Home > スポンサー広告 > ヴァンパイアMOD「Terran Vampires」



Comments:-

通りすがり URL 2008-11-24 (月) 23:45

ヴァンパイアのいいMODは無いかな・・・と探してまして
この記事を見て、おお!これいいな!と思い入れてみたのですが
 
ICタロス地区のホテルの地下まで行って、扉の鍵が見つかりません・・・
英語がぜんぜん駄目でして、クエストもぜんぜん解らないんですが
どうすれば良いんでしょうか
 
今更で申し訳ないですorz

Airscape URL 2008-11-25 (火) 18:36

あそこは15日にならないと開かないのでそれまで待ってみてください。
15日の深夜に中の会議室に入った後、真ん中の椅子に座ると会議が始まりいったん解散するので、その後Elder全員と話してください(クエストマーカーが出ます)
その後所属したいElderの部屋に入って話すとTerran Vampireになれますよ。

通りすがり URL 2008-11-26 (水) 01:13

ええと、度々すいません
中へは入れたのですが、フロントのおばさんにクエストマーカーが付いたままで、どうしていいか解りません・・・

Airscape URL 2008-11-26 (水) 14:38

あ、すみません。一度フロントの人に話す必要があったかもしれません。
会議が始まる時間にフロントの人に話した後、その奧の会議室の真ん中の椅子に座ってください。
会議は15日PM10:00-16日AM:2:00くらいの間だったと思いますが、もう少し間が短かったかもしれません。

通りすがり URL 2008-11-27 (木) 23:22

無事にTerran Vampireになれました!ありがとうございました

Airscape URL 2008-11-28 (金) 06:12

うまくいってよかったです。
MOD楽しんでくださいね。

Lefcandy URL 2009-04-18 (土) 18:35

はじめまして~。
こちらで紹介されるModは個性的かつツボなものばかりで助かっております!
Terran Vampiresもこちらの記事を見てDLさせて頂きました。
開発停止しちゃってるのは惜しいですが、それでも出来る事が非常に多く、
勢い余って慣れない日本語訳に手を着けてしまうほどに楽しんでいます。
素敵なModに出会う機会を下さった事に多大な感謝を!!
これからも応援しておりますっ

Airscape URL 2009-04-19 (日) 10:07

Lefcandyさん初めまして。応援ありがとうございます!
Terran Vampireは現Verでも充分機能が多くておもしろいですよね。他のVampire MODと違って独特な世界観もいい感じです。
日本語訳を始められたんですね。このMODは文章が多くて大変だと思いますががんばってください!

nek-12 URL 2009-06-10 (水) 03:52

こんにちは。Terran Vampiresは47ページものボリュームのマニュアル(TipsやSpoilers除いても)に度肝を抜かれた覚えがあります。でも、非常に制作者さんの熱意が伝わる作り込みで、良いModですよね。

あと、開発停止のようだとの事でしたが久しぶりにBethesda Forumを覗いたら、version2.0を鋭意制作中とのこと。今後に期待したいです。

>Lefcandyさん
日本語化、いいですねぇ。何かお手伝い出来ればなぁ・・・

Airscape URL 2009-06-11 (木) 01:54

nek-12さんこんにちは。
設定もいいですしすごく作り込まれたMODですよね。それだけに開発が途中で止まってしまったのが残念でしたが、別の作者さんが引き継ぐみたいのが決まりましたか~!これはすごく楽しみですね。
フォーラムを見たら専用のMOD解説ページも出来たようなので記事に追記しておこうと思います。教えてくださってありがとうございます!

koa URL 2009-06-27 (土) 04:29

はじめまして。
ヴァンパイアのMODを探していたらこちらの記事を見つけたので早速導入させていただいたのですが、使いの人について来いと言われたあとについていくと、なぜかアリーナの入り口に連れて行かれ、そのまま使いの人が消えてしまってクエストが進まないのですが、どうすればいいのでしょうか? よければ教えていただけないでしょうか。

