Home > スポンサー広告 > 「SM Regional Bounty」ガード・懸賞金システムを強化するMOD

スポンサーサイト


Comments:-

rr URL 2009-06-17 (水) 20:32

おお!またこれは面白そうですね
こういうシステムを変えるMODは影響力があってとても楽しいので、
ぜひ今後も紹介して下さるとありがたいです
更新頑張ってください。

Airscape URL 2009-06-18 (木) 16:10

rrさんこんにちは。
こういうMODはゲーム全体のリアル感を増してくれていいですよね。
今後も良いのがあったら紹介していこうと思います!

F4R312 URL 2009-06-19 (金) 21:47

これは良いmodですね。
RGOは新PC買ったら絶対入れるぞと思ってて、
でもあちこちの掲示板を見てると不具合の原因になってることが意外に多くて、
どうしたもんかとちょっと悩んでました。

Vanillaの衛兵周りの挙動は、他の要素からするとちょっと奇異に映ると言うか、
なんでそんな速く(犯罪を嗅ぎつけて)来られるの!?みたいなところがありますからね。
かと思うと目の前でスニークしてるのに気づかないとかw

mod的には装備品とかクローズアップされがちですが、
ゲームのバランスとかレスポンスを自分好みにできるのもmodの良さですね。

Maro URL 2009-06-19 (金) 22:18

Airscapeさん、こんばんは!

こっちは、ちょっとバタバタしつつ、オブリに手を出している感じなんですが(苦笑

今回の指名手配MODもイイ感じですね!
NPCの挙動が自然になればなるほど、オブリへの没入感は深まりますものね(笑

そういえば、BIOS非搭載のEFI環境でもRamDiskが導入できました(笑
その恩恵で、REAVWD(アイレイド遺跡&インペリアルの砦のみですが)を導入しつつ、FPSも大幅向上できました。
これもAirScapeさんがエントリで紹介しつつ、他の方の試行錯誤の過程に際して、適切な回答して下さればこそと思っております。
時間を見つけて、例の愛馬調教MODの差分ファイルを作成していきたいと思います(苦笑

Airscape URL 2009-06-20 (土) 16:30

>F4R312さん
RGOは僕も一時期入れていれていてすごく良いMODだったのですが、やはり不具合が出て外してしまいました。
でもRGOによるリアルさはすごく良かったので、RGOの変わりになるこういうMODは嬉しいですね~。

目の前でスニークして気付かないのは、前に紹介したMOD「Proximity Based Sneak Penalties」を使うとかなり改善されるので良ければ試してみてください。
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/blog-entry-13.html

>ゲームのバランスとかレスポンスを自分好みにできるのもmodの良さですね。

初めから与えられたバランス環境だけでなく、自分にとってベストな環境を作れるのがMODのいいところですよね。ちょっと飽きてきたら別のMOD環境にするとまた新鮮な気持ちで遊べたりできますし。


>Maroさん
>NPCの挙動が自然になればなるほど、オブリへの没入感は深まりますものね(笑

Oblivionは敵と戦うだけじゃなくてゲーム内の生活を楽しむロールプレイもすごく魅力的なゲームなので、没入感を増してくれるMODは嬉しいですよね。

>そういえば、BIOS非搭載のEFI環境でもRamDiskが導入できました(笑

Ramdisk化成功おめでとうございます~!EFI環境でのRamdisk化はかなり大変だったと思いますが、一度環境を作れてしまえば楽になりますね。

> これもAirScapeさんがエントリで紹介しつつ、他の方の試行錯誤の過程に際して、適切な回答して下さればこそと思っております。

いえいえ、そんな(^^;
でも多少なりともお役にたてたなら嬉しいです。

RAEVWDは大きめの建物だけでも遠景で表示されるとかなり違いますよね。遠くに見えた建物を目指したりする楽しみもできますし。

差分ファイルはいつでもお待ちしてますので、ゆっくり作成してください~。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/109-f2b9430a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Oblivion Clarity
Trackback from 2012-12-13 (木) 15:11

