったり
vramには余裕があるので原因はそちらではない・・・とオモイマス
ちなみに外せば安定します。お手数ですがお暇なときアドバイスをもらえるとうれしいです


Airscape URL 2010-04-13 (火) 13:22

ふらふらさんこんにちは。
ULは広範囲を変更するので、他のMODとの競合などで不安定になりやすい感じですね。僕自身完全にランダムCTDを防げているわけではないのですが、考えつくものを上げてみたいと思います。

まず大切なのは競合するMODとの互換性パッチの導入かと思います。これは今インストールしているMODとULの互換性パッチを自動でインストールしてくれるMODがあるのでそれを使うのがお手軽です。ロード順はBOSS通りでまずOKです。

「UL Total Patch Compilation」
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=21496

またULは別々の物を導入していますか?もしそうなら最新版のULがパックされたバージョンにするとより安定するかと思います。

http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=19370

後はTestinghallなどでRespawn時間分待機(通常72時間)してみるといいかと思います。これに付いては以下のページで解説しています。

http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/blog-entry-81.html

後はまだ導入していなかったらOblivion Stutter Removerを使ってみると改善されるかもしれません。

http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/blog-entry-130.html

後はULシリーズを導入した結果、esp数が増えすぎてランダムCTDを起こしているのかもしれません。これはWrye BashのAuto Ghost機能で改善できます。

http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/blog-entry-98.html

とりあえず考えつくのはこんなところですが、もしほとんど実戦済みならすいません(^^;

ふらふら URL 2010-04-14 (水) 08:43

Airscapeさんとても丁寧にありがとうございます!
ランダムCTDというかワールドに出て2~3分で必ずエラー落ちしてしまいます(w
上の特定ポイントに近寄ると即死です(+_+)

大体試していましたがRespawn時間分待機はまだ試していなかったのでやってみると少し安定したような気がします
fcomやワールドマップ追加系のmodを全て外せば安定するみたいですが、何でテクスチャが剥がれたりするのやら・・・

ULより地方や村追加が楽しいのでしばらくはそちら優先でいこうと思います。
範囲広すぎ~な質問に答えていただき感謝です( ̄▽ ̄)ゞ

Airscape URL 2010-04-17 (土) 10:36

ふらふらさんこんにちは。
必ずエラー落ちとなるとNPC等のAIがULと相性が悪いのかもしれませんね。そういえば今のセーブデータでは駄目でも、ニューゲームで始めて見るとCTDしなくなることがあるので、一度試してみるといいかもしれません。

テクスチャ剥がれはちょっと体験したことがないので対処法がわからないのですが、メモリやHDDの読み込みが問題なのかもしれませんね。一度HDDのデフラグをしてみるといいかもです。

ふらふら URL 2010-04-24 (土) 07:57

デフラグ+モッド全入れなおし+ニューゲームをすると直りました(>_<
重そうなmodも抜いちゃったので(suprem魔法とpeggy)結局原因が分からなかったのがちと辛いところですけどね
これでおさんぽライフが楽しくなりそうです 感謝です~!

Airscape URL 2010-04-24 (土) 23:19

無事直って良かったです!不具合の原因が分からないときは一度クリーンな状態から再構成するのが一番かもしれませんね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/12-863785ce
Listed below are links to weblogs that reference
FCOM0.9.9・MMM3.6b・OOO1.34bにVer.UP from Oblivion Clarity

Home > MOD紹介 > FCOM0.9.9・MMM3.6b・OOO1.34bにVer.UP

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