Airscape URL 2009-06-27 (土) 15:31

koaさん初めまして~。
本来の待ち合わせ場所はArenaではなく、Waterfrontの墓のところなのでおそらくAIのバグではないかと思います。一度MODをアンインストールしてからセーブし、もう一度入れ直してプレイしてみてください。他のMODとの競合も考えられるので、ロード順を後ろの方に変えてみるといいかもしれません。

koa URL 2009-06-27 (土) 15:59

Airscapeさんご返答ありがとうございます。
教えていただいた通り、アンインストールしてからセーブして入れなおし、ロード順も一番下にしてみましたが、やはり使いの人がまっすぐアリーナに向かって、アリーナ入り口で突然消えてしまいます・・・。

koa URL 2009-06-27 (土) 16:16

連続投稿申し訳ありません。
ためしに、アリーナに連れて行かれる途中にWaterfrontに自分でファストトラベルしてみたところ、なぜか先に彼がいて、そのままついていくと無事待ち合わせ場所に連れていってくれました。
お騒がせいたしました。

Airscape URL 2009-06-27 (土) 17:31

いえいえ、無事待ち合わせ場所に行けて良かったです!

roma URL 2009-07-01 (水) 11:23

まさかこんないいMODがあるとは思いませんでした!
Scorn'sより好きになれそうです
ところで私はprotivaに入ったのですが
Nature(コウモリとか霧に変化する)能力が使えないのですが
これはいったいどういった条件を満たせば使えるようになるのでしょうか?すでにprotivaのelderから2つの能力は教わったのですが
もしかするとこれは能力を使い続けることによって
使える能力も増えていくのでしょうか?

Airscape URL 2009-07-01 (水) 16:05

romaさんこんにちは。
他のVampire MODとは違った魅力のあるMODですよね。

コウモリや霧に変化する能力ですが、高位の能力はその系統をレベルアップさせないと使えないようになっています。
スペルにUpgradeという名前の物があるので、それを唱えると手持ちのBlood Potencyと引き替えに各系統をレベルアップできます。
Blood Potencyはプレイヤーのレベルアップごとに一定数貰えるのでもし足りなかったらプレイヤーレベルを上げてみてください。

roma URL 2009-07-02 (木) 00:56

回答ありがとうございます!
おかげでレベル上げがよくわかりました
しかしNatureを最大レベルまで上げ
AlcanistやRecluseから全部のnature魔法は教えてもらったのですが、コウモリや霧に変身する魔法ではなく
各種の跡路ナックを召還する魔法になってしまいます
HPを見る限りたしかにコウモリ変身はNature魔法なのですが…
もしやバージョンアップや何かでコウモリ変身は削除されてしまったのでしょうか?

Airscape URL 2009-07-02 (木) 18:47

どの系統だったのかは覚えていなかったのですが、Terran VampireのReadmeによると「Malleable Flesh」が変身に関連するようです。
解説サイトの方は今後公開される予定のVer2.0基準なのかもしれません、確認が足りずにすみません(><)

roma URL 2009-07-04 (土) 09:41

返信遅れてすみません
Fleshをあげてみたところ 無事フォーム変更魔法
使えるようになりました!ありがとうございます!

Airscape URL 2009-07-04 (土) 18:29

いえいえ、無事使えるようになってよかったです!

5462 URL 2010-02-26 (金) 01:15

会議が終わりってElder全員と話し終わり招待状も貰い、所属する場所を決めるところなのですが招待状通りに城にいっても
「あなたは賢いが弱い」などといわれて追い返されてしまうのですがLvやクエスト進行が少ないのでしょうか?