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > 「SM Regional Bounty」ガード・懸賞金システムを強化するMOD

Home > MOD紹介 > 「SM Regional Bounty」ガード・懸賞金システムを強化するMOD

「SM Regional Bounty」ガード・懸賞金システムを強化するMOD

懸賞金が都市ごとになり、逮捕に抵抗して倒されると牢屋に入れられるようになるなど、ガード・懸賞金システムを強化するMOD「SM Regional Bounty」の紹介です。要OBSE。
COBLは必須ではありませんが、あるとガードによる逮捕機能がより確実に働きます。

SM Regional Bounty 1
懸賞金が都市ごとになり、ある都市で追われても他の都市に逃げることなどが出来ます。

ガード・懸賞金MODといえば「Renee's Guard Overhaul」もありますが、RGOは環境によってうまく動かない場合もあるので、他の同系MODを探している方にもお勧めです。

SM Regional Bountyの機能


SM Regional Bountyは主に4つの機能があり、それぞれの機能のON/OFF、設定値は、dataフォルダのSM Bounty.iniで自由に変更できます。

地域ごとの懸賞金 (Regional Bounty)


VanillaではCyrodiil中すべての都市で共用されていた懸賞金が、都市内ごとの懸賞金に変わります。

これにより他の都市内で悪事を働いても、自分のホームポイントの都市内で悪事を働かなければその都市内では安全にすごすことなどが出来ます。

しかし懸賞金があまりに高くなると(IC5,000G・他の都市10,000G)、Cyrodiilの指名手配犯として全都市で懸賞金が共用されます。

街の外のガードはImperial Cityと同じ懸賞金額を使います。

動的なガードの聴力距離 (Dynamic No Psychic Guards)


犯罪を聞きつけてやってくるガードの聴力範囲が懸賞金の高さによって動的に変わります。

懸賞金が低いと聴力距離は1,000ですが、懸賞金が高いと聴力距離が広がりガードに見つかりやすくなります。10,000G以上の懸賞金では最大の4,000まで範囲が広がります。

懸賞金額が高い悪人ほど街の人々の噂になってガードに見つかりやすくなるという感じです。

また雨が降っていると雨音でガードの聴力範囲が25%狭まります。

ちなみに距離1,000はNo Psychic Guards MODと同等、4,000はVanillaのガードの聴力距離と同等です。

従来のNo Psychic Guardsは競合するので使わないでください。

ガードによる逮捕 (Guard Knock out)


ガードの逮捕に抵抗して倒されると死ぬのではなく気絶させられて、牢屋に送られるようになります。

ただしGrey cowlを被っているか、牢屋から脱走した場合はガードは容赦せず殺してきます。またSIのガードも同様に牢屋に入れるという悠長なことはせず殺してきます。

もしプレイヤーを気絶させたガードが他の敵と戦っているなどして、10秒以内に逮捕されなければ、プレイヤーは意識を回復して逃げられる可能性があります。

この機能はCOBLがあるとより確実に働きます。COBL版ではない場合、あるいはCOBL版の機能をiniでOFFにした場合は、Healthが20%以下になるとノックアウトされて牢屋に送られます。

時間による懸賞金の減少 (Bounties Decrease over time)


自分にかけられた都市ごとの懸賞金が一日ごとに少しずつ(30~50)減っていくようになります。デフォルトではこの機能はOFFになっています。

Renee's Guard Overhaulとの互換性


もしRGOと併用する場合は、SM Bounty.iniで「Regional bounty」「Dynamic No Psychic Guards」「Guard Knock Out」をOFFにすることで併用が可能です。
ただそうなるとSM Regional Bountyの機能は、「Bounties Decrease over time」しか残らないので併用するメリットはあまりない感じです。

Comments:5

rr URL 2009-06-17 (水) 20:32

おお!またこれは面白そうですね
こういうシステムを変えるMODは影響力があってとても楽しいので、
ぜひ今後も紹介して下さるとありがたいです
更新頑張ってください。

Airscape URL 2009-06-18 (木) 16:10

rrさんこんにちは。
こういうMODはゲーム全体のリアル感を増してくれていいですよね。
今後も良いのがあったら紹介していこうと思います!

