FC2ブログ

Home > 2009年11月27日

2009年11月27日

「Claim that Interior」好きな屋内を自宅に出来るMOD

家・洞窟・遺跡など屋内の好きな場所を自宅に出来るMOD「Claim that Interior」の紹介です。要OBSEv17。
ファイルはTESNではなくMirrorsから飛べるページでDLできます。

自由度の高いOblivionですが、自宅に関しては選択の自由はあまりなく、MODの家を入れない限りは基本的に各町に用意された固定の家などを使うしかありません。

NPCの居なくなった家を自宅として使おうと思っても、Cell内の所有権はNPCのままなのでベッドで寝ることは出来ず、アイテムを置くと拾った時に盗み扱いになってしまうこともあります。

Claim that Interiorは、Cellの所有者NPCがいなくなった場所の所有権(コンテナ、アイテム等も含む)をプレイヤーに変更することで自宅として使うことが出来るようになります。敵のRespawnもなくなるので洞窟・遺跡・砦などを自宅にすることも可能です。

SkingradのGlarthirの家など、クエスト進行や殺害などでNPCがいなくなった家に住んだり、Banditのように洞窟に潜んだりなどロールプレイの幅も広がります。

続きを読む

Home > 2009年11月27日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Linkについて

トップ・各ページへのリンクはご自由にどうぞ。

Feeds

Page Top