ちなみにLvは2でクエスト進行はThe Battle for Castle Kvatchをクリアしたばかりです。

Arpsyker URL 2010-02-26 (金) 04:01

>>5462様
横から失礼します。
管理人様の紹介文に“Level UPと連動してヴァンパイアとしての能力を強化出来るシステム~”とありますので、恐らくレベル不足が原因かと思われます。
ですのでレベルを上げて再び話かけるか、それが面倒臭いならコンソールで

set playerlevel XX(XX=設定したいレベル)

と、入力することでレベルを好きな数値に変更することが出来ます。

宜しければ一度お試し下さい。

Arpsyker URL 2010-02-26 (金) 04:21

連投すいません。
コンソールが間違っていたので修正します。正しくは
player.setlevel XX
です。お騒がせして申し訳ございません。

Airscape URL 2010-02-26 (金) 22:49

>5462さん
そのメッセージを受け取った場合はStrengthが不足していると思われます。レベルアップ時にStrengthを上げるようにしてみてください。

>Arpsykerさん
いつもサポートありがとうございます。
このクエストは能力による制限があって、INTとSTRがある程度必要になるみたいです。なのでレベルアップ時にそれらを上げるといい感じですね。

5462 URL 2010-02-27 (土) 21:56

>Arpsyker さん&Airscape
無事Terran Vampireになることができました!
ありがとうございます。

Airscape URL 2010-03-02 (火) 20:09

無事解決して良かったです!

URL 2010-03-22 (月) 16:02

初コメントです。
ヴァンパイになりたいなと思いMODを探していたらこんないいMODがあるんだ!と思い導入しました。

そこで聞きたいのがコンソールですべてのクエストを完了にしても使いの人は現れてくれるのでしょうか?
帝都を歩いていても中々着てくれないのでコメントさせてもらいました。

URL 2010-03-22 (月) 22:38

すいません。 
すべてのクエスト完了は効果なかったようです。
無事吸血鬼になれました!
本当にありがとうございました

プー URL 2010-03-23 (火) 04:45

再び申し訳ありません。
Blood Potencyはレベルアップごとに一定数貰えるとコメントに書いてあったのですが、自分の場合はレベルアップしてもBlood Potencyがもらえません。
どうしてでしょうか?

Airscape URL 2010-03-23 (火) 19:45

プーさんこんにちは。
通常はレベルアップごとにBlood Potencyを5つ貰えるはずなのでちょっと原因はわからないのですが、もしかするとレベリングMODによっては正しく動かないなどがあるのかもしれません。

プー URL 2010-03-24 (水) 01:11

なるほど。
後吸血鬼になった日数が0のままなのですがこれは普通ですかね?

Airscape URL 2010-03-25 (木) 21:24

Terran Vampireは従来のVampireとは別システムなので、情報画面の日数にはカウントはされないようです。

プー URL 2010-03-26 (金) 21:33

何度も申し訳ありません。
これでラストの質問にしますので><
Terran Vampireになってすぐレベル上げてもBlood Potencyは貰えるんですかね?

Airscape URL 2010-03-27 (土) 18:38

テストした時にはOblivion XPというレベリングMODを使って、Terran Vampireになってからすぐレベルアップしてみましたが、Blood Potencyは通常通り貰えたのでたぶん大丈夫だと思います。

サキ URL 2010-06-15 (火) 10:18

初コメントです。
ヴァンパイアになりたくてこのMODを入れたんですが…
パッチをあてても日本語になりません…
日本語にするにはどうすればいいでしょうか?

Airscape URL 2010-06-17 (木) 04:15

サキさんこんにちは。
通常はパッチを当てれば問題なく日本語化できるはずですが、パッチが当たっていないということはありませんか?
また日本語化されていないのというのはどこで判断されたでしょうか。

きゆた URL 2010-08-18 (水) 17:42

はじめまして。
このMODでも、ヴァンパイアになるとやっぱり顔が変わるんでしょうか?
吸血鬼にはなりたいけど、時間をかけて作った愛着のある顔が変わってしまうのは辛くて…

莉磨 URL 2010-08-18 (水) 21:08

こんばんは。
日本語パッチに成功しました。
そこでお聞きしたいのでさすが、魔法名も日本語化にすることは可能でしょうか?