F4R312 URL 2009-06-19 (金) 21:47

これは良いmodですね。
RGOは新PC買ったら絶対入れるぞと思ってて、
でもあちこちの掲示板を見てると不具合の原因になってることが意外に多くて、
どうしたもんかとちょっと悩んでました。

Vanillaの衛兵周りの挙動は、他の要素からするとちょっと奇異に映ると言うか、
なんでそんな速く(犯罪を嗅ぎつけて)来られるの!?みたいなところがありますからね。
かと思うと目の前でスニークしてるのに気づかないとかw

mod的には装備品とかクローズアップされがちですが、
ゲームのバランスとかレスポンスを自分好みにできるのもmodの良さですね。

Maro URL 2009-06-19 (金) 22:18

Airscapeさん、こんばんは!

こっちは、ちょっとバタバタしつつ、オブリに手を出している感じなんですが(苦笑

今回の指名手配MODもイイ感じですね!
NPCの挙動が自然になればなるほど、オブリへの没入感は深まりますものね(笑

そういえば、BIOS非搭載のEFI環境でもRamDiskが導入できました(笑
その恩恵で、REAVWD(アイレイド遺跡&インペリアルの砦のみですが)を導入しつつ、FPSも大幅向上できました。
これもAirScapeさんがエントリで紹介しつつ、他の方の試行錯誤の過程に際して、適切な回答して下さればこそと思っております。
時間を見つけて、例の愛馬調教MODの差分ファイルを作成していきたいと思います(苦笑

Airscape URL 2009-06-20 (土) 16:30

>F4R312さん
RGOは僕も一時期入れていれていてすごく良いMODだったのですが、やはり不具合が出て外してしまいました。
でもRGOによるリアルさはすごく良かったので、RGOの変わりになるこういうMODは嬉しいですね~。

目の前でスニークして気付かないのは、前に紹介したMOD「Proximity Based Sneak Penalties」を使うとかなり改善されるので良ければ試してみてください。
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/blog-entry-13.html

>ゲームのバランスとかレスポンスを自分好みにできるのもmodの良さですね。

初めから与えられたバランス環境だけでなく、自分にとってベストな環境を作れるのがMODのいいところですよね。ちょっと飽きてきたら別のMOD環境にするとまた新鮮な気持ちで遊べたりできますし。


>Maroさん
>NPCの挙動が自然になればなるほど、オブリへの没入感は深まりますものね(笑

Oblivionは敵と戦うだけじゃなくてゲーム内の生活を楽しむロールプレイもすごく魅力的なゲームなので、没入感を増してくれるMODは嬉しいですよね。

>そういえば、BIOS非搭載のEFI環境でもRamDiskが導入できました(笑

Ramdisk化成功おめでとうございます~!EFI環境でのRamdisk化はかなり大変だったと思いますが、一度環境を作れてしまえば楽になりますね。

> これもAirScapeさんがエントリで紹介しつつ、他の方の試行錯誤の過程に際して、適切な回答して下さればこそと思っております。

いえいえ、そんな(^^;
でも多少なりともお役にたてたなら嬉しいです。

RAEVWDは大きめの建物だけでも遠景で表示されるとかなり違いますよね。遠くに見えた建物を目指したりする楽しみもできますし。

差分ファイルはいつでもお待ちしてますので、ゆっくり作成してください~。

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://oblivionclarity.blog21.fc2.com/tb.php/109-f2b9430a
Listed below are links to weblogs that reference
「SM Regional Bounty」ガード・懸賞金システムを強化するMOD from Oblivion Clarity
Trackback from 2012-12-13 (木) 15:11

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > MOD紹介 > 「SM Regional Bounty」ガード・懸賞金システムを強化するMOD

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top

