Home > スポンサー広告 > 「Crime has witnesses」犯罪を見られたNPCの口封じができるMOD



Comments:-

marasai URL 2009-06-23 (火) 16:45

これはなかなか面白いMODですね
早速導入してみます、ありがとうございます

Airscape URL 2009-06-24 (水) 09:23

marasaiさんこんにちは。
盗賊や暗殺者など懸賞金が付きやすいキャラでプレイしていると
このMODでプレイの幅が広がると思うので楽しんでください~。

nek-12 URL 2010-06-21 (月) 21:47

こんにちは。いつもお世話になっております。
このたびMod翻訳所にてこのModの日本語化パッチをリリースしました。

動作検証が不十分な人柱版で申し訳なくはありますが、ご報告まで。

Airscape URL 2010-06-23 (水) 13:28

nek-12さんこんにちは。
おお!このMODの日本語化パッチは嬉しいですね。僕もプレイの際にはぜひ使わせていただきたいと思います。知らせてくださってありがとうございます!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/110-1759101a
Listed below are links to weblogs that reference
from Oblivion Clarity

Home > スポンサー広告 > 「Crime has witnesses」犯罪を見られたNPCの口封じができるMOD

Home > MOD紹介 > 「Crime has witnesses」犯罪を見られたNPCの口封じができるMOD

「Crime has witnesses」犯罪を見られたNPCの口封じができるMOD

犯罪を見られたNPCを殺すか友好度を100まで上げると、犯罪の口封じができ懸賞金を取り除けるMOD「Crime has witnesses」の紹介です。要OBSE。Oblivion Mod 翻訳所にて有志の方による日本語化パッチも公開されています。

これも前回の「SM Regional Bounty」同様にRenee's Guard Overhaulの変わりとして使えるMODです。RGOとの違いは、ガードだけでなくNPC全員に対してこのシステムが適用されます。SM Regional Bountyとは併用できますが、RGOとは併用できません。

Crime has witnessesのシステム


プレイヤーが犯罪を犯すと、それを目撃したNPCに「目撃者値」として懸賞金が分配されます。
たとえば懸賞金が1,000G付く殺人を4人のNPCに目撃された場合は、4/1000で、250GずつNPCに懸賞金が分配されます。

Crime has witnesses 1
どのNPCに犯罪を目撃されたかは一覧で表示されます。
プレイヤーにかけられた懸賞金は、「目撃者値」が分配されたNPCを殺すか、友好度を100まで上げると、そのNPCに分配された目撃者値分の懸賞金が取り除かれます。

Crime has witnesses 2
犯罪を見られた目撃者を殺すか、

Crime has witnesses 3
友好度を100にすると口封じが出来たことになり、懸賞金が取り除かれます。

犯罪を目撃したNPCは2日後に正式に報告し、プレイヤーの犯罪がおおやけになってしまいます。その後に犯罪を目撃したNPCを殺したり友好度を100にしても懸賞金は取り除かれないので、口封じは犯罪を見られてから2日以内に行ってください。

犯罪を誰にも見られなかった場合は、懸賞金は付きません。

同作者による降伏MOD「NPCs yield」(要OBSE)を併用すると、瀕死になったNPCは戦闘を止めて降伏し、一時的に友好度が100になるので、殺すことなく口止めが出来ます。

ini設定


デフォルトでは犯罪をNPCに目撃されるごとに、見られたNPCの名前・分配額が一覧表示されます。
それがうっとうしい場合はdataフォルダのkuerteeCrimeHasWitnesses.iniで表示形式を変更できます。

set kCWWQuest.showWitnesses to 2
デフォルト設定。犯罪を見られたNPCの一覧がその都度表示されます。

set kCWWQuest.showWitnesses to 1
犯罪を見られた人数と懸賞金額が左上に表示されます。どのNPCに犯罪を見られたかはわかりませんが、ゲームの流れを中断されません。

Crime has witnesses 4

set kCWWQuest.showWitnesses to 0
犯罪関連のメッセージを表示しません。

また、犯罪を目撃されるNPCの最大数の変更も出来ます。デフォルトでは5人で、最大10人まで増やせます。目撃される人数が増えると、その分完全な口封じが難しくなります。

set kCWWQuest.witnessesMax to 5

Comments:4

marasai URL 2009-06-23 (火) 16:45

これはなかなか面白いMODですね
早速導入してみます、ありがとうございます

Airscape URL 2009-06-24 (水) 09:23

marasaiさんこんにちは。
盗賊や暗殺者など懸賞金が付きやすいキャラでプレイしていると
このMODでプレイの幅が広がると思うので楽しんでください~。

nek-12 URL 2010-06-21 (月) 21:47

こんにちは。いつもお世話になっております。
このたびMod翻訳所にてこのModの日本語化パッチをリリースしました。

動作検証が不十分な人柱版で申し訳なくはありますが、ご報告まで。

Airscape URL 2010-06-23 (水) 13:28

nek-12さんこんにちは。
おお!このMODの日本語化パッチは嬉しいですね。僕もプレイの際にはぜひ使わせていただきたいと思います。知らせてくださってありがとうございます!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/110-1759101a
Listed below are links to weblogs that reference
「Crime has witnesses」犯罪を見られたNPCの口封じができるMOD from Oblivion Clarity

Home > MOD紹介 > 「Crime has witnesses」犯罪を見られたNPCの口封じができるMOD

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