Arpsyker URL 2010-08-21 (土) 02:47

横から失礼します。

>>きゆた様
確か顔の変化はなかったと思います。

>>莉磨様
魔法名は日本語化されていませんので、手動で行うことになります。
TES4 editかCSが必要になりますが、量が膨大ですので、全部日本語化しようとするとかなりの労力が必要になると思います。

Airscape URL 2010-09-13 (月) 09:27

>きゆたさん
お返事が遅れてしまってすみません。
もう解決されたかもしれませんが、このMODのVampireは顔の変化はなかったはずなので大丈夫だと思います。

>莉磨さん
お返事が遅れてしまってすみません。
Oblivion Mod 翻訳所の日本語化は基本的に名詞は英語名のままという方針のようなので、Arpsykerさんのおっしゃるように魔法名は英語のままになります。

>Arpsykerさん
サポートしていただいてありがとうございます!

もっちゃん URL 2010-10-29 (金) 18:37

はじめまして
今回Arcanistになろうと思ってプレイしているのですが、なぜか招待状が貰えないのです。
魔術大学にも入学していますし、Eldarに話しかけてもHavenで会おうと言われるだけで何も変化なしです。
どうすれば招待状がもらえるのでしょうか?

Airscape URL 2010-11-03 (水) 19:51

もっちゃんさんこんにちは。
僕自身はそのクエストまでやっていないので、詳しい条件は申し訳ないのですがちょっとわからないです。ただもしかするとクエスト自体がそこで未完のままになっているのかもしれません。

もっちゃん URL 2010-11-05 (金) 01:17

コメントありがとうございました。
もう少し動きまわることにしてみます

2014-07-28 (月) 00:11

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/11-ca154484
Listed below are links to weblogs that reference
from Oblivion Clarity

Home > スポンサー広告 > ヴァンパイアMOD「Terran Vampires」

Home > MOD紹介 > ヴァンパイアMOD「Terran Vampires」

ヴァンパイアMOD「Terran Vampires」

Oblivionに出てくるヴァンパイアはPorphyric Hemophilia(血友病)の病人という設定のためか、映画に出てくるヴァンパイアのような超常的な力はありません。昼の行動が制限されるわりに能力的なメリットが少なく解除クエも面倒なのでヴァンパイアになるのを躊躇する人も多いと思います。

そんなヴァンパイアの能力を強力にするMODもいくつかあり、有名どころだと
Scorns Vampirism
ParasiteX New Vampires
などがありますが、今回紹介するのは
Terran VampiresというMODです。

Oblivion Mod 翻訳所にて、有志の方々による日本語化パッチも公開されています。

Terran Vampires あらすじ


このMODに出てくるヴァンパイア達はPorphyric Hemophiliaの病人ではなく、他の世界からやってきたTerran Vampiresという一族です。Tamrielのヴァンパイアより遙かに強大な力を持ち、各国の権力者達と強力なコネクションがあるというかなり知性的な一団です。

このMODの開始にはメインクエのThe Battle for Castle Kvatchをクリアしておく必要があります。クエストをクリアした状態でImperial CityをぶらぶらしているとTerran Vampireの使いが主人公にコンタクトを取ってきます。指定の場所に行くと瞳術で眠らされ、一族の王子のところまで連れて行かれます。

Terran_Vampires01.jpg
Terran Vampireの王子「Lucius Marcus」は、Kvatchの英雄を仲間に向かい入れなければ一族が滅びるという一族内の予知能力者の言葉を聞き、主人公を仲間にしたいと言ってきます。


Terran_Vampires02.jpg
それを承諾すると月一度開かれるEldar councilの審議に参加したのち、9人のEldarからなるTerran氏族のどれかに属することになります。
氏族はArcanist・Baron・Berserker・Connoisseur・Protiva・Recluse・Regent・Savant・Wraithに分かれ、属する氏族によって得意な能力が変わるようです。

Terran Vampireの能力


Terran Vampireは常人より能力・耐性がアップする他に、血から力を引き出すことで、

獣を支配する能力
人間の心を支配する能力
幻影で敵を惑わす能力
感覚を鋭敏にする能力
獣・霧などに身体を変化させる能力
怪力・俊足・回復の能力
血の力を使った魔法

など様々な能力が使えるようになります。強力な能力ほど多くの血の力が必要になります。
Tamrielのヴァンパイアとは別種という設定なので伝説的なヴァンパイアのような超常的な能力が多いですね。

Terran_Vampires03.jpg
NPCを瞳術にかけたところ。色々な命令を下せます。

Terran_Vampires04.jpg
コウモリの群れに変化。ヴァンパイアっぽい能力です。

普段はヴァンパイアとしての正体を隠して瞳を見た人間の心を操り、障害物の多い場所では霧に変化して移動。
戦闘時には自分の幻影と敵と戦わせ、血の力で身体能力を大幅に増強して敵をなぎ倒す…
なんてプレイも可能になります。

強い力を持つ反面、Tamrielのヴァンパイアより太陽の光に弱く、昼間に起きているだけで(室内であっても)持久力を消耗します。
血の力を使って短時間それを防ぐことは可能ですが、夜に行動することが基本です。血の力が極度に減るとプレイキャラが暴走して敵味方かまわず殺そうとします。

またLevel UPと連動してヴァンパイアとしての能力を強化出来るシステムなので、低Levelからすごい力がばんばん使えるわけではありません。
Terran Vampireになってからの日が浅いと使用できる血の力の限界値も低く、強大な力を使うときには一定の血の力も消費するためそれほどチート的なプレイにはならないと思います。

Terran VampiresはBetaのまま開発が止まってしまったようでクエストなどはやや未完な感じはありますが、ヴァンパイアとしての能力部分はほとんど実装されている感じです。
ちょっと変わったヴァンパイアプレイをしてみたい人はぜひ試してみてください。

[追記]
現在開発を引き継いだ方がv2.0を作成中のようです。その方の作った解説サイトがありますが、内容はv2.0基準のようなのでv1.4とは異なる場合があるので注意してください。
http://terranvampires.webs.com/

Comments:45

通りすがり URL 2008-11-24 (月) 23:45

ヴァンパイアのいいMODは無いかな・・・と探してまして
この記事を見て、おお!これいいな!と思い入れてみたのですが
 
ICタロス地区のホテルの地下まで行って、扉の鍵が見つかりません・・・
英語がぜんぜん駄目でして、クエストもぜんぜん解らないんですが
どうすれば良いんでしょうか
 
今更で申し訳ないですorz

Airscape URL 2008-11-25 (火) 18:36

あそこは15日にならないと開かないのでそれまで待ってみてください。
15日の深夜に中の会議室に入った後、真ん中の椅子に座ると会議が始まりいったん解散するので、その後Elder全員と話してください(クエストマーカーが出ます)
その後所属したいElderの部屋に入って話すとTerran Vampireになれますよ。

通りすがり URL 2008-11-26 (水) 01:13

ええと、度々すいません
中へは入れたのですが、フロントのおばさんにクエストマーカーが付いたままで、どうしていいか解りません・・・

Airscape URL 2008-11-26 (水) 14:38

あ、すみません。一度フロントの人に話す必要があったかもしれません。
会議が始まる時間にフロントの人に話した後、その奧の会議室の真ん中の椅子に座ってください。
会議は15日PM10:00-16日AM:2:00くらいの間だったと思いますが、もう少し間が短かったかもしれません。

通りすがり URL 2008-11-27 (木) 23:22

無事にTerran Vampireになれました!ありがとうございました

Airscape URL 2008-11-28 (金) 06:12

うまくいってよかったです。
MOD楽しんでくださいね。

Lefcandy URL 2009-04-18 (土) 18:35

はじめまして~。
こちらで紹介されるModは個性的かつツボなものばかりで助かっております!
Terran Vampiresもこちらの記事を見てDLさせて頂きました。
開発停止しちゃってるのは惜しいですが、それでも出来る事が非常に多く、
勢い余って慣れない日本語訳に手を着けてしまうほどに楽しんでいます。
素敵なModに出会う機会を下さった事に多大な感謝を!!
これからも応援しておりますっ

Airscape URL 2009-04-19 (日) 10:07

Lefcandyさん初めまして。応援ありがとうございます!
Terran Vampireは現Verでも充分機能が多くておもしろいですよね。他のVampire MODと違って独特な世界観もいい感じです。
日本語訳を始められたんですね。このMODは文章が多くて大変だと思いますががんばってください!

nek-12 URL 2009-06-10 (水) 03:52

こんにちは。Terran Vampiresは47ページものボリュームのマニュアル(TipsやSpoilers除いても)に度肝を抜かれた覚えがあります。でも、非常に制作者さんの熱意が伝わる作り込みで、良いModですよね。

あと、開発停止のようだとの事でしたが久しぶりにBethesda Forumを覗いたら、version2.0を鋭意制作中とのこと。今後に期待したいです。

>Lefcandyさん
日本語化、いいですねぇ。何かお手伝い出来ればなぁ・・・

Airscape URL 2009-06-11 (木) 01:54

nek-12さんこんにちは。
設定もいいですしすごく作り込まれたMODですよね。それだけに開発が途中で止まってしまったのが残念でしたが、別の作者さんが引き継ぐみたいのが決まりましたか~!これはすごく楽しみですね。
フォーラムを見たら専用のMOD解説ページも出来たようなので記事に追記しておこうと思います。教えてくださってありがとうございます!

koa URL 2009-06-27 (土) 04:29

はじめまして。
ヴァンパイアのMODを探していたらこちらの記事を見つけたので早速導入させていただいたのですが、使いの人について来いと言われたあとについていくと、なぜかアリーナの入り口に連れて行かれ、そのまま使いの人が消えてしまってクエストが進まないのですが、どうすればいいのでしょうか? よければ教えていただけないでしょうか。

Airscape URL 2009-06-27 (土) 15:31

koaさん初めまして~。
本来の待ち合わせ場所はArenaではなく、Waterfrontの墓のところなのでおそらくAIのバグではないかと思います。一度MODをアンインストールしてからセーブし、もう一度入れ直してプレイしてみてください。他のMODとの競合も考えられるので、ロード順を後ろの方に変えてみるといいかもしれません。

koa URL 2009-06-27 (土) 15:59

Airscapeさんご返答ありがとうございます。
教えていただいた通り、アンインストールしてからセーブして入れなおし、ロード順も一番下にしてみましたが、やはり使いの人がまっすぐアリーナに向かって、アリーナ入り口で突然消えてしまいます・・・。

koa URL 2009-06-27 (土) 16:16

連続投稿申し訳ありません。
ためしに、アリーナに連れて行かれる途中にWaterfrontに自分でファストトラベルしてみたところ、なぜか先に彼がいて、そのままついていくと無事待ち合わせ場所に連れていってくれました。
お騒がせいたしました。

Airscape URL 2009-06-27 (土) 17:31

いえいえ、無事待ち合わせ場所に行けて良かったです!

roma URL 2009-07-01 (水) 11:23

まさかこんないいMODがあるとは思いませんでした!
Scorn'sより好きになれそうです
ところで私はprotivaに入ったのですが
Nature(コウモリとか霧に変化する)能力が使えないのですが
これはいったいどういった条件を満たせば使えるようになるのでしょうか?すでにprotivaのelderから2つの能力は教わったのですが
もしかするとこれは能力を使い続けることによって
使える能力も増えていくのでしょうか?

Airscape URL 2009-07-01 (水) 16:05

romaさんこんにちは。
他のVampire MODとは違った魅力のあるMODですよね。

コウモリや霧に変化する能力ですが、高位の能力はその系統をレベルアップさせないと使えないようになっています。
スペルにUpgradeという名前の物があるので、それを唱えると手持ちのBlood Potencyと引き替えに各系統をレベルアップできます。
Blood Potencyはプレイヤーのレベルアップごとに一定数貰えるのでもし足りなかったらプレイヤーレベルを上げてみてください。

roma URL 2009-07-02 (木) 00:56

回答ありがとうございます!
おかげでレベル上げがよくわかりました
しかしNatureを最大レベルまで上げ
AlcanistやRecluseから全部のnature魔法は教えてもらったのですが、コウモリや霧に変身する魔法ではなく
各種の跡路ナックを召還する魔法になってしまいます
HPを見る限りたしかにコウモリ変身はNature魔法なのですが…
もしやバージョンアップや何かでコウモリ変身は削除されてしまったのでしょうか?

Airscape URL 2009-07-02 (木) 18:47

どの系統だったのかは覚えていなかったのですが、Terran VampireのReadmeによると「Malleable Flesh」が変身に関連するようです。
解説サイトの方は今後公開される予定のVer2.0基準なのかもしれません、確認が足りずにすみません(><)

roma URL 2009-07-04 (土) 09:41

返信遅れてすみません
Fleshをあげてみたところ 無事フォーム変更魔法
使えるようになりました!ありがとうございます!

Airscape URL 2009-07-04 (土) 18:29

いえいえ、無事使えるようになってよかったです!

5462 URL 2010-02-26 (金) 01:15

会議が終わりってElder全員と話し終わり招待状も貰い、所属する場所を決めるところなのですが招待状通りに城にいっても
「あなたは賢いが弱い」などといわれて追い返されてしまうのですがLvやクエスト進行が少ないのでしょうか?

ちなみにLvは2でクエスト進行はThe Battle for Castle Kvatchをクリアしたばかりです。

Arpsyker URL 2010-02-26 (金) 04:01

>>5462様
横から失礼します。
管理人様の紹介文に“Level UPと連動してヴァンパイアとしての能力を強化出来るシステム~”とありますので、恐らくレベル不足が原因かと思われます。
ですのでレベルを上げて再び話かけるか、それが面倒臭いならコンソールで

set playerlevel XX(XX=設定したいレベル)

と、入力することでレベルを好きな数値に変更することが出来ます。

宜しければ一度お試し下さい。

Arpsyker URL 2010-02-26 (金) 04:21

連投すいません。
コンソールが間違っていたので修正します。正しくは
player.setlevel XX
です。お騒がせして申し訳ございません。

Airscape URL 2010-02-26 (金) 22:49

>5462さん
そのメッセージを受け取った場合はStrengthが不足していると思われます。レベルアップ時にStrengthを上げるようにしてみてください。

>Arpsykerさん
いつもサポートありがとうございます。
このクエストは能力による制限があって、INTとSTRがある程度必要になるみたいです。なのでレベルアップ時にそれらを上げるといい感じですね。

5462 URL 2010-02-27 (土) 21:56

>Arpsyker さん&Airscape
無事Terran Vampireになることができました!
ありがとうございます。

Airscape URL 2010-03-02 (火) 20:09

無事解決して良かったです!

URL 2010-03-22 (月) 16:02

初コメントです。
ヴァンパイになりたいなと思いMODを探していたらこんないいMODがあるんだ!と思い導入しました。

そこで聞きたいのがコンソールですべてのクエストを完了にしても使いの人は現れてくれるのでしょうか?
帝都を歩いていても中々着てくれないのでコメントさせてもらいました。

URL 2010-03-22 (月) 22:38

すいません。 
すべてのクエスト完了は効果なかったようです。
無事吸血鬼になれました!
本当にありがとうございました

プー URL 2010-03-23 (火) 04:45

再び申し訳ありません。
Blood Potencyはレベルアップごとに一定数貰えるとコメントに書いてあったのですが、自分の場合はレベルアップしてもBlood Potencyがもらえません。
どうしてでしょうか?

Airscape URL 2010-03-23 (火) 19:45

プーさんこんにちは。
通常はレベルアップごとにBlood Potencyを5つ貰えるはずなのでちょっと原因はわからないのですが、もしかするとレベリングMODによっては正しく動かないなどがあるのかもしれません。

プー URL 2010-03-24 (水) 01:11

なるほど。
後吸血鬼になった日数が0のままなのですがこれは普通ですかね?

Airscape URL 2010-03-25 (木) 21:24

Terran Vampireは従来のVampireとは別システムなので、情報画面の日数にはカウントはされないようです。

プー URL 2010-03-26 (金) 21:33

何度も申し訳ありません。
これでラストの質問にしますので><
Terran Vampireになってすぐレベル上げてもBlood Potencyは貰えるんですかね?

Airscape URL 2010-03-27 (土) 18:38

テストした時にはOblivion XPというレベリングMODを使って、Terran Vampireになってからすぐレベルアップしてみましたが、Blood Potencyは通常通り貰えたのでたぶん大丈夫だと思います。

サキ URL 2010-06-15 (火) 10:18

初コメントです。
ヴァンパイアになりたくてこのMODを入れたんですが…
パッチをあてても日本語になりません…
日本語にするにはどうすればいいでしょうか?

Airscape URL 2010-06-17 (木) 04:15

サキさんこんにちは。
通常はパッチを当てれば問題なく日本語化できるはずですが、パッチが当たっていないということはありませんか?
また日本語化されていないのというのはどこで判断されたでしょうか。

きゆた URL 2010-08-18 (水) 17:42

はじめまして。
このMODでも、ヴァンパイアになるとやっぱり顔が変わるんでしょうか?
吸血鬼にはなりたいけど、時間をかけて作った愛着のある顔が変わってしまうのは辛くて…

莉磨 URL 2010-08-18 (水) 21:08

こんばんは。
日本語パッチに成功しました。
そこでお聞きしたいのでさすが、魔法名も日本語化にすることは可能でしょうか?

Arpsyker URL 2010-08-21 (土) 02:47

横から失礼します。

>>きゆた様
確か顔の変化はなかったと思います。

>>莉磨様
魔法名は日本語化されていませんので、手動で行うことになります。
TES4 editかCSが必要になりますが、量が膨大ですので、全部日本語化しようとするとかなりの労力が必要になると思います。

Airscape URL 2010-09-13 (月) 09:27

>きゆたさん
お返事が遅れてしまってすみません。
もう解決されたかもしれませんが、このMODのVampireは顔の変化はなかったはずなので大丈夫だと思います。

>莉磨さん
お返事が遅れてしまってすみません。
Oblivion Mod 翻訳所の日本語化は基本的に名詞は英語名のままという方針のようなので、Arpsykerさんのおっしゃるように魔法名は英語のままになります。

>Arpsykerさん
サポートしていただいてありがとうございます!

もっちゃん URL 2010-10-29 (金) 18:37

はじめまして
今回Arcanistになろうと思ってプレイしているのですが、なぜか招待状が貰えないのです。
魔術大学にも入学していますし、Eldarに話しかけてもHavenで会おうと言われるだけで何も変化なしです。
どうすれば招待状がもらえるのでしょうか?

Airscape URL 2010-11-03 (水) 19:51

もっちゃんさんこんにちは。
僕自身はそのクエストまでやっていないので、詳しい条件は申し訳ないのですがちょっとわからないです。ただもしかするとクエスト自体がそこで未完のままになっているのかもしれません。

もっちゃん URL 2010-11-05 (金) 01:17

コメントありがとうございました。
もう少し動きまわることにしてみます

2014-07-28 (月) 00:11

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/11-ca154484
Listed below are links to weblogs that reference
ヴァンパイアMOD「Terran Vampires」 from Oblivion Clarity

Home > MOD紹介 > ヴァンパイアMOD「Terran Vampires」

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

